2006年07月29日

ふ〜ふ〜

天気:晴れ時々雨

たっくんは今日も虫さんをみつけてくれました。

蚊より大きかったのですが、スタッフが『フ〜』と息を吹きかけ飛ばそうとしていた姿をたっくんも真似をしていました。

お友達と二人で『フ〜フ〜』と一生懸命でした。

昼食  11:30 ぴかぴか(新しい)完食
おやつ 15:30 ぴかぴか(新しい)完食 リンゴ入りヨーグルト

お昼寝 12:50〜14:45

ばたばた

天気:曇り

四つん這いができるようになったのですねexclamation

じゅうたんの上にいるときは一生懸命に寝返りをして手足をバタバタさせていました。

ベビーラックにのせると安心するようで、スーッとにゅうみんしてしまうあーたんでした。
posted by dondoco at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | あーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

何歳?

天気:曇り

本日は7月生まれのお友達のお誕生会を行いました。

みんなの前に並べられたおいすに座り、注目されるとうれしそうに照れていたたっくん。

『何歳ですか?』と聞かれて元気よく”3”と指であらわすことができました。

昼食  11:30 めん、サラダを少し残す
おやつ 15:00 ぴかぴか(新しい)完食 りんごホットケーキ
夕食  18:00 ぴかぴか(新しい)完食

お昼寝 12:40〜14:10

おむつバイバイ

たっくんのトイレトレーニングにつかっています。

最初に使ったときは、興味津々でトイレに行きたくなくても『おしっこ〜。もれちゃうわーい(嬉しい顔)』と自分からいってくれたんですが、あまりにもでないのにトイレにいき、つかうので私に『無駄づかいするな〜むかっ(怒り)』とおこられて、嫌になったのかしばらくトイレにはいかなくなりました。

しかし、今月は誘えばトイレにいってくれて必ずこのシートを指差して使いたがります。でてきた動物がなんなのかすっごい楽しみにしているようです。
寝る前にはじぶんからトイレにいくよういなった。

もうすぐ、空になってしまうので補充しないとね。
せっかくトイレにいくようになったのにまたいかなくなっちゃたら大変だあ〜

トイレトレーニング「おむつバイバイ」おむつバイバイ5箱セット
posted by dondoco at 13:18| Comment(4) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

エ〜ン

天気:曇り

たっくん、今日お誕生日ですねexclamationおめでとうございます。

みんながお散歩へ行っている間、キッチンにいるスタッフに『手伝おうかexclamation&question』と声をかけてくれ、お手伝いをしてくれたそうですわーい(嬉しい顔)

お友達に追いかけれてエ〜ンふらふらと涙する姿もみられました。

昼食  11:30 ぴかぴか(新しい)完食
おやつ 15:30 ぴかぴか(新しい)完食 みたらし団子
夕食  18:00 ぴかぴか(新しい)完食

お昼寝 13:00〜15:00

三歳だよ(1096日目)

天気:曇り

今日は、たっくんの誕生日です。三歳になりました。おめでとうグッド(上向き矢印)

今夜はお誕生会exclamation×2
と、いきたかったのだが、パパが早く帰れないということで昨夜、パパの誕生日とあわせてやってしまいました。

3X年と1日違いのパパとたっくん。
食べ物の好みや行動パターンなど多々同じところがみられるこの二人。
仲がいいんだかわるいんだかよくわからないよ。

”パパのDNA”は強いなーと感じる瞬間が多く、それはあーたんにもでていますたらーっ(汗)

いいのか、悪いのかはさておき、とりあえず二人ともおめでとうるんるん

トイレトレーニングがんばろうねえふらふら
SANY0151.JPGSANY0152.JPG
posted by dondoco at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | たっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

カッコいいでしょ

天気:晴れ

髪の毛がさっぱりしましたねexclamation×2

『ママがチョキチョキしてくれたのわーい(嬉しい顔)』と、とてもうれしそうにお話ししてくれました。

『たっくんの髪の毛ちがうexclamation×2』とおともだちにいわれると『カッコいいでしょ』と自慢げなたっくんでしたexclamation

昼食  11:30 ぴかぴか(新しい)完食
おやつ 15:30 ぴかぴか(新しい)シュガートースト
夕食  18:00 ぴかぴか(新しい)完食

お昼寝 13:00〜15:00

Beena

先々月かな、パパにお願いして購入してもらいました。
少し早いけどパパからたっくんへのお誕生日プレゼントexclamation×2
(私の中では・・・)
新聞にものっていて”好評”と書いてあるのを見せたのだ。

ゲームをやる時間も設定できて、時間が来ると教えてくれます。
たっくんも素直にきいて、電源を自分で切ってくれます。

今回、購入したソフトは、運転のできるやつです。
私は、アンパンマンのひらがなの練習ができるやつにしたいなあと思っていたんだが、パパが選んだのは運転ができるやつでした。

