2005年08月31日

水遊び

【保育園より】
お昼寝はママの予想通りコテッとねてくれました眠い(睡眠)

今日は午前中の気温が低めだったのでプールは中止で園庭遊びにしました。
たっくんはタライにたまった水をすくっては流しを繰り返していました。

水遊びが大好きなんですねわーい(嬉しい顔)

昼食  11:00 エビチリソース、ミニフライ、中華サラダ
おやつ 15:00 芋チップス、せんべい、ゴマスティック
夕食  18:00 ハム天、焼きうどん、野菜白和え

お昼寝 12:05〜14:30
posted by dondoco at 20:41| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

きらい?

【保育園より】
今日の給食の中にトマトがあったんですが、たっくんはトマト嫌いですかexclamation
とてもしぶしぶ口の中に入れて食べていたので・・・・たらーっ(汗)
でも、しっかり食べてくれました。

たっくん、ボタンも留められるんですか?すごい〜
今度、機会があったらボタンをとめるところをみせてもらいますわーい(嬉しい顔)

昼食  11:00 魚煮、厚焼き玉子、ほうれん草おひたし
おやつ 15:00 すずカステラ、ひねりあげ、リングビスケット
夕食  18:00 ミートボール、ナポリタンスパ、ジャーマンポテト

お昼ね 12:05〜14:30
posted by dondoco at 20:34| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

できたよ

トイレトレーニングがうまくいっているようです。
パジャマのボタンもとめれるようになったよね!
まだまだ時間もかかるし、たまにできないこともあるけど、今回は4日連続できました。
ちょっとボタンの位置がずれてるけど大喜びでポーズ!!
ちゃくちゃくと成長中わーい(嬉しい顔)

ボタンできたよ

【保育園より】
午前中、プール遊びをしました。もうすぐプール遊びも終わりです。ふらふら
子供たちにはめいっぱい楽しんでもらいたいです。
お昼寝後のトイレトレーニングの時に初めておまるで、おしっこをすることに成功しましたわーい(嬉しい顔)
この調子でおまるでできる回数が増えるといいですね。

昼食  11:00 オムライス、キス天ぷら、青梗菜塩炒め
おやつ 15:00 かりんとう、ビスケット、さつまいもチップ
夕食  17:30 豚肉みそ焼き、野菜炒め、こんにゃくおかか煮

お昼寝 12:10〜14:30
posted by dondoco at 20:15| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

13週6日


今日は検診にいきました。
夕方にいったのですが、緊急オペのため1時間待ちといわれました。
まあ、まつのはいつものことだからいいかなぁとおもいそのまま待つことに。

今回は母子手帳もあるし受診票もあるのでつかうことができました。
でも、初回診察なので血液検査があり御代は2万ぐらいでしたもうやだ〜(悲しい顔)
最初に血圧と体重を測り採尿後、待合室で1時間ぐらいまって診察室へ。

エコーでみたところ問題なく成長しているとのこと。手と足とちゃんとあって今回は膀胱がみえた。(手と足のの指の本数はよくわからんかったが・・・)

腹囲 78cm 
血圧 123/71

エコーが終わったあとに内診。。
『まだ出血は続くとおもわれますが、2週間たってもまだ出血しているなら来て、止まったら4週間後に来てください』とのこと。
とりあえず大丈夫なようだね。

13週6日
posted by dondoco at 10:36| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プレママ・産後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

満2歳1ヶ月

キック力、パンチ力も日々アップしているたっくん。

油断して仰向けでねているとおなかや顔面にとんできて涙がでそうになります。
なのでたっくんが起きている間は横向きでしか寝れませんふらふら

身長 9.3cm
体重 14kg
posted by dondoco at 21:25| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まにあわなかった

【保育園より】
検診無事、終わってよかったですね。

健康なによりです。プールに間に合わなくて残念でしたね。それでも出迎えてくれたゆ○ちゃんとおいかけっこしながら走りまわって楽しそうでした。

便は登園後、すぐにでたようです。

昼食  11:00
おやつ 15:00 えびせん、ビスケット、ラムネ
夕食  18:00

睡眠  12:30〜14:30
排便  10:40 普通
posted by dondoco at 20:42| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

