2005年04月30日

まにあわなかった

【保育園より】
たっくんがきたときには、すでに園庭から戻ってきたところだったんです。siku.gif
残念あせあせ(飛び散る汗)
でも、お昼ご飯の準備をしている間、たくさんのお兄さん、お姉さんに囲まれてとってもうれしそうなたっくんでしたよ揺れるハート

お昼もがんばって食べれくれましたわーい(嬉しい顔)

昼食  11:00
おやつ 15:00

排便  12:30 ふつう
posted by dondoco at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しいお友達

今日は、夕方からパパのお友達のおうちにいきました。

赤ちゃんが誕生したので見に行ったのです。

誕生して、1ヶ月ちょっと。たっくんにもこんなころがあったんだよねえ。。

お友達のおうちにあったメリースタンドが気に入ったようで音楽を流すとリズムをとっていました。
マザーシップトイ ニュースヌーピーミュージカルメリースタンドタイプ(電動)

赤ちゃんが泣くとガラガラをふっていたたっくん。
お兄ちゃんになったのねえ
posted by dondoco at 21:54| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

プラレール

【保育園より】
プラレールを見るともちきれないほど、電車を手に持ち長くつなげてレールの上を走らせて大喜びのたっくんでした。

午後は園庭に出て滑り台のうえから電車に手をふったり「あーー」と大きな声をだして楽しそうでした。

昼食  11:00 お弁当
おやつ 15:00

お昼寝 12:35〜14:30


【ママより】
プラレールは家にもあるんだけどかたづけてしまいました。
線路はなくて、電車さえうごいていればいいようなので。。。
電車も新幹線とかが4つぐらいあったけど、たっくんはなげちゃうから動かなくなったのヨねえ
posted by dondoco at 22:41| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

はずかしい

【保育園より】
園庭で一緒に遊べてよかったね。
ボールをとても大事そうにだいて滑り台をのぼって、ボールを転がした後にたっくんも滑ってきてボールをおいかけていました。
写真をとろうとすると、はずかしそうに顔をかくしているたっくんでした。 pati.gif


昼食  11:10
おやつ 15:00
夕食  18:00

お昼寝 12:00〜14:30
排便  14:40
posted by dondoco at 22:34| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

満1歳9ヶ月

【保育園より】
今日は午前中、バギーに乗ってけ○○公園まで行ってきました。
今度は、たっくんも一緒にいこうねわーい(嬉しい顔)

今日、たっくんがバイキンマンかいてペンとわざわざバイキンマンの指人形をもってきてくれたのでかいてみたのですが・・・・・
たっくんの反応は微妙でしたあせあせ(飛び散る汗)

次は気に入ってもらえるようにがんばりますexclamation×2

昼食  11:00 おかわり
おやつ 15:00
夕食  18:00

お昼寝 12:05〜14:30




【ママより】
今朝は、いつも以上にもたもたとしながら家にいました。
そしたら、お散歩にまにあわなくなってしまったたらーっ(汗)
最近、なかなか出てくれないたっくん。
なんでかなぁあ

今日で、1歳9ヶ月になります。おめでとうバースデー
おおきくなったぁ。

整列

落書き

お絵かき中



posted by dondoco at 22:35| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

アンパンマンでノリノリ

【保育園より】
今日はお部屋の中で遊びました。わーい(嬉しい顔)
最近、お兄ちゃんたちの真似をしてブロックで武器のようなものを作るようになりました。

アンパンマンの曲が流れてくると立ち上がり、ノリノリで体を動かしてうたっていましたるんるん

歌が終わると『もう一回』とお願いをされてしまいました。

昼食  11:00 おかわり
おやつ 15:00 
夕食  18:00

お昼寝 12:10〜14:30


【ママより】
帰宅後、早速アンパンマンを要求されました。
あきずによくみるなぁ
たぶん↓のような感じで園でもやってるんだろうなあ






始まる前

アンパンマンの曲が流れる前はこんな感じ

始まった

曲が流れ始めたので、いそいでやってきたよ。

踊り中

踊りの真っ最中!!

終わり

最後のポーズexclamation×2

posted by dondoco at 22:18| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

おおなき&お出かけ

昨夜は夜中の1時ごろまで起きて遊んでいたたっくん。
そんで1時間後の2時ぐらいに突然おおなき。。
何をやってもおさまらないのでベランダに出て風に当たると泣き止んだのだが、部屋に入るとまた泣いちゃった。もうやだ〜(悲しい顔)

しょうがないので家中を散歩して、ミルクをやっておむつをかえてしばらくしたらねた。。。
結局はおむつをかえればよかったってことなのかなexclamation&question

断乳後は、朝まで寝てくれるようになったのでうれしかったのだが、久々の夜鳴きexclamation&questionにはあわてたぞたらーっ(汗)
そのわりには、目はあいてたよなあ・・・
このおおなきにもおきないパパってすごいと思った。


