2005年05月21日

ゴルフパッド

【保育園より】
今日は登園してからすぐに園庭で遊びました。

お決まりのゴルフパットゴルフを手に持ちご機嫌のたっくんでした。わーい(嬉しい顔)

お部屋の中では1つ上の(くま組さん)お兄さんと仲良くおもちゃで遊んでいました。


昼食  11:00
おやつ 15:00 ビスケット、おせんべい、ごまクッキー
夕食  18:00

お昼寝 12:05〜14:30
posted by dondoco at 20:13| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

今月のたっくん


断乳をはじめたところ、ミルクの回数が増えましたね。

せっかく保育園で哺乳瓶を卒業させてくれたのに、私が横になりながらも飲めるようにと哺乳瓶でミルクをやってしまったために、いまだに哺乳瓶をはなさいです。。

コップでも飲んでくれるけど哺乳瓶のほうが本人はうれしいようですね。

ミルクの回数が増えたせいか寝ているときのおしっこの量もふえたよ。
夜中に2回ぐらいかえないとズボンもふとんもぬれてしまうのだ。

1歳6ヶ月検診のときにも注意されていたのでやめれるようにと哺乳瓶をかえてみて、一度はできたけど、また私が哺乳瓶でやってしまったらもう、それからだめね。。

また、挑戦しないとナア。今度こそはまけないようにせねば。。。


最近いえるようになった言葉:
 バイバイキーン、おてて洗う、アチィ、ただいま、帰ったヨオ、終わったァ


身長:85cm
体重:13kg

ポーズ

posted by dondoco at 22:25| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | たっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仲良し

【保育園より】
今日は、登園してからすぐに園庭で遊びました。

おもちゃのゴルフのパットゴルフが大好きなたっくん黒ハート

二刀流でボールを追いかけていましたたらーっ(汗)

その後、ゆ○ちゃんとあ○○ちゃん達と一緒にゆらゆら揺れるシーソーに3人で乗っていました。

昼食  11:00
おやつ 15:00 ビスケット、かりんとう
夕食  18:00

お昼寝 12:00〜14:30

posted by dondoco at 21:45| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

ヤダー

【保育園より】
今日はお部屋の中で遊びました。

新しいままごとセットのおもちゃで楽しそうに遊んでいましたよ。

最近、トイレトレーニングの時に『ヤダーーーーふらふら』といわれてしまいます。

ヤダーーーを覚えてしまったようです。たらーっ(汗)


昼食  11:00
おやつ 15:00 ドーナツ、おせんべい、ピーナツ揚げ
夕食  18:00

お昼寝 12:20〜14:30

排便  18:40 少し緩め


【ママより】
最近、確かにヤダーーーがふえましたね。
手もつけてヤダーといったり、ハイハイをしながらヤダーーといってにげたりする。。。
野菜はヤダー、お風呂もヤダー、保育園に行くのもヤダー・・・・・

特に朝はヤダヤダ攻撃が激しい今日この頃たらーっ(汗)


posted by dondoco at 21:37| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

流山市総合運動公園


【保育園より】
今日はちょっぴり風が強かったですが、子供たちは元気いっぱいでしたわーい(嬉しい顔)

とっても大きな汽車に大喜びexclamation

お外でのご飯はやっぱりおいしかったのか、みんなモリモリ食べてくれました。

ご飯を食べた後は広場でボールを蹴ったり、フラフープで遊んだり、走り回ったりととても楽しそうでした。わーい(嬉しい顔)

今日は疲れてると思いますので、ゆっくり休んでくださいね眠い(睡眠)

昼食  12:00
夕食  18:00

お昼寝 バスの中で・・・

休憩中


【お迎えに行ったとき】
お迎えに行くと、仲良しのゆ○ちゃんが見送りにきてくれました。
最初は仲良く遊んでいたのですが、突然たっくんが泣き出しました。

そのときに、ゆ○ちゃんがたっくんの靴を片方もっていたのですが、それをみたたっくんはなぜかゆ○ちゃんの頭をつかんでガブリ。

びっくりしたママと先生あせあせ(飛び散る汗)
たっくんを引き離したのですが、たっくんは泣くばかり。

ゆ○ちゃんはキョトンと何もなかったかのような様子。。
たくましいゆ○ちゃんに感心してしまいました。

たっくんは玄関をでると泣き止みました。
どうやらあつかったみたいねたらーっ(汗)
結局、あやまらなかったよパンチ

posted by dondoco at 21:19| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

あれは?

