2007年01月31日

たっくんが

天気:晴れ

今日は朝の会に参加することができたたっくん。

お名前を一人ずつ呼ばれるのですが、たっくんのお名前が呼ばれた瞬間、ほかのお友達が『たっくんがいるexclamation×2』と驚いていました。

昼食  11:00 ごはん、煮物を半分残す
おやつ 15:10 マシュマロクリスピー ぴかぴか(新しい)完食

お昼ね 13:00〜15:00

2007年01月29日

もう少し

久々の更新ついでに、テンプレートをかえてみました。

そして、久々に体重計にのってみました。

すると、年末に計ったときには妊娠前の体重までもどっていたのに、1.5kgほど増えていましたもうやだ〜(悲しい顔)

これは、正月にもちをいっぱい食べたせいかなぁ〜。

体重が戻ったことに気を緩めてしまったせいかなぁ〜。

ひえ〜ふらふら

がんばって今の体重を後3kgは減らしたいよお。。

たっくんの入園式には体型を少しでも良くして参加したいです。


その、たっくんの保育園日誌は明日こそまとめて更新したいかも。
posted by dondoco at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

がんばった

最近おもらしがおおいたっくん。

トイレの前まで行くと出てしまうんです。

なので毎日毎日おこられていました。。

今日も『おしっこ〜』といいながらトイレにむかったのですが、なにやら走って洗面所へダッシュ(走り出すさま)

そして、ぬれたパンツを洗濯機に入れ、乾いたタオルを2,3枚もって大急ぎでトイレにもどっていきました。

『あっ、やったなぁ〜』とおもい、ドア越しにこっそりとのぞいてみると、おしり丸出しの状態で一生懸命床をふいていましたわーい(嬉しい顔)

拭き終わるとまた急いで洗濯機に戻りタオルをいれパンツをもつとTVの前にすわっていました。

『まにあわなかったの??』と聞くと『うん。でも拭いたよ。』だって・・・

いつまで拭いてくれるのかなぁ〜続きを読む
posted by dondoco at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | たっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

水上バス

あーたん、たっくんの三人でららぽーとへ散歩にいってみると水上バスがとまっていました。

初めて、ららぽーとにとまっているところをみたので少し感動したママ。
しかも、みた船が【ヒミコ】というやつでした。
これは、松本零士氏がデザインしたものだそうです。

しかしたっくんの反応は『・・・』でした。

『こんど乗ってみたいなあ〜』というと『のりたーーい』と突然反応exclamation×2

これで浅草まで一本でいけるようになったんだね。

詳しくはこちらにのっていました
東京都観光汽船

水上バス-1 水上バス-2
posted by dondoco at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

大好きアンパンマン

天気:晴れ

今日は前の広場で遊びました。

真っ先にしたのが砂にお絵かきでした。

アンパンマンやカレーパンマンを書いてあげるととてもうれしそうにまねして書いていました。

その後、お友達と遊んでいました。

昼食  11:00 ぴかぴか(新しい)完食
おやつ 15:00 ぴかぴか(新しい)完食 フルーツヨーグルト

お昼寝 12:45〜12:50

2007年01月04日

涙、涙

天気:晴れ

涙々で来所となったたっくん。

しばらくはだっこで過ごすことに。

少しすると上着、靴下をぬいで未時多雨を始めてくれました。

お正月のお話をきくと話しながらいつものたっくんに戻ったようです。

昼食  11:00 ぴかぴか(新しい)完食
おやつ 15:00 ぴかぴか(新しい)完食 フルーツモンブラン

お昼寝 12:40〜14:50

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

