2005年06月29日

お友達にご対面

今日は横浜に引っ越してきたママのお友達のお家に遊びに行きました。

お迎えに来てくれたお友達の車では最初はおとなしかったけど途中からキックを軽くやっていました。やめてくれーーーといってもきかずでしたふらふら

横浜に着きお友達とご対面。
同じ年の男の子。最初は気になるけど近づかない二人。。。
でも、そのうちに一緒に遊んでくれるようになりました。こういうところは子供同士だから早いのかなあ

4時ごろになるとお昼寝をしていなかったたっくんは寝てしまいました。
お家までぐっすりねてしまったたっくん。

いっぱい遊んだね。楽しかったねえ。又遊んでもらおうねえ
posted by dondoco at 21:55| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

1歳11ヶ月になりました。

たっくんは今日で1歳11ヶ月です。来月には2歳だよ。
早いねえ〜
秋ごろにはしゃべりだすかなあぁ

身長 87cm
体重 13.5cm

最近いえるようになったこと:いっぱい
1歳11ヶ月だよ
posted by dondoco at 21:25| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | たっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

てんとうむし

昨夜はいつもより少し早めにねてくれたたっくん。
今朝は起こさなくてもおきたよわーい(嬉しい顔)
もう少し早く寝て早く起きてほしいなあ。。。

てんとう虫の幼虫ってどんなだっけ??とおもいしらべてみたけどはじめてみるかも。。
てんとうむしの幼虫


【保育園より】
今日はバギーに乗って公園の周りをお散歩してきました。
公園の中でてんとう虫の幼虫を発見したのでたっくんに、見せてあげると興味津々で手を出してさわろうとしていました。目

たっくんは怖くなかったようです

昼食  11:00
おやつ 15:00
夕食  18:00

お昼寝 12:15〜14:30
posted by dondoco at 20:47| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

ねむい

昨夜は1時過ぎまでおきていたたっくん。
朝は9時をすぎてもぐっすり。。。起きる気配がなかったのでねながら着替えていたら
途中でおきちゃいました。
少しご機嫌ななめだったけど登園てくれたよ。

帰ってきてからのたっくんはねむいのになぜかがんばって起きてアンパンマンをみていました。

眠い

ボー

【保育園より】
1時過ぎまでおきていたようだったのですぐにねてくれるかなぁexclamation&questionと思っていたら以外にもねてくれなさそうでおきていたたっくんでしたふらふら

その後は、ぐっすりでしたよ眠い(睡眠)

今日もパワー全快のたっくんexclamationゆ○ちゃんと新しいおもちゃ(ミニーちゃん)をとりあいしていました。

昼食  11:00
おやつ 15:00 ごまスティック、えびせん
夕食  18:00

お昼寝 12:25〜14:30



posted by dondoco at 20:37| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

難しい

雨だったのでベビーカーでの登園。
帰りはぐっすりと寝ていました。
少し髪をきりました。すかしばさみで3日かけてやってみたけどやっぱりへん。。。。またもや失敗。

【保育園より】
今日もお部屋の中であそびました。

今日も一日げんきいっぱいのたっくんわーい(嬉しい顔)

パズルを出すと真っ先に走って行ってパズルに挑戦していましたexclamation
まだ、少し難しかったようですふらふら

今日もお昼寝の時間ぐっすりでした。なかなかおきてくれませんでしたたらーっ(汗)

昼食  11:00
おやつ 15:00 ひんりあげえびせん
夕食  18:00

お昼寝 12:05〜14:30

050622_193533.jpg
posted by dondoco at 22:34| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

バケツ

【保育園より】
今日はお部屋の中で遊びました。
ゆ○ちゃんとおままごとをして遊んでいました。

最初はゆ○ちゃんがバケツをかぶり帽子のようにしていたのですが、そのうちたっくんもまねをして交互にバケツをかぶっていましたわーい(嬉しい顔)

昼食  11:00
おやつ 15:00 いもけんぴ、クッキー おせんべい
夕食  18:00

お昼寝 12:10〜14:30
posted by dondoco at 23:38| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

ねむい

【保育園より】
今日お天気がよかったので、バギーに乗ってお散歩にいってきました。
「ニャンニャンどこ〜exclamation&question
とずっど言っていたたっくんでしたあせあせ(飛び散る汗)

今日、お昼寝の時間他のお友達はおきてしまった中、たっくんはずーーーーとおきずにねていました。あせあせ(飛び散る汗)

だいぶ、眠かったようですたらーっ(汗)

昼食  11:00
おやつ 15:00 ビスケット、ゼリー
夕食  18:00

お昼寝 12:05〜14:30
posted by dondoco at 08:52| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

馴染んでます

【保育園より】
登園してからはすぐにはおともだちやおもちゃで遊ばず、ボーーとたってお友達が遊んでいる様子をみていたたっくんでした。

その後はお兄さん達とブロックであそんでいました。

違和感なくすっかり馴染んであそんでいたたっくんでした。

昼食  11:00
おやつ 12:10〜14:30
夕食  18:00

お昼寝  12:10〜14:30
posted by dondoco at 20:52| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

ちょっとショック!!

