2006年06月30日

隠れる

天気:晴れ

今日はルーム前の公園でおおかみごっごをしてあそびました。

『おおかみだぞ〜』とスタッフが言うと『ワァ〜exclamation』といいながらはしっていました。

遊具の隙間から『たっくんみーつけたexclamation×2』というと、どんどんほかの場所へ隠れ、隠れることを楽しんでいました。

昼食  11:00 ぴかぴか(新しい)完食
おやつ 15:20 ホットケーキ ぴかぴか(新しい)完食
夕食  18:10 ぴかぴか(新しい)完食

お昼寝 13:00〜14:50

喜界島メロン

今朝、私の実家から喜界島メロンが送られてきました。
(喜界島はお隣の島なんだけどね)

とっても大きなメロンが二つ(あーたんの頭よりも大きいぞ)
喜界島メロン喜界島メロン-2

たっくんは不思議そうに眺めながら『これなぁにexclamation&question』『おいしいexclamation&question』と聞いてきたので『おいしいよおるんるん』といって帰ってきてからのお楽しみにしました。

本当なら今日は家で飲み会があるはずだったのだが、都合により延期になりました。次回まではこのメロン、のこっていないのでみんなは食べれませんね。残念でした。

私とたっくんで食べようねるんるん
パパは帰りが遅いから食べれないでしょう。パパも残念だねるんるん

ちなみに、奄美メロンというのもあるよ。何が違うのかは知らない・・・
奄美の果物専門店 やっちやば
posted by dondoco at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

浴衣

先日、新浦安にできた湯めぐり万華鏡にいってきたのですが、ここは館内着として浴衣をだしてくれます。
しかも選べるexclamation

この銭湯、三歳未満は入浴ができないのがいたいなぁあ〜。
後、入館料が高い。
まあ、これは浴衣代と施設の設備のせいかなぁと内心おもったのですが、家族ものには痛いなぁバッド(下向き矢印)

浴衣は久々にきるとなんか気分がかわってよかったんだけどね。

どっかの旅館でもあったよねexclamation&question 確か、そこはもちかえりができたような・・

この時期になるとお店とかにもよく出ていてほしくなるんだけど買ったことがない私。
今年こそは買いたいなあ〜
でもなぁ、まだ腹のでっぱりがとれていないから苦しいかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)





ハッピーマーケット 浴衣

私がほしいなあと思った浴衣。お値段も安いexclamation×2
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

浴衣、リバーシブル帯、桐下駄3点セット01




posted by dondoco at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

お中元の時期だぁ

最近目に付くお中元の品々。

父の日が終わったぁとおもったら次はお中元。

あーーもうそんな時期なんだあと思いながらただただながめている私。

こんなのもらったことないな〜。まあ、出したこともないんだけどね。。
おいしそおるんるん
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【お中元ギフト全国無料配達】彩コース




ん〜、のんべえにはこんなのもいいなぁ〜。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【お中元ギフト全国無料配達】本格泡盛飲みくらべセット




posted by dondoco at 16:47| Comment(4) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

2歳11ヶ月(1,066日)

天気:曇りのち晴れ

たっくん、すくすく成長中。

すっかりお兄ちゃんらしくなったよ。

あーたんが泣くと犬のオルゴールをもってきて聞かせてあげたり、『泣かないでるんるん』といいながらポンポンとたたいてあやしたり、鼻水が出ているとティッシュをもってきて『お鼻でてるよ』といって教えてくれる、今のところやさしいお兄ちゃんexclamation×2

このまま大きくなってもやさしくて正義の味方のたっくんでいてほしいなあ。。

好きなもの:今はボウケンジャーとリュウケンドーに夢中(アンパンマンは永遠のヒーロー)。ムシキング。手遊び。
嫌いなもの:野菜
靴のサイズ:15cmがちょっときつそうなのでとりあえず16cmをはいている。
トイレトレーニング:相変わらず事後報告exclamation×2。パンツをはいていないと出る前には教えてくれるんだけどなあ。(今年の夏には卒業したいよお〜)
posted by dondoco at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | たっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3、4ヶ月検診

天気 曇りのち晴れ

今日は定期健診の日なのでいってきました。

浦安とは違いBCGも一緒に受けました。
(たっくんの時はなかったような気がする)

BCGを受ける前まではご機嫌だったあーたん。

二個目のとき大泣きをししばらく泣いていたよ。

そして疲れたのか寝てしまいました眠い(睡眠)

身長 65.3cm
体重 7,310kg
胸囲 43.5cm
頭囲 40.0cm
posted by dondoco at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | あーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

ほっといて。。

天気 雨のち曇り

朝起きると雨が少し降っていました。
サッカーはあるのかなあと思いながら伝言板を確認!!