2歳検診 & フッ化

今日は保育園を休み、すっかり忘れていた2歳検診に行きました。
ついでにフッ素を歯にぬってもらおうと歯医者さんにも行きました。

最初に小児科に行きました。
14時30分の予約だったのでお昼寝をしないまま向かうと、ついた時にはたっくんは寝てしまっていました。
ベビーカーからおろして受付後、小部屋に行って寝ているたっくんの服をぬがしてオムツ一枚に。それでも寝ていたたっくんですが、頭囲を測り終えて身長計にのせようとすると泣いておきて暴れてしまいました。
看護婦さんたちに抑えられて身長を測り終え待合室に一旦帰った後、先生の診察を行いました。
体重はここではかったんだけど減っていましたね。まあ、これは最近食べないからだと思われる。
それを先生にいうと、この年齢になると多いらしい。
なので、食べないならしばらく遊ばせるなどして気を紛らわせてから食べさせるようにすること。それでも食べないなら片付けてしまってほしくなったらあげる。またはみんなで食べるでした。大切なのは”代わりのものをあげない”ということでした。
私は果物をかわりとしてあげていたのでこれからはもう少しまとうと思った。パパと三人で食べるのは休みの日にしかできないからねわーい(嬉しい顔)
検診の結果は健康るんるん

検診後、歯医者までに時間があったので近くのデパートのちびっ子広場に行ってたっくんを遊ばせたのだが、ここに、たっくんよりははるかに大きい女の子がきてたっくんのもっているおもちゃをもっていきました。一応その女の子は『ちょうだい』とはいっていたのだがたっくんが『いいよ』というまえにもっていってしまったのです。しかも『これはいらない』とか選びまくってた。。
たっくんはなんとも思っていなかったけど、私はちょっと『嫌な子。。あんたがうばったくせに。』と内心思いながらむかついていました。

なので、とっとと移動して歯医者に行きフッ化をしてきました。
初めての歯医者さん。まわりにある機械がめずらしいらしくさわろうと一生懸命。歯科助手の人が空気をあてるのをたっくんにかけるとびびって難しい顔にあせあせ(飛び散る汗)
そのうち先生が来て、歯を診察後、フッ化をヌリヌリ。今回はりんご味。
たっくんは横になるのがいやだったらしく泣いて暴れたので私と歯科助手さん二人で抑えてこんで無事終了。。
元に戻るとあっさりと泣き止みました。

買い物をして家に帰ったのですが、帰りの途中でねてしまい今も寝ている。。。
このまま明日までねてくれないかなぁあ。。でも、むりだよなあ。。おなかがすいておきるね。


posted by dondoco at 20:02| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | たっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

食欲が減った

今日は台風のため雨が強くなる前にお迎えに(いつもの1時間前)いったのですが、食事中のため終わるのをまっていました。
その間、ほかの園児たちがきて『たっくん、ご飯食べてるよ。』『ご飯食べてるときに、遊ぶんだよ。』『歩きまわってなかなか終わらないんだよ。』等、いろいろと教えてくれましたたらーっ(汗)

そのうち、ゆ○ちゃんもきてたっくんのくつと自分の靴を玄関にもってきて並べておいてくれたのですが、お迎えがまだきていないゆ○ちゃんは自分の靴をかたづけていましたあせあせ(飛び散る汗)
いつもたっくんのお世話をしてくれるゆ○ちゃん。
でも、たっくんは『ありがとう』とはいわないのよね・・・えらそお。。。

結局30分ほどまって、食事が終わったころには雨が強くなっていました。
かっぱをきて自転車で家に帰ったのですが、たっくんは雨がうれしいらしく『アンパンチパンチ』をずーーとやってニコニコ顔でした。

家でもご飯を食べなくなったのよね。
なんだろう?夏ばてかな?
でも、果物とかはたべるんだよね。家だけかとおもったら園でもなんだね。
メニューのパターンにあきたのかな??

【保育園より】
今日もお天気が悪かったのでお部屋の中で遊びました。

今日もゆ○ちゃんと一緒にキティーちゃんのぬいぐるみをトントン(ちょっと強かったかなあせあせ(飛び散る汗))して寝かせてあげていました。

最近、給食の途中であきてしまうのか食べなくなりますたらーっ(汗)
口へ運んであげると食べてくれるんですが・・・・・

昼食  11:00
おやつ 15:00 ビスケット、鈴カステラ、ゼリー
夕食  17:30

お昼寝 12:20〜14:30
posted by dondoco at 20:03| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

ご機嫌ななめ

今日は、登園前からご機嫌ななめでないていました。
家をでて自転車に乗るとなき始めて保育園につくまでの15分弱の間もないていました。
気分を変えさせようとワンワンがいるおうちの前でとまって『ワンワンダァ犬』と、イってもぜんぜんだめ。『ワンワンいないもんちっ(怒った顔)』といって見向きもしませんでした。
いつもなら『ワンワン黒ハートワンワン黒ハート バイバイ〜』なのに・・・
園につき、先生やみんながお出迎えをしてくれても見向きもせずになきっぱなし。。。
しょうがないのでまたもや強引にお別れしました。
外まで聞こえる声でないていたよ。何が気に食わなかったのかなあexclamation&question