【保育園より】
今日は登園してすぐにバギーに乗り、みんなでけやき公園まで行ってきました。わーい(嬉しい顔)

バギーの中でたっくんから『あれはexclamation&question』『あれはexclamation&question』と質問攻撃にあいましたあせあせ(飛び散る汗)

目に付く全てのものが珍しく新鮮な時期なんでしょうねえ〜

公園の中も元気いっぱいに走り回っていましたexclamation×2

昼食  11:00
おやつ 15:00 ハニードーナッツ、おせんべい、ひとくち揚げ
夕食  18:00

お昼寝 12:05〜14:30


【ママより】
明日は園外保育の日なので早起きをしないといけないのだけど、早く寝てくれるかなあ
posted by dondoco at 20:11| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

ラブラブ

【保育園より】
今日はひよこ組さんと一緒にお散歩にいってきましたわーい(嬉しい顔)

バギーの中でゆ○ちゃんと一緒にずーーーとおしゃべりをしていました。

ものすごいテンションでノリノリでしたハートたち(複数ハート)

「バイバイーイ」とみんなに手を振っていました。

昼食  11:00
おやつ 15:00
夕食  18:00

お昼寝 12:10〜14:30


【余談】
今日はゆ○ちゃんとずーっとラブラブハートたち(複数ハート)だったとのこと。
お迎えに行ったときにも二人で遊んでいました。お別れの挨拶のときにもなにやら抱き合っていました揺れるハート
posted by dondoco at 20:46| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

アンパンマンと長靴

今日は、夕方に買い物にいった意外はお家ですごしました。

『アンパンマン』といって、リモコンを持ってきたので『パパにやってもらいな』と、いうとパパに持っていって『アンパンマン』といっていました。
かえてあげると、急いで玄関にいき長靴をさがしていました。
『探し物は、これですかexclamation&question』と聞くと『うんわーい(嬉しい顔)』といって受け取った後、駆け足でTVにむかっていき履いていました。

体操が始まると一緒になって踊って満足しているたっくん。

しかし、TVを見すぎなんですけど・・・
後、目が近すぎだよお〜

最近、一人で馬にも乗って一人でゆれることができるようになったよ。
ロッキングアニマル
posted by dondoco at 20:01| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | たっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

お説教

【保育園より】
昨日の当園時は驚きましたねあせあせ(飛び散る汗)

すぐにご機嫌になってくれたので安心しました黒ハート

今日は○○先生と仲良く登場でしたねexclamation×2

午前中はそのまま園庭へ出て思い切り遊びましたexclamation

おもちゃを取り合いしているお友達の所へ行き何やらお説教をしていたお兄さんたっくんでしたハートたち(複数ハート)

昼食  11:00
おやつ 15:00 かりんとう、薄焼きせんべい
夕食  18:00

お昼寝 12:10〜14:30
posted by dondoco at 22:46| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

大泣き

今朝、登園するときのこと。
リビングでいつもの
ママ:『保育園にいくよお〜。アンパンマンとワンワンにバイバイね』
たっくん:『バイバイ』ハートたち(複数ハート)
だったのに、玄関の近くまで行くとぐずぐずしはじめました。
(機嫌がいいと、このまま保育園までニコニコ顔でいってくれる)

ながぐつをはいていたので靴をはきかえようとしたら大泣きにかわりました。
なのでそのまま行くことにしたのですが、まだなにか気に入らないようで泣いています。
お気に入りの傘がほしいというので渡すと「イヤイヤふらふら」と首を振りながら握り締めていました。
この玄関をでるまでに約10分経過。

玄関をでて、自転車に乗せようとすると「イヤイヤふらふら」。
自転車のイスに向かってキック。なかなか乗ってくれなくてここでさらに約10分経過。

あきらめたのか座ってくれたのでヘルメットをかぶり出発しようとハンドルを握ると「イヤイヤふらふら」。
しょうがないので、ブレーキのところをもって出発。。

家を出て保育園に付くのに10分ほどですが、その間ずーーーーーーとsiku.gif

なきながら自転車に乗っていると通りすがりの人に振り返られたり、「どおしたのexclamation&question」と心配されたりたらーっ(汗)
理由は私も知りたいよおもうやだ〜(悲しい顔)

保育園についてもないていたたっくん。顔が鼻水と涙でぐちゃぐちゃだぁ。
先生に『どおしたの〜たっくん。めずらしいねえ。泣いてるよお』といわれちゃいました。
久々の大泣きに先生もびっくりだったよお。
ママは大慌てあせあせ(飛び散る汗)

別れるときも久々にしがみつかれちゃったよ。
今日のたっくんはどうしたのかなexclamation&question

夕方、お迎えからの帰りですがこれもまた園から家まで泣きながらかえっていきました。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by dondoco at 23:07| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | たっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンパンチ

