2005年07月30日

二人

【保育園より】
午前中はまにあわなかったけれど午後プラレールをだすと、ゆ○ちゃんといっしょうけんめいレールをつなげて電車を走らせていました。

手をつないでレールの上をあるこうとしますがなかんかできない二人の姿をみてどうするのかなぁexclamation&questionとみていたら、順番に一人づつ並んでレールを歩いていました。

少しづつ、知恵がつきかんがえているのかなexclamation×2

昼食  11:00
おやつ 15:00 ソフトせんべい、カステラビスケット
夕食  18:00

お昼寝 12:10〜14:30
posted by dondoco at 22:14| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

なーーい

【保育園より】
登園してからすぐプール遊びをしました。
水着に着替えているときに『アンパンマンなーーいわーい(嬉しい顔)ちんちんなーーいわーい(嬉しい顔)』といっていたたっくんたらーっ(汗)
『たっくん、ちんちんあるよexclamation』といっても『なーーい』と言っていました。
プール遊びは張り切ってあそんでくれましたexclamation

昼食  11:00
おやつ 15:00 すずカステラ、ココナッツクッキー、ソフトせんべい
夕食  18:00

お昼寝 12:00〜14:30
posted by dondoco at 20:25| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

満2歳になりました

今日はたっくんの2歳の誕生日です。おめでとうハートたち(複数ハート)
昼間は保育園でも7月生まれのお誕生会があってお祝いをしてもらい、夜はおうちでお祝いです。
と、いってもパパの帰りは遅いのでママと二人でした。でも、いつもより少し早めに帰ってきてくれたパパ。
パパからのプレゼントはラジコンカーでした。これで2台になったから競争ができるねわーい(嬉しい顔)
ママからはアンパンマングッズ。アンパンマンのトレーニングパンツをかったのでこれで練習してくれるかな。。

ラジコンカー

アンパンマングッズ

お友達のなずちゃんからもプレゼントをいただいたよ。早速お風呂にセットしてたっくんを入れてみました。不思議そうに眺めているかとおもったらなぜかキックをしてしまいました。
なずちゃんとおそろいだそうですわーい(嬉しい顔)

おふろでジャバジャバ

アンキック


昨日、今日の昼間、夜とケーキを食べっぱなしなのでケーキは小さめにしました。
ろうそくを探している間に先にたべちゃったよ。
050727_215125.jpg

身長 88cm
体重 13kg
ちょびっと太り気味??
最近はポケモンにも興味がでてきたみたい。
posted by dondoco at 12:52| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | たっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

プラレール

夕方は台風の影響で雨が強くなっていたので早めに家をでて
保育園に迎えに行くとパパがいたのでびっくり!!

今日はパパの誕生日バースデー
パパに『おめでとう』といえたたっくん。
みんなでケーキを食べたよ。

【保育園より】
午前中はお部屋の中で遊びました。

プラレールセットで夢中で遊んでいましたよわーい(嬉しい顔)
たっくん、レールをつなげるのすごーく上手ですね。
ちゃーんとつながる向きがわかっているんですね。驚きましたexclamation×2

昼食  11:00
おやつ 15:00 ウエハース、芋けんぴ、ふわふわえびせん
夕食  18:00

お昼寝 12:05〜14:30
posted by dondoco at 22:14| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

イヤイヤ

坊主になったので女の子と間違われなくなるねわーい(嬉しい顔)

【保育園より】
午前中はお部屋の中で遊びましたわーい(嬉しい顔)
抱っこをして園庭を見せてあげようと思ったらものすごい勢いで嫌がられましたふらふら

たっくん、髪をきってかっこよくなりましたねexclamation
他の先生達もたっくんの返信振りにびっくりしていました。

昼食  11:00
おやつ 15:00 ごまスティック、薄焼きせんべい、あげせん
夕食  18:00

お昼寝 12:30〜14:30
posted by dondoco at 23:54| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

坊主になったよ

今日は、一日家で過ごしました。
たっくんの髪がまた伸びてきて前髪が目にかかっていたのがとても気になっていたママは髪をきることを決意exclamation

たっくんがやっと寝始めた16:00ごろ。

パパの注文で前髪は残してくれということだったのですが、それはどうやるかがわからなかったのでパパにやってもらおうと寝ていたパパを無理やり起こし、ご機嫌斜めになっていたが髪をきってもらった。

寝ているたっくんの下に新聞紙をひいてみたが、起きてしまい移動をはじめて、違う場所で寝てしまいました。
なのでそこにタオルをひいてみたがバリカンの音を聞くとパチと眼目をあけ、にらんでいました。