迎えにいくと朝のことがうそのようにご機嫌で『あっかんべー』をみんなにしてましたわーい(嬉しい顔)

【保育園より】
朝はご機嫌ななめでしたが、お部屋の中に入って少しすると落ち着いてくれました。

ゆ○ちゃんとあ○○ちゃんと三人でキティーちゃんのぬいぐるみをトントンして『ねんね〜』といいながらねかしつけていました。

今日もウンチをしてくれましたぴかぴか(新しい)
たっくん快便ですねわーい(嬉しい顔)

昼食  11:00
おやつ 15:00
夕食  18:00

お昼寝 12:15〜14:30
排便  10:50 少し、 16:00 普通便
posted by dondoco at 20:16| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

寝坊

【保育園より】
興は一度も便はしていません。
特に変わった様子もなかったです。わーい(嬉しい顔)

プールに間に合わなくて残念でした。明日は入れるといいですね〜

今日はなかなか眠ってくれず起きていましたたらーっ(汗)
夜はぐっすり寝てくれるかもしれませんね

昼食  11:00
おやつ 15:00 野菜ウエハース、ビスケット、すずカステラ
夕食  18:00

お昼寝 13:00〜14:30
posted by dondoco at 23:15| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

めずらしい

【保育園より】
今日もプールで遊びました。ちょっぴり曇りでお水も少し冷たかったので、早めにお部屋に入りました。
今日は、緩めの便を2回しました。

あまり園ではうんちをしないので少し驚きましたあせあせ(飛び散る汗)
便もゆるのかったので・・・・・

食欲ありましたし、特に体調が悪い様子もありませんでした。

昼食  11:00
おやつ 15:00 サラダせんべい、ウエハース、ビスケット
夕食  17:30

お昼寝 12:10〜14:30

排便  10:00 ゆるめ、16:00 ゆるめ

posted by dondoco at 20:13| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

爆走

たっくんは、夕食のときのいただきますの歌を歌ったそうです。(夕べ一生懸命練習してたね。私には何をいっているのかわからなかったが。。。)
でも、歌詞がわからなくなると『てぃれてぃ〜るんるん』とごまかして歌ったそうですわーい(嬉しい顔)
アンパンマンの歌を歌うときもそうだよね。『アンパンマンはてぃれてぃ〜るんるん』だもんね

【保育園より】
登園してからすぐにプール遊びをしました。
短い時間しかできませんでしたが、今日はプール日和だったのでたっくんもうれしそうでしたわーい(嬉しい顔)

おもちゃのトラックで部屋中を爆走気味のたっくんたらーっ(汗)
まだまだ元気いっぱいですあせあせ(飛び散る汗)

昼食  11::00
おやつ 15:00 カステラ、野菜クラッカー、ウエハース
夕食  18:00

お昼寝 12:20〜14:30
posted by dondoco at 22:33| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

あまったれ

今日は、自分からはやおきをしたたっくん。
行く前からなぜか眠そうではありましたが、保育園でもねむかったんだねわーい(嬉しい顔)
お家でもはやくねてくれるかなぁと思ったがぜんぜんだめでした。

家でも、途中でやめて人が口に入れてあげるまで遊びまわっています。。
いつもゆ○ちゃんにたべさせてもらってるから味をしめたのかな・・・・・

【保育園より】
最近、給食を食べている途中でたべなくなり、たべさせてもらうのを待っているんですたらーっ(汗)

ご飯のときだけは甘えん坊になるたっくんです。

今日はあっという間に寝てしまいぐっすり出した眠い(睡眠)

昼食  11:00
おやつ 15:00 カステラ、薄焼きせんべい、ムギムギ
夕食  17:30

お昼寝 12:10〜14:30

排便  16:00 普通便

posted by dondoco at 23:09| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

母子手帳

今日は、母子手帳をもらいに健康センターにいってきました。

たっくんを送った後そのまま自転車でいったのですが、暑い暑い!!
日陰を通りながらいったけど駄目ふらふら
ついたころにはクタクタでした。

健康センターの中は冷房がきいていたのでとってもきもちよかったあわーい(嬉しい顔)
(これぞまさしく生き返るって感じかねえ。)

