2005年11月30日

いたい〜

たっくんは突然駆け寄ってくるんだよね。
普通に繰るならまだしも横になってるとジャンプしてきたりする・・・
頭突きされたりもするし、すっごく痛いんだよねえ。
本人はニコニコで楽しそうなんだけどさ。


【保育園より】
今日はポカポカ陽気だったので、公園に行ってきました。縄跳びを持っていったのですが、縄跳びで電車ごっこをして遊びました。

最近、急に突進して抱きついてきたり甘えてきてくれてとてもうれしいのですが、その反面少し痛かったりします(苦笑)

午後からちょっぴりテンションが高かったたっくんでした。

昼食  11:00
おやつ 15:00 ムギムギ、おせんべい、リングビスケット
夕食  18:00

お昼寝 12:20〜14:30
posted by dondoco at 20:46| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

取り合い

【保育園より】
鼻水、だいぶよくなってきましたね。
このまま治ってほしいですねわーい(嬉しい顔)

今日はお部屋の中で過ごしました。か○○君とハリケンジャーの絵本を取り合いになってしまいましたたらーっ(汗)
先にたっくんが見ていたので順番にみていましたよ目

今日もお昼寝はぐっすりです。

昼食  11:00
おやつ 15:00 すずカステラ、えびせん、ポップコーン
夕食  18:00

お昼寝 12:13〜14:30
posted by dondoco at 20:41| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

質問攻め

【保育園より】
今日はお散歩に間に合ってよかったです。
たっくんサンダル卒業したのかなexclamation&question
新しい靴は暖かそうですねわーい(嬉しい顔)

今日はいつもよりも長くお散歩をしました。ゆ○ちゃんと一緒に『なにこれーexclamation&question』と質問ぜめのお散歩でしたあせあせ(飛び散る汗)

歩き疲れたのかお昼寝はぐっすりでした。

昼食  11:00
おやつ 15:00 ビスケット、せんべい、ゴマスティック
夕食  18:00

お昼寝 12:28〜14:30
posted by dondoco at 20:30| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

2歳4ヶ月

おしゃべりもジャンプもキックもパンチもうまくなったたっくん。
お箸も上手に使えるようになってきてます。
後は、おトイレかな。
一応終わったあとは教えてはくれるんだけどね。
あーーでも、パンツをはいていないときにしたくなると『パンツ〜。うんちがでる〜』と教えてくれるね。
『トイレでやらないかい?』ときくと半泣きしながら『パンツ〜』といってパンツをはくのです。
トイレで早くできるようになるといいなあ〜。

最近は着替えると自分が着ていたものは洗濯機に入れてくれます。
少なくとも靴下は確実に入れてくれるね。うれしいよおるんるん
パパにも教えてやってくれ〜

身長 92cm
体重 13kg

今お気に入りの蛙とたこ

posted by dondoco at 22:31| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | たっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

26週6日(7ヶ月)

今日は検診の日だったので病院に行きました。
受付を終えた後、いつものように血圧と体重を計ったのですが、なんと体重が目標体重に達していましたあせあせ(飛び散る汗)
びっくりだよ。
一ヶ月で一気に5kg増・・・
こ、これは、やばいです。やっぱり会社での間食がいけないのかな・・・
なんかお腹空いちゃうから食べちゃうのよね。

検診の結果は正常でしたが、終わった後に助産婦さんからの指導がありました。
当然のように『間食はやめましょうね。』『妊娠中毒症になりやすくなっちゃうし気をつけましょうね。』とのおたっしが・・・

んーーーー。やめたいけどやめられないのよねもうやだ〜(悲しい顔)
しかしがんばって体重を減らそう。

今回は3Dでの撮影をしてくれました。
『ちょっとぼけているけど、これが目で鼻で口で手だよ』と教えてもらいました。
パパにもみせたんだけど『宇宙人みたい』といわれた。
確かにそうだけど・・・。二人目の写真は今回初めて見たパパの感想がそれかいなあ〜