【保育園より】
今日はお部屋の中で遊びましたわーい(嬉しい顔)

仲良しのゆ○ちゃんとずーーと遊んでいました。

今日のお弁当の中に野菜サラダがあったんですが、野菜をさいごにのこしてしまったたっくんもうやだ〜(悲しい顔)

最初はイヤふらふらと言って食べてくれませんでしたが、『アンパンチパンチで食べよう』と言うとまず野菜にパンチしてお口へ運んでいましたわーい(嬉しい顔)

昼食  11:00
おやつ 15:00 たまごクッキー、しおせんべい
夕食  18;00

お昼寝 12:10〜14:30

posted by dondoco at 22:40| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

間に合ったよ


【保育園より】
今日はお散歩に間に合ってよかったです。わーい(嬉しい顔)
園のまわりを散歩してきました。

たっくんはバギーの中でもご機嫌でした。

私が『くま組さーーん』といって呼んでいると、たっくんもまねをしていましたexclamation

犬の散歩の人が通ると『ワンワン、ワンワン、ワンワン・・・・・』とずーーーといっていました。

昼食  11:00
おやつ 15:00 えびせん、ゴマクッキー
夕食  18:00

お昼寝 12:15〜14:30

TVに夢中



【ママより】
今朝は登園前に病院によってきました。
咳がひどく咳のしすぎてはいてしまったりするし、寝ているときにでてしまうと
あまり寝れない様子。
特に朝方がおおいかなぁ。
病院で喘息の少し強めの発作止めのおくすりと風邪のくすりをもらってきました。
これで少しは眠れるようになるといいなぁ

診察が終わり保育園の前まできたら、みんながお散歩に行くところでした。
『たっくん、たっくん』といわれながらみんなにまじってそのまま散歩にいったよ。
よかったねえ。まにあってわーい(嬉しい顔)
posted by dondoco at 21:48| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

これは〜?

【保育園より】
今日は肌寒かったので、お部屋の中で遊びました。わーい(嬉しい顔)

おもちゃと絵本を出してあげると絵本本を1冊持って私のひざの上に座り『読んで〜』といってきたのでよんであげました。

『これは〜exclamation&question これは〜exclamation&question』と質問攻めでしたあせあせ(飛び散る汗)
私が『〜だよexclamation』というとまねをして何度もいっていました。

昼食  11:00
おやつ 15:00 いもけんぴ ゴマクッキー
夕食  18:00

【ママより】
最近、質問攻めなのよねえふらふら
これは〜?これは〜?を連発してます。答えるのも大変あせあせ(飛び散る汗)
posted by dondoco at 21:32| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

少し元気になったよ

【保育園より】
登園してからすぐ園庭で遊びました。
たっくんがくるとゆ○ちゃんが近づいてきて、二人で抱き合って喜んでいました。パチ

アスレチックで遊んだり、ボールを追いかけたり、おもちゃの車に乗ったりと大忙しのたっくんでした。

昼食  11:10
おやつ 15:00
夕食  18:00

お昼寝 12:10〜14:30
posted by dondoco at 21:20| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

グズグズ

【保育園より】
今日もいつものたっくんではなく少し元気がありませんでした。siku.gif
まだ本調子ではないようですね。

今日は一日、お部屋の中で遊びました。
夕方、園庭に行きたいとグズグズさんになってしまいました。あせあせ(飛び散る汗)

食欲の方は少しあったようで、お昼も夜も食べてくれました。


昼食  11:10
おやつ 15:00
夕食  18:00

お昼寝 12:15〜14:30

【ママより】
土曜、日曜と食欲があまりなくさらに甘えん坊になっていたたっくん。
今朝も少し甘えん坊の泣き虫さんだったよ
posted by dondoco at 21:11| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

初の結婚式


今日は、パパとママのお友達のお兄さんの結婚式。
初めて参加するたっくん。いつもとちがっておしゃれをしてみました。

式の間はおとなしくしてくれたけど、披露宴では動きたくてしょうがないらしく手をひっぱって、「あっち、あっち」といってつれまわされました。

食欲もないときだったので余計、おとなしくはしていられなかったのかなexclamation&question

いつもとちがうお兄ちゃんに、ちょこっとひいていたたっくん。

最後はおにいちゃんとパチリカメラ


ポーズ

posted by dondoco at 22:02| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

元気がないよ

【保育園より】
今日は一日あまり元気がない日でした。ふらふら
いつものたっくんの元気はなくおとなしかったです。

今日はウサギ組さんは元気がない日でした。ブロックを四角く組み立て、またこわしてあせあせ(飛び散る汗)

園では咳はそうでもありませんでしたが、鼻水がとまらずつらそうでした。

夕方、微熱がありました。

昼食  11:40
おやつ 15:00
夕食  18:00

お昼寝 12:20〜14:30


【ママより】
園に行く前に病院により風邪の薬をもらいにいきました。
天気が悪くぜこぜこと喘息の症状もだしていたたっくん。
これで少しは楽になるかなあ。夜は眠れるようになるといいねえ
posted by dondoco at 22:34| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

応援??