なにもでていなかったのでとりあえずたっくんをユニフォームに着替えさせてサッカーボールを持ちグラウンドへ。。

行く途中、たっくんに『この雨であるかなあ〜』というと『あるんじゃないるんるん』と、なんかはりきっていました。

しかし、グラウンドにはだーーーれもいなかったふらふら

当然といえば当然なのだが・・・・

しょうがないのでホームセンターで着替えてバスに乗り、またもやヨーカドーへ。

バスに乗り楽しんでいたたっくんは、次のバス停で乗ってきたおばさんに話しかけられていたのだが、質問にはこたえないで『バイバイ手(パー)』をしていました。

なんか話しかけてほしくなかったみたいねたらーっ(汗)

おばさんもバイバイされたらしかたないのか話しかけるのをやめてしまいました。
すみません・・・あせあせ(飛び散る汗)

買い物を済まして買ったものを宅配サービスでおくってもらうことに。
その後はご飯を食べてゲームをやった後帰宅したよ。
お昼寝をしていないたっくん。しかし元気だ。。
posted by dondoco at 16:21| Comment(2) | TrackBack(0) | たっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

かわいいねえ

天気:晴れ

マンションの周りを散歩しに行きました。

花を見つけては『痛いよ(アロエ)、赤だ、ピンクだ』と大喜び揺れるハート

『チュンチュンも』、『あそこだよ〜。みてみて』と周りを見ながら楽しみました。

あーたんが泣いても『あーたん、可愛いねえ』といいながら手はブロックを組み立てていました。

昼食  11:50 おいも、おかわり(ほかは食べさせてもらえるまで待っていましたわーい(嬉しい顔)
おやつ 16:00 おにぎり、動物ビスケット かわいい完食

お昼寝 13:30〜15:30

2006年06月21日

お兄ちゃんだよ

天気:雨

たっくんのお兄ちゃんぶりがとてもよく見れた一日でした。

製作中や片付けのときには『ちがうよ。』『はい、蓋だよ〜』『順番ね〜』とリードしてくれたんですよ。

でも、動物の真似っこ競争の時には(かえる、犬、ゴリラ、かいじゅう)を一番興奮して汗をかいていました。

昼食  11:40 (スープの具少しにして)かわいい完食
おやつ 16:30 手づくり蒸しケーキ、ココナッツサブレ かわいい完食
夕食  18:00 かわいい完食

お昼寝 13:10〜15:50

2006年06月20日

手遊びいろいろ

たっくんがいろいろと手遊びを覚えてくるが、ママはわからないためついていけなくなっているこのごろ。
なので、手遊びがのっているサイトを探してみました。
なんとかひげじいさんとひげじいさん(アンパンマンバージョン)を覚えたよ。あと、”はじまるよ。はじまるよ”も覚えたのでたっくんとやっていまーす。

↓ここはメロディつきでいろいろな手遊びがのっています。
かわごえ子育てNOTE→親子で手遊び

↓ひげじいさんのアンパンマンバージョンはここにのっています。
ちゃっぽねっと→親子であそぶ アンパンマン手遊び(1)

↓ウルトラマンやいろいろな手遊びがのっています。
横浜市泉区子育てサロンウルトラマン
posted by dondoco at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | たっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンパンマン手遊び

天気:晴れ

たっくんはアンパンマンの手遊びが大好きで、『たっくん、何のお歌をうたうexclamation&question』と聞くと必ず、『アンパンマンexclamation×2』と両ほほに手を添えていいます。

その姿がとってもかわいいですわーい(嬉しい顔)

昼食  11:30 ソラマメのみ残す
おやつ 15:30 フルーツ入りゼリー、ビスケット かわいい完食
夕食  18:00 かわいい完食

お昼寝 13:20〜15:05

おむつポーチ

先日、たっくんとあーたんのオムツポーチを色違いでかってみた。
たっくん、あーたんの三人の時にはひとつにまとめたポーチで、別々の時にはそれぞれのポーチを持って歩くことにしました。



おむつポーチボーダー
おむつポーチボーダー

【感想】
かばんに入れて使うときには、ポーチ内にはおむつが2枚で後はおしりふきを入れておくだけのほうがいいかなあとおもっています。
あまり入れるとポーチが広がって場所もとる。

おむつポーチ Dot Pastel Green
おむつポーチ Dot Pastel Green

【感想】
たくさん入れるならやっぱりこの形のほうがよいかも。
二人分をまとめていれておけるね。

posted by dondoco at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

アクアシティ

天気:晴れ

今日は、サッカーの練習が終わった後に、お台場までバスで行って見ました。

たっくんはバスがうれしいらしく、信号やバスがとおったりトラックが通るとうれしそうに教えてくれました。

アクアシティにつくと早速、ご飯レストラン

しかし、たっくんはご飯よりもおもちゃがいいらしく、お店から動きません。
しょうがないので『とりあえず、ご飯食べよお。後でまたくるから。』といってご飯へ。(実際、帰りにはよりませんでした。ごめんなさい。m(__)m)