性別をきいてみたが今回も隠されておりなんとなくだが女の子の確率が高いそうです。
それもパパに言ってみたら『女かあ〜バッド(下向き矢印)』と残念そう。
しかしママはうれしいるんるん
女の子だと大きくなったときが心配だけど男三人は苦しいっす。
26W6d
posted by dondoco at 22:00| 千葉 | Comment(4) | TrackBack(0) | プレママ・産後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遅い登園

昨夜、夜更かしをしていたたっくんはパパが帰ってくるまでおきていました。
パパが帰ってくると『おかえりーグッド(上向き矢印)』とお出迎え。

そのまま眠いのに寝ないであそんでいたのですが、最後はパパに泣かされて泣きつかれ、ふとんの隅っこでまるくなって寝ていましたあせあせ(飛び散る汗)
泣いた原因はデカレンジャーを見ていたのをパパがチャンネルを変えてしまったこと。
毎回同じことを繰り返している二人なのでした。。。。。


【保育園より】
登園してすぐでしたがご飯を食べてもらいました。
お昼寝はしてくれないだろうなあ〜と思っていたのですが、意外にもねてくれました眠い(睡眠)

午後はおままごとセットで遊びました。私のところにピーマンやお魚を持ってきてスプーンで足させてくれました。
そして『おいしいわーい(嬉しい顔)exclamation&question』と聞いてくれました。

昼食  11:00
おやつ 15:00 野菜クラッカー、ドーナツビスケット
夕食  18:00

お昼寝 12:30〜14:30
posted by dondoco at 19:46| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

飽きたの?

【保育園より】
午前中、お誕生日会をしました。
最初のうちは歌を歌ったり手拍子をしたりと熱心だったのですが・・・・・
途中で飽きてしまったようでお友達のかばんのキーホルダーを触っていましたたらーっ(汗)
○○専門学校の生徒さんがパネルシアターをみせてくれました。
戦隊ヒーローを取り入れてくれていたので、たっくんも喜んでみてくれましたわーい(嬉しい顔)

昼食  11:00
おやつ 15:00 ケーキ
夕食  18:00

お昼寝 12:25〜14:30
posted by dondoco at 23:30| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

苦戦

昨夜、家の中を走って座布団ですべってテーブルにおでこをぶつけて大泣きをしたたっくん。
念のために熱さまシートで冷やしてみました。
今朝見てみるとはれることもなく大丈夫そうでした。よかったよおグッド(上向き矢印)

登園前に病院に行きインフルエンザの予防接種を受けてきました。
なくことも暴れることもなく静かにおわった注射。
注射の跡にシールが張られてから『痛い』と額にしわをよせていっていたたっくん。
一瞬のことでわからなかったのかな??
まあ、泣かなかったからよかったよお。


【保育園より】
今日はおでこを痛がっている様子は特にありませんでした。おでこをぶつけてしまったんですねふらふら

今日は公園までいって来ました。公園の中でも全速力のたっくん。ずっと走っていましたよたらーっ(汗)

燃やしナムルに少し苦戦していました。

昼食  11:00
おやつ 15:00 コーンスナック、トマトクラッカー、ゴマスティック
夕食  18:00
posted by dondoco at 23:17| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

あまえんぼう

【保育園より】
今日は最初は自分でモリモリ食べていたたっくんは、途中でスプーンをおいてたべさせてくれるのをじっーとまっていました。
『先生、先生。こっちこっちるんるん』といってスプーンをもたされちゃいました。
『あーん』とお口をあけてまっているたっくんexclamation×2
ちょっぴり甘えん坊さんでした。
プラレールの電車を並べて走らせていました。

昼食  11:00 お弁当
おやつ 15:00 ドーナツ、みかん

お昼寝 12:30〜14:30
posted by dondoco at 23:44| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

1,2,3

【保育園より】
昨日は園外保育に参加していただきありがとうございました。
たっくん、とっても喜んでくれたようでよかったですわーい(嬉しい顔)
ママにも昨日のことをちゃーーんと伝えてくれたんですね。

今日は園庭に出て遊びました。
お友達がブランコに乗っていると側で一緒に『1・2・3・4・・・』と数を数えてくれましたわーい(嬉しい顔)

