2008年02月21日

ガジガジ

先日我が家にやってきたハムスターのハムちゃん。
(名前はハムちゃんに決定!!)

だいぶなれたのか私達がいても部屋からでてきてくれるようになったよ。

ご飯も手でやったところ食べてくれたよ。

それをみていたあーたんは大喜び揺れるハート

自分もやってみたくてご飯をもつが近づいてこられるとこわくてポィ。。

まあ、そのうちできるようになるでしょうわーい(嬉しい顔)

毎日、部屋の中ではよくおもちゃをつけてあるところをガジガジとやって歯をといでいる??みたい。

たまに両足を浮かせた状態でやっていて、ドスンとおしりから落ちているのだが、そんな無理な体勢でやらなくてもいいのに・・・と思いながらいつも見ています。

気をつけないと怪我をしちゃうよ〜
ハムスター2.jpg
【関連する記事】
posted by dondoco at 20:56| Comment(6) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

ハムスターが来た

本日、我が家にハムスターがやってきました。

夕方から船橋のららぽーとに犬をみにいき、他のところもみにいったところハムスターにたどりつき、『ハムスターにしておいたらいいのではないか・・・』という話になり飼うことに。

早速家に帰り、ハムスターの家をつくりました。

たっくんは『お世話する〜わーい(嬉しい顔)』とはりきっています。

あーたんは『ねずみ〜わーい(嬉しい顔)』といいながら家をばしばしたたいています。
そのたんびに怒られては泣いているよふらふら

我が家にやってきたハムスターはジャンガリアンのスノーホワイトで女の子です。

名前を何にするかたっくんにきくとなにやらへんなものが次々と・・・

パパは女の子だというのに”ハム太郎”とかいうし。

まったくもっていいかげんなんだからちっ(怒った顔)

とりあえず、ママとあーたんは”チーズ”と呼んでいます。
(あーたんがチーズはいえるのでたらーっ(汗)

さてさて、なついてくれるかなぁ〜
ハムスター1.jpg
posted by dondoco at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

三ヶ月(8週1日)

今日は検診の日。

今回は病院まで歩いていきました。

しばらくまち、問診、内診を受けました。

今回は、心臓が動いているのも見えました。

2週間でここまでなるとはすごいよねえ

ちゃくちゃくと成長していた。

ついでに私のお腹も成長中!!

この腹は妊娠のせいか、それともたんなるデブになってしまったからなのか疑問だわ・・・

今までの服がきれなくなってきたもうやだ〜(悲しい顔)

次回は2週間後だ。

今度はどうなっているかなあ〜
posted by dondoco at 20:13| Comment(4) | TrackBack(0) | プレママ・産後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

三人目が・・・

今日は、近所の産婦人科に行ってきました。

今までいっていたところとは違っているのドキドキ揺れるハート

しばらく待つと順番が来て、問診、内診後、妊娠していることがわかりました。

うれしいような、こまったような。。。

自分が3人の子持ちになるなんて考えてもいなかったからなんかすんなりといかないこの気持ち。。

でも、せっかくできた新しいいのちだからね。

またがんばるか。

ふう〜

今度はどっちかなあ〜

女の子はいま、あーたんがかわいい状態だからもういらない気分ではある。
パパはきっと男がいいと言うであろうから聞くまでもないな。。。


まだ2ヶ月なので今回は人間らしいものをみることができなかったが、次回にはみれるようになっているかも。。

なんとなく気持ち悪く、眠く、やる気のないこの生活はしばらくつづくのね。

ふう〜
posted by dondoco at 15:01| Comment(1) | TrackBack(0) | プレママ・産後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

トレジャーズ!アイランド

今日は舞浜にあるシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルにあるトレジャーズ!アイランドに行ってきました。

電車を乗り継ぎ、バスに乗り換えながらたどり着きました。
その間、大騒ぎの怪獣2人たらーっ(汗)

現地でも大騒ぎexclamation×2

滑り台をすべったり、迷路をとおったり、くじらにボールを入れて飛ばしたりといろんなところで楽しんでいました。

1時間半と短めの滞在でしたが満足できました。

授乳室なども近くにあるしおむつやおしりふきの販売機やミルク用のお湯もあるので便利でした。

ディズニーにいって突然雨に降られて帰らねばならないときや、時間があいたときにはここですごしてもいいかも。。

料金も安かったしるんるん

また、きたいね。


遊び終わった後は夕飯もかねてイクスピアリへ。

お店はレインフォレスト カフェ
たっくんが選びました。

店内はジャングルの中をイメージしているので、ゾウやサルが時折動いてないたりします。
雷もなったりするので楽しかったです。

あと、お魚もたくさんいました。

たっくんもあーたんも満足気でした。
posted by dondoco at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