受付のお姉さんに『母子手帳をください』というと、『こちらにおかけになって記入をお願いします』といわれ、見本をみながら書いていき、終わると母子手帳などの説明をうけました。
説明が終わった後、かえろうとおもったのだがのども渇いたしおなかもすいたので何か食べようと喫茶店にはいったら『食事はまだできません』といわれてしまいました。
ショックをうけながらもしょうがないのでアイスコーヒーをたのみいつもはブラックなのを砂糖とミルクを入れて飲んでみた。(おいしくなかった・・・)

たべれないなら自販機にしたほうがよかったと後悔しながらもすずみながら母子手帳を見直してみた。
たっくんのときは川崎市の母子手帳だったのですが今回は違います。
中身のつくりもちがっていたので場所によって違うんだなあ〜、なんで統一しないんだろうと余計なことを考えてしまった。

どちらも同じくサイズが大きくて普通の柄だったので『まあ、いいかあ〜』と一人納得して、休憩後、帰りました。

あーー外は暑かったよお
妊娠してから汗っかきになるし、便秘はひどくなるし、好きなコーヒーもケーキーもほしくなくなってしまった。
でも、体重は増えるのよね。。。

早速母子手帳に名前を記入。しかし、またもやまちがえてしまった。
表紙の保護者氏名のところにパパと私の名前を書いてしまったのだ。
2行あるから二人の名前かなあと思ったんだけど、よくよく考えると私の名前だけでよかったんだよね。
しょっぱなから修正液の出番できたなくなっちゃたぁもうやだ〜(悲しい顔)
posted by dondoco at 13:23| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プレママ・産後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

ちょっと気になったこと

今日は、新宿で打ち合わせがあったので久々に電車にのりました。

13時からにしてしまったので外が暑い真っ只中を移動するはめになってしまった。
(もうちょっとおそいじかんにするべきだったと後悔。。。)

行きの電車では、おもわず爆睡をしてしまったが帰りの電車は眠れなくて最初は本をよんでみたのだが、電車に酔ってしまい気持ち悪くなったので車内をキョロキョロと見ていた。

途中の駅からおばさんがのってきて、ドアの近くに立っていたのだが『なんかちがうなあ??
』『なんだろう??』とおもいながらチラチラと見ていた。
で、何がちがうのかなあとおもったら上のブラウスが・・・

みためは別に普通なんだけど、ブラウスの下にシミーズ(?)をきていてブラウスをきていました。
これはいい。
しかし、ブラウスのボタンが一番上だけを止めてあって他があいていました。
『んーこれは、とめわすれかなあ??それともおしゃれなのかな??ぼけているようにも見えないし・・・』
『しかし、一番上をあけてもそれ以外はとめるでしょう。。。』とおもい自分の最寄り駅に着くまで延々と見てしまいました。

『あれは、シミーズではなくノースリーブでブラウスはカーディガンのかわりだな』と自分で納得して、『じろじろとみてごめんね』と心の中でおもいながら電車をおりました。
目が合わなかったからきずかれていないよね。。。

電車はいろんな人がいるよなぁあとしみじみと実感した時でした。


posted by dondoco at 22:21| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男の子らしく

【保育園より】
午前中はプール遊びをしました。
ゆ○ちゃんと一緒にタライの中に入り、きつそうにしながら楽しんでいましたわーい(嬉しい顔)

ブロックでとっても上手に武器(exclamation&question)をつくって『ギィーン、ギィーン』と言って遊んでいました。

男の子遊びもすっかりじょうずになって、どんどん頼もしくなっていますねわーい(嬉しい顔)

昼食  11;00
おやつ 15:00 ピーナツせんべい、サラダせんべい、ムギムギ
夕食  18:00

お昼寝 12:20〜14:30
posted by dondoco at 22:04| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

久々の産婦人科



今日は、久々に産婦人科に行きました。

検査薬で調べたところ陽性だったのが1カ月前かな・・・

私がいった病院はたっくんを出産した病院なのですが、久々にホームページをみたところ先生やシステム、料金が少し変わっていました。
『儲かってんのね』と内心おもいながら予約を要れ、いざ病院へ。

受付のお姉ちゃん達の制服もかわっていたなぁ。。それ以外は前と一緒だったね。
一応初診扱いとなるらしく、問診表に記入後しばらくすると受付嬢が
『今日はどうされました?』といってきたので『妊娠しているか見てほしい』というと尿を採ってくださいといわれたのでトイレへ。

