2005年12月29日

最後の登園

今日は最後の登園日です。

たっくんはわかっているのかなあ〜
あえなくなるのはさびしいねえ。

たまには遊びに行こうねえ

お迎えに行ったときには先生たちからのお手紙や写真をいただきました。
たっくんは1歳前のころからいき始めたんだよね。
いろいろとお世話になりました。たっくんはいろいろと覚えてきてくれたね。
成長したよ。

【保育園より】
今日は園バスにのってディズニーリゾートの方へドライブにいってきました。
最後にお友達とバスにのことができてよかったです。
たっくんが今日で最後なんていまだに信じることができず休み明けにまた会えるような気持ちでいっぱいです。
すぐにでもまた保育園に遊びに来てください。みんなまっていますわーい(嬉しい顔)

昼食  11:00 
おやつ 15:00

お昼ね 12:00〜14:30
posted by dondoco at 16:04| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

引越し

今日は午後から重いものと箱に入ったものだけを新しいところに運びます。
パパはお仕事なのでママ一人が立ち会いました。

15時頃にきて搬出を始めて新しいところにむかったのが17時半ごろだったかな。
その後、移動して新しいところに搬入を始めて終わったのが20時ごろでした。

ママはしばらく新しいところにいてそうじをしながら冷蔵庫が使える状態になるのをまち
冷蔵庫に入れるものをいれたあとにたっくんを迎えにいきました。
迎えにいくとたっくんが最後だったねふらふら
ごめんね。おまたせしました。

元の家に今日はとまります。
なぜなら新しいところは駐車場が使えないのとガスが使えないから・・・・
元の家にはこまごまとした荷物がところどころに乗っていました。
梱包されていないともっていかないといってはいたのだが結構のこったね・・・

これを休みの間にがんばって運ばないといけないようだ。ふらふら
posted by dondoco at 15:51| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

2歳5ヶ月

最近、パパと仲良しのたっくん。
パパがいないと泣くようになりました。
パパが抱っこしても嫌がらなくなったよ。
突然どうしたんでしょう。。。

なついてくれたのはうれしいがなんとなくさびしいかもバッド(下向き矢印)

身長  92cm
体重  14kg
posted by dondoco at 20:11| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | たっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

31週1日(8ヶ月)

定期健診の日です。

今日は血液検査をする日です。
最初に採血をしてから診察をしました。
診察の結果、赤ちゃんの頭が膀胱よりも低い位置に来ているということでした。
念のために内診もしたのですが、出血はないとのこと。
もしも出血があったり痛かったりした場合には病院に来てくださいということでした。

低い位置に来てしまったのは重いものをもったりしたからなのかな??
今日も待ち時間は長く途中ねてしまった眠い(睡眠)

赤ちゃんの体重  1700g 標準

子宮底長 32cm
腹囲   96cm
ママの体重増加 +1kg
予定体重を0.4kgオーバー
posted by dondoco at 20:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | プレママ・産後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブ!!
ママとパパは引越し先で使うものを買いにジョイフル本田に出かけたのですが、行きも帰りも渋滞にはまりたっくんは延長となってしまった。出発自体がおそかったせいもあるかもねあせあせ(飛び散る汗)
せっかくのクリスマスイブにごめんね。一番最後だったね。
でも、おとなしくしまじろうをみながら遊んでいたね。えらいえらい!!
家に帰ってまたケーキを食べたよ。

【保育園より】
鼻水が出てますね。便もゆるいということなので充分気をつけたいですね。

明日はクリスマス。おやつにはケーキを食べました。
ウルトラマンと怪獣の人形を熱心に戦わせていました。

昼食  11:00
おやつ 15:00 ケーキ
夕食  18:00

お昼寝 12:40〜14:30


2005122401.JPG

2005122402.JPG
posted by dondoco at 23:19| 千葉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

泣いた

最近、ママにおこられてばかりいるから意地になっちゃたのかな??

登園前にお弁当を少したべてしまったたっくん。
なのでお弁当はのこしてくるかなあとおもったけど全部食べてくれたんだねわーい(嬉しい顔)

【保育園より】
お弁当の時間にお茶をこぼしてしまい注意したらそれかずっと泣き続けていたたっくんもうやだ〜(悲しい顔)
半分、意地になってしまっていたようですたらーっ(汗)

今日は珍しく便をしました。
かなりゆるかったです。
最近、下痢からくる風邪がはやっているようです。たっくんも心配です。

昼食  11:00 お弁当
おやつ 15:00 えびせん

お昼寝 12:38〜14:30
排便  13:17
posted by dondoco at 22:09| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