しょうがないのでベランダにつれていき、ママがだっこしてパパがバリカンで切り始めました。
めずらしく最後までおとなしくしてたね。

結局は坊主になっちゃいました。

きったあとお風呂に入ったのだが、髪のすすぎも簡単。乾きも早い。
やっぱり坊主っていいなぁあっておもっちゃった。
それに今だけだからね。

坊主

posted by dondoco at 18:47| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

びしょびしょ

【保育園より】
今日は、お天気がまりよくなかったのでプールは中止にして、園庭で遊びました。
たっくんはビニールプールに少したまった雨水をバシャバシャしてプチ水遊びを楽しんでいました。

そのままぬれている滑り台へ直行ダッシュ(走り出すさま)ふらふら
お洋服がビショビショになってしまったのでお着替えをしました

昼食  11:00
おやつ 15:00 芋けんぴ、 サラダせんべい
夕食  18:00

お昼寝 12:00〜14:30
posted by dondoco at 23:34| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

できたよ

【保育園より】
今日も午前中、お部屋の中で遊びました。
今週は体調があまりよくないお友達が多くプール遊びがあまりできず残念でしたもうやだ〜(悲しい顔)
来週はたっくんもプール遊びができるといいですねexclamation

トイレトレーニングのとき、オムツ・ズボンを自分ひとりではけてとても満足そうなたっくんでしたわーい(嬉しい顔)

でも、ズボンが前と後ろ逆でしたあせあせ(飛び散る汗)

昼食  11:00
おやつ 15:00 えびせん、芋けんぴ、かりんとう
夕食  18:00

お昼寝 12:00〜14:30
posted by dondoco at 23:30| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

すぶた

【保育園より】
たっくん、すぶたをいらないと首をふっているとそこにゆ○ちゃんがきて、たっくんのお口にいれてあげていたら、ペロリと全部食べました。わーい(嬉しい顔)

今日は久しぶりのベビールームでの生活でおもちゃもなつかしかったようで、ゆ○ちゃんと仲良く遊んでいました。

けんかをしているお友達を『ダメよ』といって、とめやくにはいっていましたexclamation×2

昼食  11:10
おやつ 15:00
夕食  18:00
posted by dondoco at 20:12| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

予防接種 三種混合追加

すっかりわすれていた予防接種とこの日記。。。
予防接種に登園まえにいってきました。
登園前といってもすでに10:00をまわっています。
確か、起きたのは8時30ごろだったのに病院にくるのにこんなに時間がかかってしまった。。。

病院はすいていたのですぐに呼ばれて診察後、注射exclamation×2

なくかとおもったけど泣かないであっというまに終わっちゃった。
先生からシールをもらって喜んでいたたっくんわーい(嬉しい顔)

みていたママは痛そうだったんだけどなぁ。。。すごい。
次は水疱瘡の予防接種だね。

注射が終わり園に到着するとゆ○ちゃんがドア越しに『たっくん。たっくん』と呼んでいました。本人はそんなのは無視してカブトムシに夢中。
なかなか靴をぬいで中にはいってくれません。。
なんとか説得して無事に中へ。お別れのパッチンも今日はしてくれたよわーい(嬉しい顔)

たっくんのお引越し計画もなくなりしばらくはゆ○ちゃんたちと離れなくてすむねexclamation×2

アンパンマンパジャマ

ワンワンと一緒

posted by dondoco at 11:21| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | たっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

お魚

昨日は園外保育でした。
8時30分までの登園だったのですが、たっくんはがんばっておきてくれました。
しかも自分から早起きをしてくれたのでした。
えらい。
行きと帰りのバスでは即、撃沈していたようですね眠い(睡眠)

夜はスターウォーズをみながらバットをホースのかわりにしてたたかっていました。
一応、効果音を自分でだしていたよ。。

【保育園より】
昨日の園外保育、お疲れ様でした。
お天気は曇り空でしたが、現地にいる間は雨に降られることなくすごせました。
お魚を触ったり、焼いてもらったものをたべたりと子供達もとても喜んでくれました。

今日はお部屋の中で遊びました。たっくんを先頭にゆ○ちゃん、あ○○ちゃん達三人で電車ごっこをしていました。

昼食  11:00
おやつ 15:00
夕食  18:00

お昼寝 12:05〜14:30
posted by dondoco at 22:08| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

うそなきか?