パパの試合があったのでお出かけしました。

車の中で眠いながらも寝ようとはせずにおきていたたっくん。
つくころに眠りについたのだか、ママが車から降りるときにおこしてしまいました

機嫌は悪くはなかったが、ラケットをみつけさっそくにぎりしめていたがボールがないことに気づき泣いてうったえていました。もうやだ〜(悲しい顔)
パパからボールをもらいニコニコ顔わーい(嬉しい顔)
切り替えが早い早い。

しばらくはラケットで遊んだがあきたのか自動販売機に行ってお金を入れては返却して遊んでいました。
もう、背伸びをしたら自販機にお金を入れられるくらい身長が伸びていました。
また伸びたのかなexclamation&question
パパの応援をすることもなく、もくもくとあそんでいたよ。。。

自販機にもあき、眠いためかぐずってしまいまたもやおおなきたらーっ(汗)
ちょうどパパの試合もおわり一息ついたところだったので車にもどろうと歩き始めたのだが、
だっこしたらのけぞって泣きもうやだ〜(悲しい顔)、降ろしたら泣きもうやだ〜(悲しい顔)。何をやってもだめ状態。
最後は無理やり抱っこしていきました。試合中の人には迷惑だったかも・・・あせあせ(飛び散る汗)

車(セダン)が動き出したところ即ねてしまったたっくん。なき疲れかな。とりあえず寝てくれてよかったよ。。

昨日行った龍宮城に忘れ物をしてしまったのだが、見つかったとの連絡があり着払いでおくってくれるとのこと。
よかったあぁ。携帯が入っていたのよねえたらーっ(汗)
またまた一安心。

posted by dondoco at 20:18| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

龍宮城&いい子いい子

今日は、龍宮城スパに行ってきました。いい気分(温泉)

道路は途中からすっごく混んでいたんですが、ふと気が付くとスイスイと走っておりいったいなんだったんだ??と言うかんじでした。

移動の途中からねてしまったたっくん。眠い(睡眠)
目的地についても寝ていたのでその間、車の中でパパとDVDをみておきるのを1時間ほどまちました。
なかなかおきないのでむきをかえようとしたらおこしてしまいました。あせあせ(飛び散る汗)
機嫌は悪そうではなかったので行くことにしたよ。

龍宮城にはなんどかいっているんですが、新しく砂風呂ができていましたね。
入場料とは別に料金がかかるんだね。たらーっ(汗)あきらめたよ。。。

プールに入るためパパがふくらました浮き輪に入れようとすると、おおなきでいやがりました。。
最後まで使うことができず無駄に終わってしまいました。
かわいそうなパパ。。。

室内プールと屋外のお風呂とサウナを2時間ほど楽しんだ後お風呂にはいり、でてきたのが18時30分ごろだったかな。

ご飯を5Fで軽く食べたあと帰ろうと受付で精算をするために並んでいると、兄妹で遊んでいた子供たちの妹のほうが兄にたいして「いやだぁ」をくりかえしていたら、たっくんはとめにはいろうとタイミングを図っていたのですが入れずにいたら妹のほうが泣いてしまいました。

そうすると、たっくんは女の子にちかよっていい子いい子を頭をなでながらやっていたよ。
「おおおーーー」と感動したママ。

お兄ちゃんになったよお。。すごい。。いつまでも正義の味方でいてくれよおと願ってしまった。わーい(嬉しい顔)

帰りの車もねていたたっくん。
そして今日も夜更かしでした。。。
posted by dondoco at 23:51| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

船橋海浜公園


今日は、パパがテニスをしている間、ママと二人で海浜公園で遊びました。

大きなボールと中ぐらいのボールとテニスボールとラケットをもって芝生で遊んだよ。

ママは休憩したいけど、たっくんはぜんぜんそんな気がないようで

嫌がられてしまいました。

お昼寝もせず、17:00まで元気よく遊んだたっくん。

芝生のところから公園の入り口に移動している間に寝てしまったので、このすきにおむつをかえようとトイレによりベビーベットにねかせたところおきてしまい、おおなきでした。もうやだ〜(悲しい顔)

おおなきしながらおむつを変え、着替えをしたたっくん。

パパと合流してくつをはかせるまで延々とないていました。

050503_150400.jpg
posted by dondoco at 23:11| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