どうぞ

最近、『はんぶんぽ、はんぶんぽ(はんぶんこ、はんぶんこ)るんるん』と言って、お菓子とかを半分わけてくれます。
でも、本人は食べるわけではなくはんぶんこするのを楽しんでいるだけみたい。
食べ物をむだにしないでほしい・・・ふらふら


【保育園より】
昨日は園外保育に参加していただきありがとうございました。
たっくんもとっても楽しそうだったのでよかったですわーい(嬉しい顔)

ゆ○ちゃんと一緒にお弁当を作っていました。
たっくんが『どうぞ・・・わーい(嬉しい顔)』と言って持ってきてくれたおなべの中は卵が2つだけでしたたらーっ(汗)

昼食  11:00 エビフライ、チンジャオロース、中華ビーフン
おやつ 15:00 キャラメルポップコーン、さつま芋チップス
夕食  18:00 イカチリソース、ソーセージ焼き、ひじき煮

お昼寝12:15〜14:30
posted by dondoco at 19:37| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

横浜こども科学館

今日は、園外保育の日です。横浜こども科学館
今回は横浜までいくので8:30までの登園!!
しかし、たっくんは遅刻して9時ちょっと前でしたもうやだ〜(悲しい顔)
出発ぎりぎりに間に合いなんとかさんかできたたっくん。

寝起きが悪いため、ムスッとした顔でママとお別れ。
夜、迎えに行ったときの顔とは全然ちがうよねえ〜

迎えに行ったときに楽しかったかきいたら『うんわーい(嬉しい顔)』といっていました。
新幹線、飛行機はなかったけど楽しんできたようだ。

風邪が少しひどくなったのか咳が増えたね。
明日、インフルエンザの予防接種はうけれないかなあ
posted by dondoco at 21:12| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

甘えん坊

【保育園より】
ほかのお友達を抱っこしていたら『たっくんも〜』と言って甘えん坊たっくんでした。
明日は園外保育です。今日はゆっくり休んでくださいねわーい(嬉しい顔)

昼食  11:00
おやつ 15:00 えびせん、ひねりあげ、ドーナツリング
夕食  18:00

お昼寝 12:19〜14:30
posted by dondoco at 22:44| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

サンタさん

たっくんに、『ママにはサンタさん、きてくれるかなあ』ときいたら『くるよおわーい(嬉しい顔)』といってくれました。
『パパは?』ときくと、『パパ、いないよおわーい(嬉しい顔)』といつもの返事が返ってきました。。

【保育園より】
午前中はクリスマス会をしました。
衣装も嫌がらずに着てくれたのでよかったですわーい(嬉しい顔)
サンタさんが登場すると嬉しそうなたっくんでした。
サンタさんからもらったプレゼント(おもちゃ)で楽しそうに遊んでいました。

昼食  12:30
おやつ 15:00 ケーキ
夕食  18:00

お昼寝 13:20〜15:00

クリスマス会
posted by dondoco at 23:59| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

仲良し

【保育園より】
鼻水がつまっているようで苦しそうでしたふらふら
ゆ○ちゃんとお昼寝のときに盛り上がってしまいなかなか眠ってくれませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

午後はセサミストリートのぬいぐるみがすごくきにいったようで、ずっと持ってあそんでいましたわーい(嬉しい顔)

昼食  11:00
おやつ 15:00 ゴマサブレ、ポリコーン、あげせん
夕食  18:00

お昼寝 12:50〜14:30
posted by dondoco at 22:57| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

教えてくれる

最近保育園でのことをいろいろと話してくれるんだけど、半分ぐらいなにいってるかわからないのだ。。。
まだまだかなあ〜

【保育園より】
午前中はお部屋の中で過ごしました。
ウルトラマンのフィギアを2体持ち、とてもご機嫌なたっくんわーい(嬉しい顔)
『ウルトラマンよー』と言って私に教えてくれました。

お友達が遊んでいたアンパンマンパズルのキャラクターを私が指差すと『ジャムおじさん』『カレーパン』などと答えてくれました。

昼食  11:00
おやつ 15:00 いもチップス、あげせん、ひねりあげ
夕食  18:00

お昼寝 12:11〜14:20
posted by dondoco at 20:58| 千葉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

28週6日(8ヶ月)

今日は検診の日だったので病院に行った。
今回はたっくんも一緒に行きました。

待っている間はキッズルームで人形で遊んだり本をみたり、トトロのビデオをみたりしてすごしました。
まつこと1時間とちょっと。。。
やっと名前が呼ばれて二人で診察室へ。
ママがエコーをしてもらっている間たっくんは壁の近くで不安げな顔をしながらたっていました。
看護師さんが話しかけても不安なようで少し泣きべそをかきつつ、外に出ようと何度かドアをあけていたけど、そのたんびにとめられていた。
ママのところまで『グスン、グスン』と聞こえてきた。

診察も終わりベットからおきあがるとたっくんは涙目でしたもうやだ〜(悲しい顔)
つれてこないほうがよかったのかな??