昼食  11:00 ハムカツ、かぼちゃ煮、マカロニサラダ
おやつ 15:00 野菜クラッカー、ドーナツビスケット、ココナツサブレ
夕食  18:00 揚げギョーザ、ウィンナー焼き、ひじき五色煮
posted by dondoco at 21:11| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

羽田空港見学

今日は、園外保育の日で今回は羽田空港に飛行機飛行機を見に行きました。
子供が飛行機をみてご飯も食べれるところがあるとはしらなかった・・・
なんか自由に見学ができるらしい。
いつも搭乗するためにしかいかないからなあ〜

園に迎えにいくとたっくんはすっごいご機嫌で手で飛行機をつくって『飛行機〜』といってよろこんでいました。
家に帰る途中の自転車の上でも手を横に広げて『ぶーーーん』といって飛行機のまねをしていたよ。

いつも遠くからしか見れないからうれしかったんだろうねわーい(嬉しい顔)
今朝は自分から起きたもんねえ〜。

posted by dondoco at 21:23| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

仲良し

【保育園より】
午後はプラレール、車、アンパンマンとたっくんの大好きなおもちゃがでるとおもちゃに飛びつくように、『これたっくんのグッド(上向き矢印)』といって、たくさんあつめてゆ○ちゃんと二人して隅っこのほうで遊んでいました。

月曜日は飛行機を見に行こうね。お鼻がでているのが少しになりますね。
ひどくならないことを願いたいですね。

昼食  11:00
おやつ 15:00 ビスケット、おせんべい、あられ
夕食  18:00

お昼寝 12:15〜14:20
posted by dondoco at 23:11| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

フラワーガーデン

【保育園より】
今日はフラワーガーデンに行って、シャトルバスに乗ってきました。
ポニー広場でお馬さんに乗ったんですが、たっくん怖がって乗ってくれないかな・・・・と思ったのですが、意外にも平気でとてもうれしそうでしたわーい(嬉しい顔)

今日はかなり疲れたようでぐっすり寝ていました眠い(睡眠)

昼食  11:00
おやつ 15:00 芋けんぴ、キャラメルコーン
夕食  18:00

お昼寝 12:38〜14:30
posted by dondoco at 21:54| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

こわーーい

今朝、5時ごろなきながら起きたたっくん。。
ママをおこして台所に行き、ヨーグルトをとりだして食べ始めました。
そしてテーブルの上におかれていた唐揚げ(パパの残り物)をひとつ食べて満足したのか寝てしまいました。ママはねれなくなっちゃたよふらふら

そしてまたもや朝寝坊。。。なかなかおきないたっくん。
ママは今月、遅刻だらけだよ・・・

【保育園より】
今日は大きい子と一緒に公園にいって来ました。
たっくんはオタリアが怖かったようで、私にしがみついて『こわ〜いふらふら』といっていました。
動物をたくさんみてすごく楽しそうでした。
大きな滑り台も何度もすべっていました。わーい(嬉しい顔)

昼食  11:00
おやつ 15:00 ビスケット、チーズあられ
夕食  18:00

お昼寝 12:28〜14:30
posted by dondoco at 22:38| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

サンダル好き

夕べ、寝る間際に腕をみせて『いたい、いたい』といっていたたっくん。
みてみたけどよく分からなかったママは登園してはじめてわかったよ。
おもちゃのとりあいはやめられないよねえ。。

【保育園より】
昨日はかまれてしまった件のご報告が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
たっくんにも痛い思いをさせてしまいすみませんでした。
今後も注意してほいくしていきますのでよろしくお願いいたします。

今日は、少し遠い公園までいって来ました。
サンダルでも、元気一杯にアスレチックをのぼってローラー滑り台を滑っていました。

昼食  11:00
おやつ 15:00 ポリコーン、おせんべい、ホームパイ
夕食  18:00

お昼寝 12:13〜14:30
posted by dondoco at 20:40| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

写真撮影

今日は、写真撮影に行ってきました。
撮影の順番をまっている間、あちこちをさんぽをしました。
ミッキーの置物をみつけたのでたっくんと一緒にとってみたよ。
たっくんはカメラを向けるとポーズはするけど緊張のためか笑わないのよね・・・
ミッキー

