2006年10月31日

ハロウィンパーティ

天気:晴れ

本日は、まちにまったハロウィンイベント。

たっくんの怪獣の着ぐるみはみんなに大人気でしたわーい(嬉しい顔)

魔女のおばさんのところへ行き『トリックオアトリート』を言うことができたたっくんは、プレゼントをもらうことができました。

昼食  11:30 ぴかぴか(新しい)完食
おやつ 15:00 ぴかぴか(新しい)完食 パンプキンホットケーキ
夕食  18:00 ぴかぴか(新しい)完食

お昼寝 13:20〜14:50

dra.jpg お菓子

2006年10月26日

苦笑い

天気:晴れ

走っているお友達がいるtのをみたたっくんは『先生、走ってるよexclamation×2』と教えてくれました。

しかし、その後にたっくん自身が走ってしまったため『たっくん、走らないでください』と声をかえると、はずかしそうに苦笑いをしていました。

昼食  11:30 ぴかぴか(新しい)完食
おやつ 15:00 ぴかぴか(新しい)完食 ツナパスタ
夕食  18:00 ぴかぴか(新しい)完食

お昼寝 13:05〜14:40

2006年10月25日

いっぱい

天気:曇り

たっくんの赤い帽子が大好評で、みんなに『かわいい揺れるハート』と言われていました。

昼食の前に『あさ、チョコレートパンたべたんだexclamation』、『いっぱい食べたよ。』とうれしそうにお話をしてくれました。

たっくんはチョコレートパンが大好きなんですね。

昼食  11:00 ぴかぴか(新しい)完食
おやつ 15:00 ぴかぴか(新しい)完食 お好み焼き
夕食  18:00 ぴかぴか(新しい)完食

お昼寝 13:30〜14:55

歯が生えた

あーたんの左下前に歯が出てきました。

どうりでかまれたらいたいわけだ・・・

写真を撮ってみたのだがうまくとれないのでわかりずらいかもしれない。

ねているあーたんのくちをむりやりあけてとってみたカメラ

乳歯1本目
posted by dondoco at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | あーたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

マラカス作成

天気:雨

本日、パンダ組では、昨日に続きマラカス作りを行いました。

ヤクルトの容器を使ったおもちゃになるのですが、たっくんにはシールを貼っていただき、きれいな模様をつけるところをやってもらいました。

完成後はマラカスをならして楽しく遊びました。

昼食  11:00 ぴかぴか(新しい)完食
おやつ 15:00 ぴかぴか(新しい)完食 きなこマカロニ
夕食  18:00 ぴかぴか(新しい)完食

お昼寝 13:30〜14:50

2006年10月21日

いたねえ〜

お散歩の途中、キャラクターのかばんを持った人を見つけると、

そのキャラクターの名前を教えてくれます。

まずは、エントランスをでたところで『バイキンマンいたねえ〜』と。

次に、ホームセンターの前で『ミニーちゃんいたねぇ〜』。

次は、帰りの信号を渡って『ミッキーちゃにたねぇ〜』

とニコニコ笑顔でいっていました。

昼食  11:30 ぴかぴか(新しい)完食
おやつ 15:00 ぴかぴか(新しい)完食 白ごまプリン

お昼寝 13:45〜15:30

天気:晴れ

2006年10月20日

ご機嫌ななめ

本日は身体測定を行いました。

たっくんは、朝、鼻血がでてしまったこともあってなのか、

ご機嫌ななめで身体測定をいやがっていました

しかし、みんなが終わる頃には落ち着いた様子で

一番最後に測ることができました。

昼食  11:30 ぴかぴか(新しい)完食
おやつ 15:00 ぴかぴか(新しい)完食 玉子サンド
夕食  18:00 ぴかぴか(新しい)完食

お昼寝 13:20〜14:50

身長:98.1cm
体重:14.5kg

天気:曇り

2006年10月18日

満8ヶ月(244日目)

今日で満8ヶ月にあーたんはなりました。

もう、8ヶ月になるんですね。

すこしづつですが、つかまり立ちから手を離してちょっとだけ自分だけでたっていられるようになってきています。

自分の足のみでたつ日はちかいのかなあ〜

楽しみ黒ハート

離乳食は2回食になっているのですが、ばくばく食べています。

すこしづつだが自我もでてきており、思い通りにならないひも近いかも。。


身長 ??(泣いていやがられてはかれなかった)
体重 8.6kg

2006年10月12日

モテモテ?

