2006年12月29日

ハイテンション

天気:晴れ

ご飯を食べ終わった後に急にハイテンションになってしまったたっくん。

大きな声でお歌をうたいだし(時々替え歌になりわーい(嬉しい顔))、”阿波踊り”のような踊りをパンダ組の女の子と二人で踊り出しました(笑)

昼食  11:30 ぴかぴか(新しい)完食
おやつ 15:10 ぴかぴか(新しい)完食 ふかし芋の大学芋風

お昼寝 なし

2006年12月28日

UP

天気:晴れ

四丁目公園へお散歩へ。

お友達と手をつなぎテンションUPexclamation×2

ジャンプしたり、少し小走りになったり元気いっぱいでした。

夜眠れなかったせいか、いつもより早くお昼寝できました。

昼食  11:00 ぴかぴか(新しい)完食
おやつ 15:00 ぴかぴか(新しい)完食 マカロニきなこ

お昼寝 13:10〜14:55

2006年12月27日

あったかいよ

天気:晴れ

お外に出たときにたっくんと手をつないで歩いていると、『風強いねexclamation×2』とお話をしてくれたので、『寒いねあせあせ(飛び散る汗)』と答えると『今日はあったかいよ』と言われてしまい思わずわらってしまいましたわーい(嬉しい顔)

昼食  11:00 ぴかぴか(新しい)完食
おやつ 15:10 ぴかぴか(新しい)完食 ミルクココア餅

お昼寝 13:30〜15:00

2006年12月26日

製作

天気:雨

今日は室内で製作を行いました。

丸、三角、四角の折り紙で貼り絵をしました。

いろいろな形を使ってのり付けをしてがんばっていたたっくん。

『丸、三角・・・』と言いながら貼り続けていました。

昼食  11:00 ぴかぴか(新しい)完食
おやつ 15:10 ぴかぴか(新しい)完食 バナナとピーナッツビスケット

お昼寝 13:25〜15:00


2006年12月25日

プレゼント

今日は、クリスマス。

朝、なかなか起きないたっくんに『たっくん、なんかあるよ〜。。サンタさんからのプレゼントじゃない??』というと即座に目をあけ、おきあがりプレゼントを探していました。

そして、『ここだよ〜』というと、ニコニコ顔で『やった〜。やった〜わーい(嬉しい顔)』と大喜び。

早速『あけて〜わーい(嬉しい顔)』と、いうのであけると

怪獣の人形が3体、ウルトラマンタロウがはいっていました。

『あーー、タロウだぁ〜』と一応よろこんでくれたたっくん。

さっそく、トイレにも行かずあそんでいたため、おもらしをしちゃったよ。。。

はやくいこうねえ〜

あーたんには、上着をあげました。
後、パパが買ってくれたお菓子のパック。。
お菓子はたっくんと半分こですが、たっくんがもらったお菓子のパックは昨日のうちに自分だけでたべちゃいました・・・

posted by dondoco at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

クリスマス会

天気:晴れ

今日は保育園で親子クリスマス会があったのでみんなででかけました。

園まで一緒に行ったのですが、そのときはニコニコだったのに入場してくるとないていましたもうやだ〜(悲しい顔)

合唱がおわるまでずーと泣いていたたっくん。

カメラをもっていったのだが、泣いているし電池切れのため撮影はやめました(ママの準備不足ですたらーっ(汗)

合唱後、ママ達のところにきたたっくん、理由をくと『ママ達がいなかったから〜。。。さびしかったの〜ふらふら』ということでした。

しばらくすると元のたっくんにもどり、みんなと一緒に先生達のだしものやゲームをたのしみ、サンタさんからのプレゼントももらいニコニコでした。

記念写真撮影もばっちりでしたわーい(嬉しい顔)
posted by dondoco at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | たっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

けんか

天気:曇り

おトイレにいくと突然たっくんとパンダ組の女の子(1人)とが、大きな声でけんかを始めたため、理由を聞いてみると最初に女の子のタオルがかけてあったフックのところにたっくんが来て、後からかけたという内容でした。