撮影のときも最初のときはぐずってしまったので後回しにしてもらい、再度撮影に挑戦した時にはなんとかポーズをとってくれました。
(やっぱり笑わなかったけどねふらふら

帰るときにはニコニコ顔でみんなにバイバイしてた。。。。
なんでいつも肝心なときには緊張してしまうのかねえ。。
パパは緊張するタイプとはおもえないからママに似たってこと??
posted by dondoco at 23:23| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

ほし〜い

朝、仕事先のビルの一階にツリーが飾られていました。
昨日までは車が置かれていたのに一夜あけるとクリスマスモード。。
高いツリーだったので上のほうだけとりあえずとっちゃった。
ツリー

外の並木道もイルミネーションがきれいだったよ。写真を撮ったはずなのになかった・・
保存していなかったみたい。。

【保育園より】
今日は肌寒かったのでお部屋の中ですごしました。

お気に入りのウルトラマン人形やアンパンマン仁平を持ってご機嫌のたっくんわーい(嬉しい顔)

今日はアンパンマンの日だったのですがTVえおみててCMのアンパンマンのおもちゃを『ほし〜いグッド(上向き矢印)』と大きな声で叫んでいました。

昼間も鼻水が出ていました。これ以上ひどくならないといいですね。

昼食  11:00
おやつ 15:00 ココナツサブレ、おせんべい、野菜クラッカー
夕食  18:00

お昼寝 12:13〜14:30
posted by dondoco at 20:46| 千葉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

描いて〜

今日は、インフルエンザの予防接種を受けようとおもい登園前に病院へ。
しかし、水疱瘡が発症してから4週間たっていないためうけれませんでしたふらふら
来週になればうけれるということなので、喘息の処方箋だけだしてもらってでなおすことにしたよ。
それまでに風邪がよくなってくれるといいなあわーい(嬉しい顔)

【保育園より】
昨日はぐっすりのたっくんだったんですね眠い(睡眠) それはよかったです。

今日はお部屋の中で大きな紙にお絵かきをしましたペン

たっくんはものすごくアンパンマンにこだわって、いろいろな色でアンパンマンを描きました。
私にも『アンパンマン描いて』と何度もお願いしてきましたわーい(嬉しい顔)

昼食  11:00
おやつ 15:00 ココナツサブレ、ひねりあげ
夕食  18:00

お昼寝 13:25〜14:30
posted by dondoco at 21:06| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

モリモリ

昨夜はなかなか寝てくれなくて電気を消しても一人で遊びまわっていたのだが、
そのうち、パパが帰ってきたのでさらにテンションをあげて遊んでいました。
しかし、だいたいそうなんだけど最後はパパに泣かされてそのまま寝てしまいました。
今朝もなかなか起きてくれないのでベビーカーで登園です。。


【保育園より】
たっくん、どうしたんでしょうか?
お昼寝はぐっすりねてくれましたよ(逆になかなかおきてくれませんあせあせ(飛び散る汗)

男の子は電車や飛行機など特に好きだと思いますから、たっくんにも楽しんでもらいたいです。

今日はお散歩に行ってきました。
給食のお弁当をモリモリ食べていました。今日はすごく早くに食べ終わっていました。

昼食  11:00
おやつ 15:00 ラムネ、えびせん、サラダせんべい
夕食  18:00

お昼寝 12:13〜14:30
posted by dondoco at 21:17| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

ちょっとさびしいなあ

朝、登園するとゆ○ちゃんがお休みだということでした。
水疱瘡だそうです。
たっくんのがうつったのかなあ〜。

えきまでいくとゆ○ちゃんとパパがいました。
予防接種を一週間前に受けたんだけどその前になっていたようだということでした。
たっくんが治りかけのころにうつしたようですね。


【保育園より】
今日は仲良しのゆ○ちゃんが水疱瘡でお休みだったのでさびしい様子でしたたらーっ(汗)
私がおもちゃの入れ物を落としてしまったら、真っ先に来て拾うのを手伝ってくれたたっくんでした。

昼食  11:00
おやつ 15:00 ウエハース、野菜クラッカー、ポップコーン
夕食  18:00

お昼寝 12:10〜14:30
posted by dondoco at 21:25| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