本日のお散歩では、たっくん大人気黒ハート

たっくんと手をつなぎたいお友達がたくさんいてモテモテでした。

最初は○○くんと手をつなぎ、途中から○○ちゃんと手をつないで、
楽しくお散歩することができましたexclamation×2

昼食  11:30 ぴかぴか(新しい)完食

お昼寝 なし

天気:晴れ

2006年10月11日

元気だよ

天気:晴れ

心配されてた咳と鼻水なんですが、咳はさほど気にならなかったのですが、鼻水は結構出ていたように思います。

でもお散歩では公園で元気に遊んでいました。

昼食  11:00 ぴかぴか(新しい)完食
おやつ 15:30 ぴかぴか(新しい)完食 バナナホットケーキ
夕食  18:00 ぴかぴか(新しい)完食

お昼寝 13:10〜15:00

2006年10月07日

どいてよ〜

天気:晴れ

みんなと一緒にすぐにお散歩に出かけました。

久しぶりに船の公園にいきました。

公園に着くとすぐに一番上のハンドルのあるところへダッシュ(走り出すさま)

先客がいたのですぐには使わせもらえず・・・

かしてもらえるまでずっと『どいてよ〜』といっていました。

昼食  11:00 ぴかぴか(新しい)完食
おやつ 15:00 ぴかぴか(新しい)完食 マンゴプリン、バームクーヘン
夕食  18:00 ぴかぴか(新しい)完食

お昼寝 なし

2006年10月06日

できたよ〜

天気:雨

今日は十五夜。

それにちなんでお団子に見立てておにぎりをつくったのですが、一個作り終わると『できたよグッド(上向き矢印)』と。

二個目も『できたよグッド(上向き矢印)』と。三個目も・・・

できあがったものをみると丸ではなく長細いお団子になっていました。

昼食  11:00 ぴかぴか(新しい)完食
おやつ 15:00 ぴかぴか(新しい)完食 お月見団子(おにぎり)、鈴カステラ
夕食  17:30 ぴかぴか(新しい)完食

お昼寝 13:05〜14:30

2006年10月05日

何やってたの?

天気:雨

たっくんに『今日何やったのexclamation&question』と聞くと、『ミッキー行ったの・・・』と答えてくれましたわーい(嬉しい顔)

もう一度聞くと『おもちゃしたの・・・』。

たっくんが走っている姿をあんちゃんは笑顔でみていて、それを伝えるとたっくんもとてもうれしそうでしたexclamation×2

昼食  11:00 ぴかぴか(新しい)完食
おやつ 15:00 ぴかぴか(新しい)完食 ホットケーキ
夕食  18:00 ぴかぴか(新しい)完食

お昼寝 13:00〜14:30

ららぽーと豊洲。ちょっと残念。

今日は、”ららぽーと豊洲”のオープンの日なので午後からいってみました。

平日の昼間だし、雨だしあまりひとがいないかなあとおもったのだがそうでもなかったたらーっ(汗)

今まで東雲のJUSCOか木場のヨーカドーにいかないとかえなかった、キッズ・ベビー用の服と粉ミルクが近くでかえるようになることを期待していたのだが、ミルクをかえるところがなかった・・・


薬局はできていたのだがベビー用品がなかった。残念もうやだ〜(悲しい顔)

しかし、シェルタワーの薬局は”ミルクをおく予定”という話だったのでららぽーとの帰りによってみたがなかった・・・
確か「木曜には入る」といっていたのだがみあたらなかったよ。


なので粉ミルクは今まで通り東雲か木場で買うことになりそうだ。

あと、ららぽーとはあんなに広いのに「ちびっこ広場」みたいなところがみあたらなかったよ。
わたしがいう「ちびっこ広場(無料のところ)」というのはマットがひかれていてすべり台やらつみき等がおかれていてベビーもハイハイとかできるところです。

キッザニアがあるではないかというのならそれは残念なことだわ。。
あそこは2歳〜12歳までで予約制だから、ベビーは遊べないのだ。

千葉のららぽーとにはあったんだけどね。ムム。
ネーミングが違うだけであるのかな。。

今度は晴れた日にたっくんをつれていってみようかな。
キッザニアをためしてみたいなあ。でも子供3,000円は高いよね。。


ほかにはレンタルビデオ屋もわずかながら期待していたのだがなかったもうやだ〜(悲しい顔)

できないとは聞いていたが本当にできなかったのね。


銀行も窓口ではなくATMだけのようです。

いつもおもうのだが、豊洲はこんなにいろいろとできているのになんかいまひとつたりないとおもっているのはわたしだけかなあexclamation&question

パイプオルガン
パイプオルガン。19世紀にイギリスで製作されたものなんだって。
演奏があるのかな??
posted by dondoco at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

お絵かき

天気:曇り

今日は、眠たそうな様子はなくお絵かきをしたりして遊びましたるんるん

昼食  11:30 ご飯をのこしましたふらふら
おやつ 15:00 ぴかぴか(新しい)完食 バナナヨーグルト
夕食  18:00 ぴかぴか(新しい)完食

お昼寝 13:20〜14:30

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