朝になり9時ごろに起きたたっくん。
パパのテニスの試合があったので応援に行きました。
天気もよくあったかいかと思いきや、風がすこしあったために肌寒かったよ。

桜がまだ咲いていたのですが、風が吹くたんびに花びらがヒラヒラとちっていました。
それを見たたっくんは、「あーあー」と指をさしながらおっかけていました。

犬が通れば「ワンワン、ワンワン」といいながらさわりに行っていたが、
さすがに大きい犬には近寄れなくて固まっていたあせあせ(飛び散る汗)

当然のことながら、試合中もおとなしくしていることはなく、あちこち動き回っていたが、ちかくにいた数ヶ月違いのお姉ちゃんと二人仲良くあそんでいました。わーい(嬉しい顔)

今、たっくんもパパもねています。眠い(睡眠)
明日の朝までおきないといいなあ。。
でも、おなかがすいて22時とかにはおきるんだろうなあ
ママもねむいよお。。
posted by dondoco at 20:46| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

なわとび

【保育園より】
午前中は園庭で遊びました。
お兄さん、お姉さんの中にまぎれ元気に遊んでいました。

縄跳びに興味を持った、たっくんでしたが大きいこのようにはうまく遊べず自己流exclamation&questionで縄跳びをブラブラさせたりして楽しんでいましたよわーい(嬉しい顔)

昼食  11:00 焼きそばを少し残す
おやつ 15:00
夕食  18:00

お昼寝 12:00〜14:30

posted by dondoco at 20:27| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

ブロック

【保育園より】
午前中、お天気が微妙だったのでお部屋の中で遊びました。わーい(嬉しい顔)

ブロックを上手に組み合わせて武器のようなものをつくっていましたexclamation×2
2つのうち1つを私にくれましたぴかぴか(新しい)
たっくん、やさしい。

たっくん、ブロックで遊ぶのすごい上手ですねグッド(上向き矢印)びっくりしましたあせあせ(飛び散る汗)

昼食  11:00
おやつ 15:00
夕食  18:00

お昼寝 12:05〜14:30



【ママより】
たっくんは、ブロックがすきなので家でもやっています。
武器のようなものというのは、鉄砲のまねですね。。。
ちょうど、TVで西部劇を見ていて気に入ったようで同じようなものをつくってしまいました。
人に向けて「バンバン」といってくる。あせあせ(飛び散る汗)

posted by dondoco at 20:28| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

鯉のぼり製作

【保育園より】
今日は、お部屋の中で遊びました。

こいのぼり製作(手形をつける)をしました。
この間、園外保育で行ったおもちゃ王国から鯉のぼり製作を頼まれたので、
子供たち全員で作っているんですよーわーい(嬉しい顔)

お弁当もおかわりをして食欲はモリモリでした。体調も悪い様子もなく元気いっぱいでした。

昼食  11:00
おやつ 15:00
夕食  18:00

お昼寝 12:00〜14:30


koinobori.gif

posted by dondoco at 20:58| 千葉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

お別れ会

【保育園より】
午前中、ひ○○先生のお別れ会をしました。もうやだ〜(悲しい顔)
クラスごとにプレゼントを渡して、みんなでゲーム(はないちもんめ)をしました。

小さいお友達はまだ、お別れの意味は理解できないと思いますが、ひ○○先生のお話をしっかりと聞いていました。

特に体調が悪そうな様子はありませんでしたが鼻水がすごいですね。
ひ○○先生から子供たち一人一人にプレゼントをいただきました。わーい(嬉しい顔)

昼食  11:00
おやつ 15:00
夕食  早退のためなし

お昼寝 12:10〜14:30


【帰宅後】
先生からのプレゼントはアンパンマンのクッキーでした。
たっくんおおよろこびで、一袋全部をたべてしまいました
posted by dondoco at 20:51| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日もアンパンマン&早退

たっくんは、夕べからお熱がちょっとありました。

寝ている間に水枕とわきのしたにねつさまシートをつけ、今朝は下がっていました。
なので登園してみたのですが・・・たらーっ(汗)

夕方16:00ごろに園より電話がありました。
熱があがっているので迎えに来てほしいとのことでした。

17:00ごろに迎えに行きましたが、本人は元気そうです。
家についてもアンパンマンをみながらあそんでいます。

アンパンマンの歌の中では「サンサンたいそう」が一番すきなようで、ふりつきでおどっているたっくん。
最後のポーズやアンパンマンと叫んだり大忙し。
歌がはじまると走ってきてテレビの前にくるあのすばやさは朝にやってほしいよたらーっ(汗)

最近は、なぜか私の服をめくりあげて、おなかの上でパズルをしたりする。
けっこうくすぐったいあせあせ(飛び散る汗)





posted by dondoco at 18:55| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | たっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

