2007年06月23日

退院

朝、10時半ごろ病院に行きました。

あーたんはパパとお留守番です・・・

病院に行くとたっくんは同室のお母さんにジュースを飲ませてもらっていました。

今日は、2人とも退院です。

お薬をもらい、清算後家に帰るとあーたんはお昼ね中だったのです、たっくんや私の声で起きてしまいました。

パパは私が出た後、あーたんが泣くのでいろいろと食べ物を与えたようでゴミがいっぱいおちていました。

たっくんは早速お菓子をみつけたべていたよ。

あーたんもこころなしかたっくんをみて喜んでいるようでずーーとついてまわっていました。

私としてはお昼ご飯も病院で食べたかったのだが、でないようなので午前中でかえってきちゃったんです。

全巻読み終わらなかったのも残念だ〜
posted by dondoco at 14:52| Comment(1) | TrackBack(0) | たっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

手術日

朝、11時ごろ病院に行きました。

今日は何時ごろに手術が終わるのかわからなかったのであーたんも一緒に連れて行ったのですが、どうやら病室にいれてはいけなかったみたい。

なので、外のロビーに行きパパと相談をするとパパが会社を休みあーたんを連れてかえることになりました。

その前に、ご飯を食べさせ寝かせることに。。
ちょうど、昼ごはんの時間だったので一階のレストランでご飯を食べさすと寝てしまいました。

そのまま、タクシー乗り場に行きパパが乗ったのであーたんをパパに渡すとおきてしまい大泣きもうやだ〜(悲しい顔)

泣いているあーたんをおいて病院に入ったのですがちょうどタクシーの窓にしがみついて泣いているあーたんを見ることに。
(パパに後で聞いてみたらそのまま寝てしまったそうです。)

部屋に戻るとたっくんが寝ていました。

同室の方が教えてくれたのですが、私がなかなか帰ってこないので入り口で泣いていたそうです。

それをみたボランティアの方がたっくんに本を読んでくれたらしく、そのまま寝てしまったんだって。

あちゃぁ〜

確かに『パパ達をおくってくるからね。すぐ戻るね』っていってでてきたんでしたたらーっ(汗)

昨日の夜も私が帰った後起きてしまい、泣いたそうなんですが看護師の方に遊んでもらって寝たとの事でした。
んーーやっぱり泣いたんだね。

しばらくして起きたたっくんは『ママ、遅いよ。』といっておこっていましたむかっ(怒り)

それからはウルトラマンの人形で遊んでいました。
なので私はまた、昨日の続きを読んですごしました。

ご飯は朝食べたのが最後だったため、お昼ご飯をたべれなかったたっくん。15時過ぎからは水分をとることもできなくなりました。

とってもおなかがすいたらしく、『おなかすいた〜。ジュースがのみたーい。』と何度かいっていたよ。
そりゃあ、のども渇くしおなかもすくよねえ。

最初の手術の予定時間は16時だったのが、どんどんずれて麻酔室に入ったのは20時20分だもん。

麻酔室では歩いていき、ベッドに座ると酸素マスクから麻酔をすいはじめました。寝てしまう瞬間までは私もたちあったよ。
酸素マスクからはチョコレート?ストロベリー?かなんかの甘いにおいがしました。

それから1時間半ぐらいすると手術が終わり担当医からの説明を受け、麻酔からさめたたっくんにあうことができました。

手術は成功で水はとったとのことでした。
腫瘍もなく大丈夫だって。

麻酔からさめたたっくんにあうと何故か泣いていました。
麻酔が完全にとれると部屋までベッドのまま移動させ寝かせることに。。

水分は後1時間、食事は2時間は取れないといわれました。
深夜なので看護師の方がやってくれるとのこと。

しかし、時間も遅いので帰ろうとするとたっくんが泣きながら起きてきたので病院には23時すぎまでいました。

明日は予定通り退院だよ。

がんばったね。
posted by dondoco at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | たっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

入院

午前、11時。

病院に行き、入院前の診察を受けました。

体調も悪くないので予定通り入院をすることに。。

小児棟にいくと看護師さんがいたので名前をいうと部屋へ案内をしてくれました。

たっくんは検査がおわっているので今日は、特に何もないとのことでした。

お昼ごはんの時間になり、部屋へいくとご飯がきました。

たっくんの部屋は2人部屋だったのですが、お隣さんはたっくんとひとつ違いの男の子でした。
あーたんと学年が同じになるらしい。

ご飯はスパゲティだったのですが、たっくんはスパゲティだけをたべ、他のものを残していました。ムム。

夕方まではもってきたウルトラマンの人形数体と遊んだり、プレイルームで遊んだりしました。

プレイルームにもウルトラマンがいました。しかもうちにはない父と母がいました。さっそく遊び始めたので、その間私は漫画を久々に見ちゃいました。
「あかちゃんと僕」っておもしろいんだよね。
時々、目をウルウルさせながらみていたのですが、たっくんに邪魔されながらもみ続け夕方までここにいました。