たっくんに、なんとなく聞いてみた。

ママ:先生すき??
たっくん:うん
ママ:ゆ○ちゃんすき??
たっくん:うん
ママ:パパすき??
たっくん:うん
ママ:ママはすき??
たっくん:・・・(首を横に振る)
ママ:ガーーーーンexclamation×2

こんなに相手をしているのに・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
わかって返事しているんだかよくわからないけどショックだった。。

これからの対応を考え直さねばふらふら
posted by dondoco at 23:27| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

ドライブ

【保育園より】

今日は園バスにのってドライブに行ってきました。
初ドライブの行き先はディズニーリゾートの方までいってきました。わーい(嬉しい顔)

バスの中でノリノリのたっくんるんるん

「ねえ〜ミッキー」と何度もうれしそうに教えてくれました。

昼食  11:00
おやつ 15:00 鈴カステラ、ごまスティック
夕食  18:00

お昼寝 12:15〜14:30

パパとねんね
posted by dondoco at 09:35| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

えらい

【保育園より】

今日はお部屋の中で遊びました。
ブロックや絵本を出してあげると、すぐにメロディーがなる絵本を両手に持ちご機嫌のたっくんわーい(嬉しい顔)

私が「お友達に1つ貸してあげていいexclamation&question」というと素直に「どうぞ」と貸してあげてくれました。

とってもやさしいたっくんでしたるんるん

園にいる間も鼻水が止まりませんでしたふらふら

昼食  11:00
おやつ 15:00 いもけんぴ、おせんべい
夕食  18:00

お昼寝 12:20〜14:30

箸に挑戦

posted by dondoco at 22:30| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

切り替えが早くなった

今日は、いつもいっている保育園がお休みなので違うところに行きました。
ここは、一時預かりで何度かお願いしていたところです。
3ヶ月ぶりぐらいかなぁあ〜

登園するために園の前に自転車を止めると、なにやらさっちしたのか少しぐずりはじめたたっくん、
それでも自転車をおりて園へ。
先生達に「おおきくなったねえー」といわれながら中に入れようとするおおなきしはじめました。

それでもかまわずに、ママはお願いをして園をでたのですが、ドア越しにたっくんをみると先生に抱っこされながら泣かずにまわりをキョロキョロexclamation

以前のたっくんではありえないことだ。。これも成長なのかな。。。

【保育園より】
お母さんとバイバイするときはないていましたが、だっこしているとおちつきなきやみました。
おやつを食べてと○公園へ行きました。
子園ではシャベルでバケツに砂を入れていました。
お友達がアリをみつけてそのお友達と一緒にアリをおいかけていました。
指でつかまえようとすると逃げてしまい、又またみつけて追いかけていました。
公園で遊んでいるおにいちゃん達がだんご虫をみせてくれました。
指でそーとさわっていました。
帰りは先生と手をつないで帰りました。
お昼は完食でした。わーい(嬉しい顔)
posted by dondoco at 20:17| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

寝癖

今朝の登園は9:30。
たっくんはまだ寝ていたのでだっこしてくるまでいきました。

車に乗っている間におきたたっくん。わーい(嬉しい顔)と笑いながら「ここはどこ?」って感じexclamation

園に付いて先生にあったときにはまだボーーとしていました。

先生:「たっくん おはよう」
たっくん:「。。。」 ママの後ろに隠れる。。
先生:「ねぐせすごいねえ」ママと先生大笑い
たっくん:「。。。」 ママのうしろからジーーと先生をみる

なんとか靴をぬいではいっていったたっくん。
髪きらいないとなぁア〜

【保育園より】
今日の朝のたっくんの髪型が忘れられません(笑)。かわいかったですね。寝癖4
朝からテンション高めでしたよるんるん
お友達が持ってきてくれた絵本を真剣に見たり、ブロックで乗り物を作ってのってみたりと、大忙しのたっくんでした。

昼食  11:00
おやつ 15:00 ゴマスティック、かりんとう

お昼寝 12:10〜14:30
posted by dondoco at 23:56| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