まあ、これもほしかったからよかったんだけどね。

操作も覚えて今では自分一人でできるようになり、レベルが高い方もクリアできるものがでてきたよ。

子供ってやっぱり覚えるのが早いねえ〜

ちなみに、サンプルでお絵描きができるやつがついているんだけど、これは私にはむずかしかった。。
書いたものがTVの画面にしかでないので、アンパンマンの顔をかこうとしてもどこに、目とかを書いていいのかわからないのだ。。
いまだにかけませんたらーっ(汗)

トイザらス・オンラインショッピング
posted by dondoco at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

くっついた

天気:車(セダン)時々晴れ

今日も朝からいやなお天気ふらふら

お友達と一緒にぱんだのお部屋を元気に走っていたたっくん。

普段はこないお友達が来るとみんなと一緒にドアにくっついていました。

『たっくん、コンコンしたんだよ』と教えてくれました。

昼食  11:30 ぴかぴか(新しい)完食
おやつ 15:30 ぴかぴか(新しい)完食 卵サンド
夕食  18:00 キスマーク完食

2006年07月24日

はる

天気:雨

本日はルームの中で色画用紙におり紙をはるという製作をおこないました。

たっくんは最初に大量なのりをくっつけてしまい大慌てあせあせ(飛び散る汗)

しかし、その上から折り紙をたくさん春ときれいな七色の海が出来上がりました。

昼食  11:30 ぴかぴか(新しい)完食
おやつ 15:30 ぴかぴか(新しい)完食 お好み焼き(おかわり)
夕食  18:00 ぴかぴか(新しい)完食

お昼ね 13:00〜15:00

2006年07月23日

千葉市動物園公園

天気:曇り

今日は、東京ドームでやっている”ダブルヒーローフェスティバル”をみたくてパパにお願いしてでかけたのだが、駐車場への列の長さにみる気をなくしてしまったママとパパ。

急遽、千葉市動物園公園にいってきました。やっぱり都内に車ででかけるのはむずかしいねえ。
あんなに駐車場がまわりにもないところだということもしらなかったよ。

動物園ではやぎにさわったりしてみたよ。でも、たっくんはびびりながらだけどねわーい(嬉しい顔)

動物園の後は遊園地で遊びました。たっくんとパパの二人で仲良くのっていたよ。
その間、あーたんはねんねでした眠い(睡眠)
SANY0139.JPGSANY0133.JPGSANY0130.JPG
posted by dondoco at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

ダンゴムシ

天気:曇り

お散歩の途中でダンゴムシを発見exclamation×2

とっても大きなダンゴムシさんだったためスタッフもたっくんもビックリexclamation

壁の上をすごいスピードで歩いている姿をジーーっとしゃがみ混んでみていたたっくんでした。

昼食  12:00 ごはん、コーンサラダ(少し残す)
おやつ 15:30 マンゴプリン、ビスケット ぴかぴか(新しい)完食

お昼ね 13:00〜15:00

2006年07月21日

やらなーい

天気:雨

今日はまたまた雨に逆戻りふらふら

外へは行かず、ルーム内で体を動かして過ごしました。

りすさんからパンダさんの部屋へ行くとすぐ奥の方へ行き、座ってみんなが踊ったりしているのをみていたたっくん。

『やらないのexclamation&question』と聞いてもうなずくだけでしたたらーっ(汗)

外へ行きたかったのかもしれませんね。

昼食  11:30 ぴかぴか(新しい)完食
おやつ 15:30 ぴかぴか(新しい)完食 ホットケーキ
夕食  18:00 ぴかぴか(新しい)完食

お昼ね 13:00〜15:00

2006年07月20日

みえなーい

天気:曇り

今日はお天気が心配でしたが近くの川沿いの道へ行きました。

何台か船が通り『みえなかった』や『もういっちゃたね』と大喜びでした。

少し走り回ることもできてお散歩ができてよかったです。

遊び疲れたのか13時前には入眠しました。

昼食  11:30 ぴかぴか(新しい)完食 ひじきごはん、ほうれん草とハムのごま醤油和え、マンゴープリン
おやつ 15:30 ぴかぴか(新しい)完食 フルーチェ
夕食  18:00 ぴかぴか(新しい)完食 ヒメ鯛のタルタルソース、刻み昆布の煮物、パイン缶、コンソメスープ

お昼ね 12:50〜15:00

雑貨

もうすぐたっくんの3歳の誕生日。

何しようかな〜と思いネットを検索していてみつけたのがこれexclamation×2

まだ早いかなあ〜
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
いろんなカットができるはさみが勢揃い!【 MAPED 】 カットシザーズBOX
いろんなカットができるはさみが勢揃い!【 MAPED 】 カットシザーズBOX

