2007年04月27日

笑顔

天気:晴れ

今日は四丁目公園に行きました。

あーたんと一緒にお花を摘んだのですが、あーたんは特にタンポポが気ニッ多様でおとしてはひろって、花びらを数枚づつちぎってひらひらと遊びました。

100%の笑顔を見せてくれました。

昼食  肉団子、ベーコンを残す
ミルク 200cc

2007年04月26日

完食したよ

天気:晴れ

今日は隣のマンションの公園まで行きました。

咲いている草花を見せるとじぃーっとみつめているあーたん。

笑顔も見られました。

いつもは途中でミルクをほしがってしまうあーたんですが、今日はデザートまでたどりつくことが出来、見事完食ですexclamation×2

やったね。あーたんわーい(嬉しい顔)

昼食  ぴかぴか(新しい)完食
ミルク 200cc

2007年04月25日

何だろう??

天気:雨

今日は絵の具を使って、手形を作りました。

筆をぬられる不思議な感触。

あーたんは『何だろうexclamation&question』といった感じで目を大きくしてがんばりました。

列になってお部屋を移動するとき、最近ではあーたんも一緒にいけるようになりました。

昼食  ご飯1/3たべました。
ミルク 200cc

2007年04月19日

親子遠足

天気:雨のち晴れ

今日は、たっくんのかよっている幼稚園の親子遠足の日でした。

晴天なら集合時間がAM7:50。雨天ならAM9:50ということでした。

外は曇り空で少し雨が降っていたので集合時間は遅いほうであろうと勝手に思ってしまった私は少しだけ余裕をこいていたら、連絡があり集合時間は”AM7:50”ということでした。

『ひえ〜あせあせ(飛び散る汗)。もう7時だぁ〜。まだ何もしてない〜』
と、おおあわてでお弁当を作りあーたんの保育園の準備をしママは着替え、たっくんを起こし、寝ぼけの状態で着替えさせ終わったのがAM7:30!!

あーたんは置いていかれることがわかったのかおお泣きでした。
くっついて離れないので、しょうがなくパパが寝ているところに連れて行きおさえてもらうことに・・・・

最初は自転車で集合場所まで行く予定でしたが間に合わないためタクシーで行ったのですが、この天気。。。
またまたタクシーが拾えません。

結局集合場所に着いたのがAM8:00!!

たっくんを園児用のバスに乗せ、私は親が乗るバスへ。
遅刻したのは私ともう一人の人だけでした・・・・。
みなさんすみません。

目的地に着くと写真撮影をしてみんな各自で自由に遊びまわりました。
今回はちゃんと自分のクラスで写真を撮りましたよ手(チョキ)

しかし、とっても寒かった現地。あまりの寒さにカイロをかってしまいました。
でも子供達はとっても元気で、この寒い中水に入ったりしていたよ。

ご飯を食べまた遊んでいると集合時間があっというまにきました。
現地にいたのは2時間あまりで遊び足りない感じのまますぐにバスに乗りました。

帰りのバスでは私は寝てしまったのですが、たっくんに寝たか聞いてみると寝ていないとの事。

それなのにいまだに寝ないたっくんの体力はすごいねえ〜。
ママはまだねむいぞお。

今夜は早くねてくれるかなあ〜
posted by dondoco at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

初登園

天気:晴れ一時雨

今日は、たっくんが新しい幼稚園に初登園をする日でした。

昨日の夜は着替えやら上履き、弁当箱などに名前をいれた私でした。
(せっぱつまらないとやらないのだ・・・)

今日から私もたっくんも早起きです。これからは遅刻が出来ません。
なぜなら送迎バスに乗り遅れちゃうからです。

念のために自転車でどうやっていけばいいかは確認はしているのですが、雨の日だったらこまるのでがんばっておきないといけないのだ。

それに、今度からお弁当もちになったのです。
お弁当といってもおかずはだしてもらうのでご飯をつめるだけなんですけどね・・・

なんとか今日はバス到着予定時間までに集合場所にいくことができました。
やっぱりバスはなかなかきません。
その間たっくんは遊びまくっていました。

ちょうしにのってマンションの前にある噴水にむかって新しい帽子をなげていたよ。早速びしょぬれになり汚れまでついていました。

バスが来て何とか無事に乗ったのですが荷物は私にも足した状態でさっさとのっていったたっくん。
呼んでも聞いていないので荷物は先生に預けることに。
まったくもお〜ふらふら


時間がたち、たっくんが帰ってくる時間になったので外に出ると雨。
傘をもちあーたんにはかっぱを着せて集合場所へ。

バスはなかなかこなかったね。30分くらいおくれたのかな。。

たっくんはおりてくるときにジャンプをしたため。水溜りに片足がはいり、先生と先に下りたお友達の足におもいっきり水をかけていました・・・

しかも、帽子は行方不明もうやだ〜(悲しい顔)

たっくんにきいても”しらない〜”の一点張り・・・
しょうがないので先生に探してもらって明日持ってきてもらうことに。
みつからなかったらまた買わないといけないんだよね・・・
帽子っていくらだったかなあ〜

幼稚園が楽しかったのか聞いてみても意味不明でよくわからなかったよ。。
”みんなに頭をたたかれた”とかっていうんだけど理由は教えてくれない。。
本当に大丈夫なのか心配だよ。たっくん。
posted by dondoco at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | たっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝ちゃった

天気:晴れ

今日も涙で登室となったあーたん。

ルームについても『ママ〜もうやだ〜(悲しい顔)』とないていました。

お散歩は中にはに出ました。

バギーに乗っている間は涙は止まっていたのですが、中庭に着くと立ち止まってずっとないていましたふらふら

昼食ではごはんとおかずを半分程食べたところで眠たくなってしまい、そのままお昼寝をしました

昼食  おかず、ご飯を半分食べました。

2007年04月06日

おや?

天気:晴れ

今日はぽかぽかのいい天気。

近くの公園に行きました。

『ママ〜もうやだ〜(悲しい顔)』とママが恋しくずっと泣いていたのですが、船が川を通っていくのをみつけると『おやexclamation&question』と興味をしめしたのか、その後ミルクも元気よく飲んでいます。

昼食  ほぼ残す
ミルク 150cc

2007年04月05日

涙々の初登園

天気:晴れ

今日は4丁目公園までお散歩に行きました。

初めてということもあり、ずっとないていたあーたん。

帰りのバギーでは気持ちよさそうに眠っていました。

昼食  半分残す
ミルク 100cc

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