たっくんに聞いてみると『ここがいいの〜もうやだ〜(悲しい顔)』とお互いに涙、涙。

最後はたっくんが違う場所にタオルを掛けてくれたため、仲直りすることができました。

昼食  11:00 ぴかぴか(新しい)完食
おやつ 15:10 ぴかぴか(新しい)完食 ミニケーキ

お昼寝 14:15〜15:00

2006年12月21日

マット遊び

天気:曇り

今日は、たっくんがルームに入ってくるとパンダ組さんはマット遊びを始めるところでした。

ふとんの上でころころ転がったり興味を示したたっくん。

ジャンプしたり前転したり体を沢山使って遊びました。

昼食  11:00 パプリカのみ残す
おやつ 15:00 ぴかぴか(新しい)完食 スイートバナナソテー

お昼寝 なし

2006年12月20日

駄目

天気:曇り

たっくんはルームの中を走っているお友達がいると先生のように、お友達を捕まえて、止めてくれます。

そして『走っちゃ駄目でしょexclamation×2』と注意してくれています。

昼食  11:00 ぴかぴか(新しい)完食
おやつ 15:00 ぴかぴか(新しい)完食 おいもチーズ焼き

お昼寝 12:55〜14:50

2006年12月19日

お気に入り

天気:曇り

持参した剣のおもちゃがとても気に入っていた様で、一生懸命見せてくれ、ボタンを押していました。

その後、お友達と一緒にお絵かきをしました。

『ウルトラマンと怪獣!!』といい書いていたたっくんです。

昼食  11:00 ぴかぴか(新しい)完食
おやつ 15:00 ぴかぴか(新しい)完食 トイフル

お昼寝 なし

2006年12月16日

興味津々

天気:晴れ

今日は昼食時にお友達と『あれきれいだね』と話したり『あの○○は誰が作ったのexclamation&question』とスタッフに聞いたり天井の飾りに興味津々でした。

昼食  11:00 ぴかぴか(新しい)完食
おやつ 15:00 ぴかぴか(新しい)完食 イチゴ牛乳プリン

お昼寝 なし

連絡事項:
15:30頃にお友達とぶつかってしまし、鼻血がでてしまいました。
すぐに血は止まりましたがご自宅でもご様子をみていただきたいと思います。
申し訳ございませんでした

2006年12月15日

あれ??

天気:曇り

今日は、クリスマス会の練習をしました。

曲にあわせて手作りのマラカスをふるのですが、なぜか持っていない方の手をふっていたたっくん。

『こっちをふるんだよ』と教えるとマラカスを持ちかえ、やっぱりマラカスを持っていない手をふっていましたわーい(嬉しい顔)

昼食  11:10 ぴかぴか(新しい)完食
おやつ 15:00 ぴかぴか(新しい)完食 フルーツヨーグルト

お昼寝 なし

フッ素 3回目

お迎え後、歯医者に行ってたっくんの定期検診を受けました。

今回は虫歯がなかったため、歯を磨いてもらった後フッ素を塗ってもらうことができました。

前回から3ヶ月がたつのですが、歯を磨いていない割りには虫歯がなかったことにびっくりしたママ。

最近はオレンジジュースや甘い系のパンをよくとっているので虫歯があるとおもっていたのだが、以外と丈夫なようです。

しかし、チェックリストにはしっかりと”歯を磨く習慣をつけてください”と言う欄にチェックがついていましたあせあせ(飛び散る汗)

次回は3ヶ月ですね。
posted by dondoco at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | たっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子宮ガン検診

今日は区が行っている子宮ガン検診を受けに病院へいってきました。
無料なのでわーい(嬉しい顔)


その間あーたんはたっくんがいっている保育園に預けました。
お別れの時には大泣きもうやだ〜(悲しい顔)でした。


子宮ガン検診は初めて受けるのでちょっとドキドキしていた私。

レントゲン写真を撮るのかと思っていたのですが、ちがうんですね。内診でした・・・

内診って妊娠した人だけがあるのかと思っていたあせあせ(飛び散る汗)