このお人形もほしい。キッチンのカウンターにおいておきたいがたっくんのおもちゃうにされちゃいそお。。
でもかわいい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
チェコからやってきた人形木製シッティングドール 【手のひら人形】
チェコからやってきた人形木製シッティングドール 【手のひら人形】

私は名刺がないから名刺を入れることはないけど、ほかのカードをいれておいてもいいかなあ〜
カードケース(BIZZ KIT)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
カードケース(BIZZ KIT)

店舗:

posted by dondoco at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

これ〜

天気:雨

今日はルーム内で絵を描きましたexclamation

Tシャツ型に切った色画用紙を『たっくん、これ〜』とニコニコわーい(嬉しい顔)で選んでいました。

力強くクレヨンをもち、力強く絵を描いていました。

『これ〜車〜車(セダン)』と教えてくれました。

昼食  11:30 ぴかぴか(新しい)完食(スープの具を少し残しました)
おやつ 15:20 ぴかぴか(新しい)完食 おにぎり、フレーク
夕食  18:00 ぴかぴか(新しい)完食

お昼ね 13:30〜15:00

満5ヶ月(150日目)

寝返りも、簡単にできるようになり、いまでは、ころころと転がって移動をしています。。

ずりばいも順調でかなり後ろにさがっていけるようになったよわーい(嬉しい顔)

がんばってうつぶせから四つん這いになろうとするが、まだうまくいかず途中でつかれて寝てしまうこのごろ。

得意なのは飛行機で、
眠くなるとめをつむりながら『う〜う〜』とうなっています。

身長 約67cm
体重 約7,800kg

SANY0099.JPGSANY0102.JPGSANY0085.JPG
posted by dondoco at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | あーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

ハワイアンズ 二日目

天気:雨

今日は雨。最初はハワイアンズにいくつもりでいたのですが、なんとなくつかれがのこっていたのでかえることにしました。

たっくんには悪いがまた今度ね。
しかしこの時期に来ると人が多いねえ。それだけでつかれるよ。
ハワイアンズにいくといつも思うのが、現金を持って歩かないといけないこと。バーコードにかわらないかなあ〜。

チェックアウト後、家に向かったのだが、ままとあーたんは途中で寝てしまいました。
しばらくするとたっくんも寝てしまいました。
家に着く頃にはいっぱい寝てすっきりしたたっくんは元気をとりもどしておりボウケンジャーになりきってたたかっていたよ。

パパ、おつかれさまでした。
posted by dondoco at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

ハワイアンズ

天気:曇りのち雨

今日は、ハワイアンズにいってきました。

あーたんは初めていくがママたちは三回目ぐらいかな??
もっといっているような気もするが・・・

朝起きて、宿をさがして予約後、昼近くに出発。

福島も雨ではあったのですが宿に着く頃にはやんでいたのでよかったです。

今回の宿はとらや新館。ハワイアンズまで1、2分でつきます。

おじいちゃん、おばあちゃんもいい人でしたよ。

部屋に入り荷物を置くと早速、ハワイアンズへ。

たっくんは、あーたんが仲間入りしてからはパパと一緒に男子更衣室で着替えをしてくれるし、お風呂もはいってくれるので助かります。
あーたんは人の多さといつもと違う雰囲気にきょろきょろ。

今は、子供プールにドラえもんの滑り台が3個ほどありたっくんもすべっていたよ。でも、浮き輪をはずして滑ったときに、着地で水の中へ沈んでしまい、びびってしまいました。浮き輪なしでは滑らなくなっちゃったよ。

今回はずーとたっくんとパパで遊んでおり、あーたんは眠いんだけど周りが気になってねれないらしくちょっと不機嫌でした。

グランドポリネシアンショーをみながらご飯を食べて宿に帰宅。
たっくんは眠いのにねない状態でうれしそうにあそんでいたよ。
でも、電気を消すと即寝てくれました。あーたんはマイペースね。


posted by dondoco at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

はい

天気:晴れ

今日は、お散歩にいく前に『これくらいのお弁当箱にるんるん』の手遊びをやりました。

そのお弁当箱を持っていざ出発exclamation

『あついねえたらーっ(汗)』などとお話ししたり、『あるこ〜るんるん』とお歌をうたったりし、ルームにつく前に手遊びで作ったお弁当を食べましたわーい(嬉しい顔)

『先生もはい。』といってわけてくれたたっくんです。

昼食  11:30 ぴかぴか(新しい)完食
おやつ 15:10 ぴかぴか(新しい)完食 杏仁豆腐、棒クッキー(おかわり)
夕食  17:30 ぴかぴか(新しい)完食

お昼ね 12:50〜15:00

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