お腹は順調で今1,400kgだそうです。
標準だけど若干大きめだと。
ママの体重はぎりぎり目標体重を下回った。ホッexclamation×2

もうちょっと落とさないとね。
最近足がだるいのは体が重いせいかも。
足もすぐつるし・・・
posted by dondoco at 21:07| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プレママ・産後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

いいお顔

【保育園より】
園で鼻血が出ることはありませんでした。
お昼寝中も鼻をいじっている様子もありませんでした。わーい(嬉しい顔)
午前中は駐車場で写真をとりましたカメラ
石拾いや葉っぱいじりに夢中なたっくんたらーっ(汗)
写真をとる前に『いいお顔』といって練習もしたのできっとかっこよく写っているはずです。

昼食  11:00
おやつ 15:00 ビスケット、かりんと、ポテコ
夕食  18:00

お昼寝 13:20〜14:30
posted by dondoco at 21:39| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

泣いちゃった

【保育園より】
新しいおもちゃのプルートのマジックハンドでたっくんの頭をパクッとしたらいやだったようで大泣きされてしまいましたたらーっ(汗)
こわかったのかなあ〜ふらふら

今日はお散歩に行ってきました。
お店の前に飾ってあったツリーに喜んでいたたっくんでした。

昼食  11:00
おやつ 15:00 ホームパイ、おせんべい
夕食  18:00

お昼寝 12:18〜14:30
posted by dondoco at 21:32| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

【保育園より】
今日は園庭で遊びました。
アスレティっくのうえであ○○ちゃん、ゆ○ちゃんと仲良く魚釣りのようなことをして遊んでいました。
夕方、ウルトラマンダイナのビデオをみていたんですが途中で終わりにしたら涙を流して『みたーーいふらふら』といっていたたっくん。
また明日見ようねexclamation

昼食  11:00
おやつ 15:00 ビスケット、かりんとう、ポリコーン
夕食  18:00

お昼寝 12:13〜14:30
posted by dondoco at 22:35| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

東京ミレナリオ&ツリー

仕事先の前の並木道は東京ミレナリオが開催されるみたいだね。
一度もみたことがないから今年はみれるかな??
まだ、準備中の状態なのでなんとなく間抜けな感じ・・・
丸ビルのツリーはきれいだよ〜
会社のツリーよりもこっちのほうがきれいだ。
(写真はいまいちだけど本物はきれい)

東京ミレナリオ

丸ビルのツリー

posted by dondoco at 23:19| 千葉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パズル

【保育園より】
今日はお外が寒かったので、お部屋の中で過ごしました。
おもちゃとパズルを出したのですがたっくんはお友達と一緒にパズルをしていました。
なぜかパズルのピースだけひたすら集めていましたあせあせ(飛び散る汗)
パズルのやり方はまだわかっていないようですが、自分なりの楽しみ方で遊んでいました。

昼食  11:00
おやつ 15:00 芋けんぴ、鈴カステラ、あげせんべい
夕食  18:00

お昼寝 12:40〜14:30

posted by dondoco at 23:06| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

びびり

【保育園より】
今日は公園に行ってきました。
ゆ○ちゃん、あ○○ちゃんと仲良く砂場で遊んでいました。
公園にいた鳩が怖い様子のたっくんたらーっ(汗)
鳩が飛ぶたびに『ビクッ』として驚いていましたわーい(嬉しい顔)

昼食  11:00
おやつ 15:00 ドーナツリング、ポリコーン
夕食  18:00

お昼寝 12:15〜14:30
posted by dondoco at 22:52| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

サンタさん

【保育園より】
大好きな大好きなアンパンマンのビデオを見てたっくん、大興奮exclamation×2
クリスマスバージョンでケーキやツリー、サンタさんがでてくると『サンタさんだexclamation×2』といっていました。
『たっくんのおうちにと保育園にはサンタさんくるかな?』と聞くと『くるよexclamation』といっていました。
『たっくんは何をお願いするのかなexclamation&question』と聞いてみると『アンパンマン』をお願いするみたいですね。
アンパンマンきてくれるかなexclamation×2

昼食  11:00
おやつ 15:00 ポップコーン、バターロンガー、紅茶クッキー
夕食  18:00

お昼寝 13:45〜14:30 少し眠そうでした
posted by dondoco at 22:46| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