しかし、これって妊娠を経験していない人には受けにくいのではないかと思ったのだがそんなことないのかなあ〜

診察の結果、ガンも腫瘍もないといっていたので一応一安るんるん

次は2年後かな??
posted by dondoco at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

おなかいっぱ〜い

天気:曇り

本日はあまりお腹がすいていなかったようで『おなかいっぱ〜いexclamation×2』となかなかスプーンが進まなかったたっくん。

『あさごはんいっぱい食べたからかなexclamation&question』と質問すると『パンいっぱい食べちゃった』と言っていました。

そのため、普段よりも多めにのこしたたっくんです。

昼食  11:00 大根のえびあんかけ、豚肉しょうがやき(残す)
おやつ 15:00 おしるこ(つぶあん残す)

お昼寝 14:10〜14:55

2006年12月13日

てんとうむし

天気:晴れ

仲良しのおともだちと『てんとうむしをみるけるのexclamation』といって、外遊びではあっち、こっちとさがしていたたっくん。

どこを探してもみつからなかったようで今度は棒を手に持ち『お絵かきするの』と土に絵を描いて楽しんでいました。

昼食  11:00 ぴかぴか(新しい)完食
おやつ 15:00 ぴかぴか(新しい)完食 フルーツサンド

お昼寝 13:40〜14:50

2006年12月12日

たすかった??

天気:曇り

今日は避難訓練をしました。

みんなより少し遅めに来たたっくんは地震にあわずにすみましたねわーい(嬉しい顔)

たっくんは、お部屋の外をのぞき、ママの姿がみえると『今、ママいたよexclamation×2』と教えてくれました。

みんなが戻ってくるまでは、電車のおもちゃで遊びましたるんるん

昼食  11:00 ぴかぴか(新しい)完食
おやつ 15:00 ぴかぴか(新しい)完食 杏仁豆腐

お昼寝 13:00〜14:55

2006年12月10日

しましまタウン 2回目

今日は、船橋のららぽーとに行きました。

パパは買い物、ママとたっくんとあーたんはしましまタウンへ。

たっくんは前回とは違い、ボールプールには直行しないで他のお部屋を探索したりしていました。

途中でしまちゃんがいたので握手をしてニコニコ状態。

あーたんはびびって泣いていたよふらふら

40分ほどしてボールプールにいきたっくんは広い方で暴れまくり、あーたんは小さいボールプールで地味に遊んでいました。

ボールの中にうもれてしまうと泣いて助けをもとめていたあーたん。
ボールの外に出すとボールが気になり手をのばしてとろうとがんばっていました。一応気になるみたいね。

1時間半ほどいるとパパから連絡があり買い物が終わったというので合流することにしました。

あーたんはだっこをすると即寝ており、たっくんは”つかれた〜”といってなかなか歩いてくれず、最後はパパにだっこされていました。
車に乗ると即寝ていた。

ご飯を食べに外にいったのだが、そこでもずーーと寝ていたよ。
おつかれさんでした。

posted by dondoco at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

質問攻め

天気:雨

今日は、ずっと部屋の中で過ごしました。

たっくんはお友達と元気にお部屋の中を走り回りました。

また、『これは何exclamation&question』とたくさんのものに興味を示し、いろいろと質問していましたわーい(嬉しい顔)

昼食  11:00 ぴかぴか(新しい)完食
おやつ 15:00 ぴかぴか(新しい)完食 チーズクラッカー、カルピスゼリー

お昼寝 なし

2006年12月08日

かしてあげるよ

天気:曇りのち雨

午後になり、外は雨が降ってきていたので『お外、雨降って来ちゃったね』とお話をすると『先生、傘持ってきたexclamation&question』とたっくんにきかれたため、『もってきてないよふらふら』と答えると『じゃあ、たっくんの傘かしてあげるよ』と言ってくれました。

たっくんありがとうわーい(嬉しい顔)

昼食  11:00 ぴかぴか(新しい)完食
おやつ 15:00 ぴかぴか(新しい)完食 グラタン

お昼園 なし

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