最近早起きをしてくれるたっくん。
しかし、機嫌は悪いようです。

今朝も起きた早々、『アンパンマン』といってリモコンをもってきて、TVをみながらご飯をたべていました。
そこにパパが『これ少しちょうだい』といって一口たべると、たっくんは『あーー』といいながら、いすからおりて床に泣き崩れていました。

でも、TVからアンパンマンの声がきこえると顔をあげて目で確認して、いなくなるとないていました。
そのうちあきらめたのか、今までなにもなかったかのようにいすにすわり食べ始めました。
泣きまねじょうずになったねえ〜あせあせ(飛び散る汗)

アンパンマンをみるときはいつもはいていた雨靴ですが、片方がらくがきがされていてよごれてしまいました。もちろん書いたのはたっくんexclamation
しかし、本人はこの汚れがきにいらないらしくらくがきがあるほうの靴ははきません。
今は片方(きれいなほう)だけをはいてアンパンマンをみています。

らくがき

ポーズ

posted by dondoco at 10:47| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

泣く

今日は、龍宮城に行きました。
出発の時には、少し曇っていたので日焼けを心配していなかったのですが、つくころには晴れてしまい焼けてしまいそうな感じ。
早速日焼け止めをぬりたぐってプールへ。パパはいつものように顔が白くなるくらいぬっていた。

室内プールと外のお風呂は温水なのですが、通常の25m(50m?)プールは水。。
7月だというのに外は少しすずしく水はつめたかった。。

水のプールに入るのはいやなのでたっくんとパパの二人で最初ははいってもらい途中まではよかったんだけど、なにやらきにくわなかったのかたっくんが嫌がりだしたもうやだ〜(悲しい顔)
しょうがないので私も水の中へ。。。

滑り台はパパと二人で楽しんでいたね。
そんなこんなで夕方になりお風呂に入って帰路へ。。

途中でおなかがすいたので餃子を食べて帰ることに。
最初ねていたたっくんは、お店に着き席についたところでお目覚め。
最初はきょとんとしていたが、餃子が来ると元に戻り1口2口、もぐもぐもぐ!!

そのうちに春巻きがきたのですが、熱いのでパパがたっくんの前から遠くに置くと、たっくんが泣きながら箸をなげてしまいました。

「熱いからまって」といってもぜんぜんききませんふらふら
しまいには皿まで投げようとしていました。

しょうがなくパパがそとにつれだしその間にママは自分の分を食べて交代。
この交代までの10分程度もずーーーと泣いていました(店の中まで聞こえたよ・・・)

ママが外に出ると駆け足でよってきたたっくん。
パパかわいそおたらーっ(汗)

せっかくプールにも連れて行ってたっくんの相手をしてもなかれ、ご飯をたべても泣かれ。。。
やれやれだね。
posted by dondoco at 20:00| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | たっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

虫にさされた

朝おきると、たっくんが足をぽりぽりと掻いていたのでみると、虫にさされてはれあがっていました。
アンパンマンのムヒパッチをはったのですが、しばらくしてたっくんははがしてしまったのです。しょうがないので普通にムヒをヌリヌリ。

園にいくまではポリポリするのを我慢してくれたけど、途中で我慢できなかったんだろうね。
家に帰ってみてみたら皮がむけて汁がでちゃってたよ。。
水ぶくれもできていて痛そうです。

消毒液をかけると『いたいよお〜』とアンパンチをもらってしまいました。。。
これでは、金曜からのプール遊びには参加できないのかな??

去年もこんな感じでたびたび参加できないでいたような気がする。

ママも虫さされがあった。足と、なぜかおしり。。。どうやってはいってきたんだろう??


かかないように・・

腫れてる

posted by dondoco at 20:10| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

ダイナソー

【保育園より】
今日は園庭で遊びました。水鉄砲で遊びました。
とっても喜んで遊んでくれたたっくんでしたわーい(嬉しい顔)

もうすぐプール遊びがはじまりますね。
それまでに体調がよくなるといいですねわーい(嬉しい顔)

ダイナソー(ディズニー)のビデオを正座をして集中してみていましたexclamation
ダイナソーは恐竜のお話ですわーい(嬉しい顔)
今日も一日元気に過ごしてくれました。

昼食  11:00
おやつ 15:00
夕食  18:00
posted by dondoco at 22:39| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

プール熱


昨夜、たっくんは熱が出ました。あまりねれなかったようで今日はたっくんにしては早い時間に寝ています。

今週は咳き込んだり夜になると熱が出て朝になると下がっているというのを繰り返していたよ。
朝になると下がるのでなおったのかとおもい今日まで病院にいかないでいましたが、
さすがに繰り返すので病院にいってみたよ。

ウイルスによるものでプール熱ではないかということでした。

でも、まだプールには入っていないんだけどね。なるんだねexclamation&question

もうそろそろ1週間になるのでなおるでしょうとのこと。とりあえず一安心

ママの足を枕にしてるよ

【保育園より】
今日は午前中は園庭で遊びました。
最初のほうはエンジンがかからなかったのかボーとしていたたっくんふらふら
手にフリスピーをもってからはそのまま滑り台をすべったりとげんきいっぱいでしたわーい(嬉しい顔)

お熱も上がることなくげんきでしたよexclamation×2

体温  36.1℃(13:15)
昼食  11:00
おやつ 15:00 ウエハースト おせんべい
夕食  18:00

お昼寝 12:00〜14:30
posted by dondoco at 21:41| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