それからまつこと1時間弱。やっと名前を呼ばれ診察室へ。見たことのない先生。。
質問で
先生:『計算するともう4ヶ月ですね。今まで一度もいかなかったんですか??』
私: 『はい』
先生:苦笑いした後『二人目以降だとゆっくりなんですよね。みなさん』
   『予定日は2月26日になりますね。特に、出血、腹痛などはありませんか?』
私: 『少し出血があります』
先生:『えっ、それでも、病院にいかなかったの??』とびっくり顔。
   『そこによこになって』
私: 『やっぱり、おどろくよなあ。。』
とおもいながら横になりエコーでおなかをみてみた。
赤ちゃんが動いていたよ。
心臓も見えた。でも、写真でみるとよくわからんが。。。
手がある。これか、あたっていたのは(おなかをまげたときに何かを挟んだ感触があったのよね)
問題なく赤ちゃんは成長しているようです。
内診のために部屋を移動!(これは、本当にいやふらふら
映像で頭らしきものがみえた。。

内診が終了するとまたもとの部屋に戻り
先生:『切迫流産ですね。安静にしてなさい。母子手帳をもって2週間以内にもう一度来てくださいね』
私: 『はい』
先生:『出血がひどくなったり、腹痛があったらすぐ病院に来てください。』
と、念をおされちゃいました。

診察後、助産士さんからの指導があったのですが、そこでも念をおされ『安静にexclamation×2横になる回数を増やしてください』とのお達し。
便秘気味だから便秘薬をだしてもらって病院をでたのが18時前。
『16:00からいってこの時間かよ。。』ながかったなあ〜

パパにもお知らせをしました。
かえってきたときに『写真をみるか?』ときくと『見てもわからんからいい』とあっさりいわれちゃいました。

12週3日
posted by dondoco at 23:52| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | プレママ・産後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マッタリ

【保育園より】
登園してからすぐ園庭に出てプール遊びをしました。
久しぶりのプール遊びでたっくんも喜んでいましたわーい(嬉しい顔)

プールの中に入るよりも外でバケツにお水を入れたり、水鉄砲で遊んでいました。
シャワーのお水をかけてもお風呂に入っているかのようにマッタリモードのたっくんでしたわーい(嬉しい顔)

昼食  11:00
おやつ 15:00 動物ビスケット、えびせん、ドーナツ
夕食  18:00

お昼寝 12:30〜14:30
posted by dondoco at 20:38| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

シクシク

今日は久々に保育園にいったので、お別れをするときに大泣きでした。
いつものようなゆ○ちゃんとあ○○ちゃんがお迎えに来てもぜんぜん見向きもしませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
しょうがないので強引に中にいれてもらいました。。。
園の外にまで泣き声がきこえていましたたらーっ(汗)

【保育園より】
朝はシクシク寂しいモードのたっくんでしたが少ししたら落ち着いてくれました。
私のひざの上でアンパンマンやショクパンマン・カレーパンマンなどの指人形を持ち、一生懸命説明してくれましたわーい(嬉しい顔)

『キィンキィン・ドンドン』と天丼マンのまねをしていました。

昼間の地震はとっても怖かったですね。
避難訓練のおかげか子供達もおちついて行動できました。

昼食  11:00 お弁当
おやつ 15:00 動物ビスケット、ムギムギ、芋けんぴ

お昼寝 12:00〜14:30
posted by dondoco at 19:36| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

ちびっこひろば

今日まで保育園がお休みなのでたっくんもお休みです。
パパは今日からお仕事なので、二人でお隣の駅のダイエーにいってきました。
自転車でもいけなくはないけど暑いので電車で行き、駅から歩くことに。

しかし、駅をおりてむかってみたが逆方向にしばらく歩いてしまったので、結局じかんがかかってしまい、暑い思いをするはめに。。。
たっくんはベビーカーに乗って日よけをしてはいたのだが、暑いらしく鼻と鼻の下に汗をかきながらぐったりでした。

ママは帽子も日焼け対策もわすれてしまい、焼けるはめになってしまいました。
すたすたとあるくと15分以内にはつけるくらいの距離だと思うが、ママはタラタラと歩いていたので余計に暑くやけてしまったです。。
失敗したァふらふら

ダイエーに付くと冷房がきいていてとっても気持ちよかったですわーい(嬉しい顔)
早速2Fのちびっこひろばへ行きたっくんをあそばせました。
その間にママは一息。ふぅバッド(下向き矢印)

いっぱい遊んだのでちょっと一周しようとしたところゲームコーナーが・・・
たっくんはアンパンマンがいるのを発見し、『アンパンマンわーい(嬉しい顔)』といいながらかけていきました。

ここでまたもやゲーム三昧あせあせ(飛び散る汗)
SLマン号にのったりアンパンチをするゲームをしたり、バイキンマン叩きをしたり。。
ほん
posted by dondoco at 23:03| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