野菜嫌い

【保育園より】
今日もたっくんは元気いっぱいでした。

お弁当のほうれん草ソテーを残していたたっくんふらふら

となりのゆ○ちゃんが食べているのを見て、たっくんも口に運んでいました。
お友達が食べていると苦手なものも食べてくれるのでうれしいです。

昼食  11:00
おやつ 15:00
夕食  18:00

お昼寝 12:05〜14:30


posted by dondoco at 22:26| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

泣き虫

【保育園より】
登園してからすぐ園庭で遊びました。

サッカーボールサッカーをけったり、滑り台をすべったりと元気いっぱいでしたが、鼻水が気になったので、早めにお部屋の中に入ってもらったのですが、・・・ふらふら

たっくんはもっとお外であそびたかったらしく、涙ポロポロでしたあせあせ(飛び散る汗)
『また、明日遊ぼうわーい(嬉しい顔)』というと納得してくれました。

昼食  11:10
おやつ 15:00
夕食  18:00

お昼寝 12:00〜14:30
posted by dondoco at 22:21| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

ノリノリ

【保育園より】
鼻水が気になりますがたっくん自身本当に元気ですねわーい(嬉しい顔)
このままひどくならずに治るといいですね。

風船をだすと目を輝かせて手をのばすたっくん。
緑色の風船をかかえて手でさすりながら鳥肌の立つような音をギ〜とたて私がキャー」と嫌がるとリアクションをみてニコニコし、さらに続けるたっくん。
私のリアクションが楽しかったのかノリノリでやっていましたあせあせ(飛び散る汗)

昼食  11:00
おやつ 15:00
夕食  18:00

お昼寝 11:50〜14:30
posted by dondoco at 22:47| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

ちょんまげ好評

【保育園より】
今日は、午後から4月生まれのこのお誕生日会をしました。わーい(嬉しい顔)
たっくんも一緒に手をパチパチるんるんしてお祝いをしてくれました。
たっくんの今日の髪型すごーくかわいいですね。揺れるハート
ほかの先生たちも「かわいい〜」と大絶賛でした。

昼食  11:05 おかわり
おやつ 15:00
夕食  18:00

お昼寝 12:15〜14:30

posted by dondoco at 23:53| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

おしゃべり

【保育園より】
今日は久しぶりに晴れたので、バギーにのってけやき公園までいってきました。わーい(嬉しい顔)
バギーの中で三人仲良くおしゃべりをして盛り上がっていました。
たっくん、本当におしゃべり上手ですねキスマーク
「ゆ○〜」「はやく〜」とはっきり言っています。
最近は、先生やお友達の言ったことをまねっこしてきますexclamation×2

昼食  11:00 おかわり
おやつ 15:00
夕食  18:00

お昼寝 12:05〜14:30


【ママより】
家でも、まねっこです。
あと、自分でやりたがります。じゃまをするとなきながら怒ってものを投げつけます。もうやだ〜(悲しい顔)

「はやく〜」はママの真似ですね。。。たらーっ(汗)
posted by dondoco at 09:37| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

いちご狩り

【保育園より】
今日は雨が降っていて少し残念でしたが、ビールハウスの中だったのでぬれずにすんだのでよかったですわーい(嬉しい顔)
ウサギ組さんは自分たちで苺をとって食べるというのは難しかったので、私たちが取ってきた苺を口の中へ入れてあげました。
とても大粒で甘い苺でした。るんるん
子供たちもおいしかったようでたくさん食べてくれましたexclamation×2

昼食  11:00
おやつ 15:00
夕食  18:00

お昼寝 バスの中でウトウト眠い(睡眠) 14:20〜16:00


【ママより】
今日は、早起きのため昨夜は早めに寝かせることに挑戦。
結果としては、いつもより少しだけの早い22:00睡眠でした・・・
今朝は8:00には起きて9時過ぎには登園。
いつもの登園時間より1時間早い。一応がんばったね。たっくん。
でも、これが普通なんだよねあせあせ(飛び散る汗)
posted by dondoco at 23:01| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンパンマン 木製ミニイス


オークションで購入した「アンパンマン 木製ミニイス」が届たので早速組み立ててみました。
園から帰宅したたっくん。
よそオどおりの反応で「あーあー、パンマン」。パチパチわーい(嬉しい顔)
一応喜んでいただけたようです。
早速、すわり今度はテレビに向かって「パンマン」といいだしました。

「わかった。アンパンマンにしてあげるからリモコンをとってきてくれ」というと、駆け足で取りにいきもってきました。
ちょっと感動したママ。最近までは「ピッピッピッとTVをかえるやつ」といったらとってきてくれたのに、「リモコン」で反応してくれた。るんるん

成長してるねえ。「おかえり」もいってくれるようになったたっくん。
パパに聞かせてやりたいが、帰りが遅いのでまだまだだめそうだねエ


posted by dondoco at 15:30| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | たっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

雨だァ

【保育園より】
今日もお部屋の中で遊びましたわーい(嬉しい顔)
ひ○○先生にあげるプレゼントプレゼントの手形をとりましたexclamation×2
手に絵の具をつけるので嫌がるかなexclamation&questionと思ったんですが、
意外にも嫌がらずにやってくれましたハートたち(複数ハート)

たっくんまた、鼻水がでてきましたねふらふら
悪くならないといいんですが・・・

明日は園外保育なのでゆっくり休んでください。

昼食  11:00 おかわり
おやつ 15:00
夕食  18:00

お昼寝 12:00〜14:30


posted by dondoco at 21:01| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