通勤電車で座る方法


先日、TVをみていたところ「通勤電車で座る方法」という本が紹介されていました。

混雑している電車でどうやったら座れるようになるかということがかかれていて、自分の行動で考えてみたら確かにそうかも。。。とおもったもんね。

海外でもとりあげられて英語版とかがでているらしい。

こんな、普段の何気ないことを本にして売れたらいいようなぁ。。
確か書いた人って普通のサラリーマンだったのよね。
働かなくてすむくらい稼げたのかな〜




通勤電車で座る技術!(メルマガのページ)



posted by dondoco at 12:02| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・DVD・CD・ビデオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

コエンザイム

仕事でしったのですが、なにかとコエンザイム(CoQ10、Q10)が人気があるようですね。
ためしてみたいけど、なんとなく高いなあとおもってまだつかっていないのですが、
だれか使ってみた人はいますかね。。
あるある大辞典でとりあげられてから人気があがったときいています。
コエンザイムについては健康情報にのっていました。
posted by dondoco at 10:09| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

なかよし

今日の登園は10:00ごろ。
この20分前まで寝ていたたっくん。呼んでも体をゆすってもおきなかったのでくすぐりの刑でおこしました。寝ぼけながらの登園。

園につくとちょうどみんながお散歩にでかけようと準備をしているころでした。
くま組みさんが整列をしていたので、たっくんはそのままくま組みさんにいれてもらい、うさぎ組みさんのみんながくるのをまっていました。

言葉になっていない言葉でくま組みのおねえちゃんと話していたのですが、通じていないようでしたね(^_^;)

【保育園より】
今日は登園してからすぐ、くま組さんと一緒にご近所を散歩してきました。

暑かったのでお散歩も少しにしましたあせあせ(飛び散る汗)

暑くても、たっくんは元気いっぱいわーい(嬉しい顔)。お部屋の中ではゆ○ちゃんとあ○○ちゃんと一緒におままごとをして盛り上がっていましたるんるん

昼食  11:00
おやつ 15:00 ココナッツクッキー、おせんべい、ウエハース
夕食  18:00

お昼寝 12:00〜14:30
posted by dondoco at 22:53| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

ももちゃんナーサリー

今日はパパとママはテニスの試合がありました。
しかし、たっくんを試合中一人にするわけにはいかないため、保育園にいってもらおうとおもったのですが、いつもの保育園は遠足のためおやすみだったのです。ふらふら

なのでいろいろと探した結果、はじめてで前日の予約でも可能だったのが「ももちゃんナーサリー」でした。
初めてで前日の予約だと、どこも退いてしまってだめだったのよねもうやだ〜(悲しい顔)

入会金もないし食事やおやつもオプションでつけてくれるので、とても助かりました。(持ち込みも可能です。)

開園時間が10:00からで閉園が21:00と、ららぽーとの営業時間と一緒なんですね。

続きを読む
posted by dondoco at 22:38| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

しっていたのね

【保育園より】
バックからおもちゃがでてきてそれをみつけたときは「あー、あー」と指をさしてかたづけていました。

わかっていたんですね。

折り紙に夢中のたっくん。

まるめたり、おりまげたりととても楽しんでいました。

午後は園庭に出て大喜びのたっくん。

滑り台オンリーでした。

昼食  11:00
おやつ 15:00 クッキー
夕食  18:00

お昼寝 12:00〜14:20

【ママより】
昨日、かばんの中に家のものではないおもちゃがはいっていたので、園のほうに今日かえしたんだけど、たっくんがいれていたのね。。
posted by dondoco at 21:21| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絵合わせインソール

今日、たっくんが寝ていてくれたので「島田検定」をみたところ、子供が靴を左右反対に履くのを直すためのグッズを紹介してくれました。

こんな、アイデアをおもいつきもしなかった。。
考えでした人はすごいし商品にしてくれてありがとうとおもっちゃいました。

たっくんも逆にはくのでためしてみようかなぁ。
結構、ヒットしているらしいとのこと。はじめてしったよ。

163 絵合わせインソール!3足セット
posted by dondoco at 20:47| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

久々の登園

【保育園より】
今日は久しぶりの登園でしたが、たっくんは今までどおり元気いっぱいでしたわーい(嬉しい顔)
ゆ○ちゃんと抱き合い喜びあっていましたよハートたち(複数ハート)
今日は、お部屋の中で遊びました。
カラーボールや新聞紙をビリビリやぶいたりと、たっくんも楽しそうに遊んでいました。

おかえりなさーい。
ちょっぴり小麦色になりましたね。
旅行先でも、アンパンマンをうたっていたんですかーーーわーい(嬉しい顔)
好きですね黒ハート

昼食  11:00
おやつ 15:00 ドーナツクッキー、ごませんべい
夕食  18:00

お昼寝 12:10〜14:30

今日のたっくん

posted by dondoco at 23:26| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