ご飯が終わると子供広場に行きたっくんを遊ばせました。
なんか思っていたよりもがら〜んとしたところだったな。

終わるとオムツ変えとミルクをやって帰ることに。

たっくんをベビーカーに乗せて台場駅にむかうとたっくんは寝てしまいました。
ゆりかもめに乗り、『たっくん、電車だよ〜』といって体をゆさぶっておこしてみたがぜんぜんおきません。

家についておきたたっくん。
『電車はexclamation&question』と聞いてきたので『えっ、電車はもうおりちゃったよ。おこしても、おきなかったんだよお〜』というと、とても残念そうでした。

今度は行きに乗ろうね。
posted by dondoco at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

初プール

天気:雨

今日は、雨にもかかわらず龍宮城にいきました。

あーたんにとってははじめてのプール&銭湯です。

今回からたっくんはパパと一緒に着替えをすることに。
泣いてお別れしたのだが着替えが終わってプールに行ってみたら笑っていたよ。

浮き輪を上手に使って前にすすんでいたたっくん。
あーたんは浮き袋がないので抱っこ状態。
びっくりしているのか、水の中に入っているときには笑うことはなかったあーたんでした。

水着-1水着-2

続きを読む
posted by dondoco at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

納車

天気:曇りのち晴れ

今日は、以前に購入したハリアーの納車の日なのでトヨペットに行かねばなりません。

なのでいつもどおりにおきてたっくんは保育園へ。

トヨペットに行く前に秋葉原に行ってみた。
今までと違って路駐の車がほとんどいなかった。。
あらためてみんな気にしているんだということを実感したよ。

私たちもつかまるのはいやなのでパーキングにいれてみた。

用が済んだあとにケバブを買ってたべていざ、トヨペットへ。
続きを読む
posted by dondoco at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

たのし〜い

朝の会にはじめから参加したたっくんexclamation×2

歌も手遊びもとても楽しそうでした。

『おむすびころりん』のお話をすると絵を見ていないのによく聞いて穴を覗き込む真似をしたり、転がったり。

今日はあさなぎ公園へ行き、船に登ったりジャンプしたりして楽しみました。

昼食  12:00 あっという間に完食かわいい
おやつ 16:00 りんごミルクヨーグルト、ねじりせんべい かわいい完食
夕食  18:00 あっという間に完食かわいい

お昼寝 13:10〜15:30
posted by dondoco at 19:24| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

赤ちゃんじゃない

昼食時にお野菜を嫌々していたたっくん。

するとお友達に『赤ちゃんみたい』といわれてしまいましたふらふら

しかし『赤ちゃんじゃないexclamation×2』と急ピッチでバクバク食べ始めたたっくんはかっこいいお兄さんですわーい(嬉しい顔)

昼食  11:30 かわいい完食
おやつ 15:30 ヨーグルトおかわり、おせんべい共にかわいい完食
夕食  18:00 スープの具を残しました。

お昼ね 13:00〜15:00
posted by dondoco at 21:08| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

景品Get

サッカーの練習が終わった後に、『バスに乗りたいバス』というのでイトーヨーカドーにバスにのって行きました。

今、都バスってベビーカーを折りたたまないでも乗っていいんだね。
でも危険だからママは折りたたんでのってみた。たっくんはいすにすわってあーたんは抱っこ。たっくんは大喜び。

ヨーカドーにつくとおなかがすいていたママは『ご飯を食べようレストラン』といってご飯を食べに行きました。
その後、ゲームをやってみた。

たっくんはおお張り切りexclamation×2
お菓子をとるゲームをやってみたら大当たりでたくさんGETしたよ。
バトルゲームは負けちゃったけどねたらーっ(汗)

それなりに楽しんだ後、帰ることに。
たっくんをべびかーに乗せあるいてかえったよ。
家につくころにはねてしまっていたたっくん。
そまま20時ごろまで寝て後は夜更かしでした。。。




posted by dondoco at 20:56| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | たっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

むし

今日はマンション内をお散歩しました。

お友達とてをつなぎ『こっちだよ』と声をかけながら歩いてくれました。

いつもよりたくさんの虫を見つけ『あ、むしだexclamation×2』とみんなにも教えてくれ、みんなで見れました。

昼食  12:00 かわいい完食
おやつ 15:30 プリンケーキ、おせんべい、パイ

お昼ね 13:00〜15:15
posted by dondoco at 19:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

一本指

今日は雨だったのでルーム内で製作をしました。

お父さんの顔を描き『パパ〜似てるね〜』と笑顔で言っていました。

のりを使ったときはしっかり一本指で塗っていました。

楽しみに待っていてください。

昼食  11:40 ほうれん草を半分ほど残しスパゲティ、スープ、ゼリーは完食
おやつ 15:30 おにぎり、クッキー かわいい完食
夕食  18:00 かわいい完食

お昼ね 13:20〜15:00
posted by dondoco at 19:26| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | れんらくちょう(たっくん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