夕飯の時間になったのでご飯を食べるため部屋に帰ったのですが、
たっくんはやはり、ほとんど食べずに残してしまいました。

私は何も食べずにいるのに残すとはなんだーーーと思いながらも今回はみのがすことに。

明日は一日何も食べれないし飲めないのにね!!

消灯の時間(20時)になり部屋が暗くなったので、寝かすことにしました。あーたんのお迎えに21時までにいかないといけないため、内心あせっていた私だったのですが、意外とすんなりとねたので帰ることに。

お隣さんはまだ寝てくれないらしくお母さんが寝させようとがんばっていました。

子供のほうもやっぱりわかるのかな。
寝たらママがいなくなるのが・・・

たっくんも泣きたいのを我慢しながらなんとか寝たからなあ〜。



posted by dondoco at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | たっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

検査の日

今日は、11時30分ごろに病院に行きました。

受付後、一般撮影→エコー→採血→心電図の順におこない、終わったのが13時半ごろでした。

はじめての採血にたっくんはないてしまいましたが、すぐに泣き止むことができました。

傷口にシールをはってもらい5分ほど抑えておく間も神妙な顔をしていました。
手を離すと『はなさないで〜ふらふら』と涙!!

結構ショックだったようだねあせあせ(飛び散る汗)

検査が終わりそのままご飯を食べずに小児外科の受付を行いまつことに。。

血液検査の結果はまだでていなかったので腫瘍かどうかはわからなかったが、写真で見る限り悪いものではなく、やはり水がたまる陰嚢水腫(いんのうすいしゅ)であろうとのこと。

水をとるにしても腫瘍をとるにしても入院が必要ということになり、入院日は急ではあるがあさってに決まりました。
手術は明々後日です。。

手術の方法について血液検査の結果が明日わかるのでそのときに説明を受けることになりました。

診察終了後、入院の手続きを行い家にかえったのだが、
はじめての一人でのお泊りは大丈夫かな??
posted by dondoco at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | たっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

病院を変えて

先日いった病院から紹介された聖路加国際病院に行きました。

小児外科は月、火、木の午後しか診察を行っていないため、午後から幼稚園を早退していきました。

待合室にプレイルームがあるのにびっくした私。

たっくんは本やらぬいぐるみやらいろいろととってきて見せてくれました。

しばらく待つと名前が呼ばれ診察をしてもらったのですが、エコーだけではなんともいえないとのことで、次回精密検査をすることになりました。

なので今日は問診だけで終了!!

次回は月曜日で朝から検査となりました。

なので幼稚園はお休みすることになりました・・・

んーー休み癖つきそお〜
posted by dondoco at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | たっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

MRI検査の結果

今日は検査の結果をきくため、再度病院にいきました。

先日とった写真をみせてもらったのですが、右側には水がたしかにはいっていました。

詳しくみると水の中に何かあるということで、専門の病院にかえることにしました。

なので、また病院にいかねばなりません・・・・・

今回はたっくんだけでなくあーたんもつれていったのですが、
2人とも全然おとなしくしてくれないので、先生の話も半分聞き流しの状態でしたあせあせ(飛び散る汗)

なんかつかれたよ・・・

☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆

POOH身長計



posted by dondoco at 19:25| Comment(2) | TrackBack(0) | たっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

便秘で。。。

今日は、振り替えでお休みだったたっくん。

午前中は病院にいき、診察が終わるとパン屋でパンを食べて、お店の前の噴水のところで水遊びをしました。

1時間ほど遊んだ後、家に帰り、あーたんをお迎えに行ったのですが、
家につくなり、おなかがいたいといいだしたたっくん。

体が冷えたのかな〜、うんちかなぁとおもいながらしばらくほっときました。

夕方、お風呂に入りあったまった後、くつろいでいると、『うんち〜』というのでトイレにいったのですが、でないためトイレからでようとしたところ突然廊下で吐いてしまいました。。

ん〜、とっても臭いふらふら
カーペットでなかっただけよかったけど、トイレでやってほしかった。

あーたんを急いでドアの向こうに連れて行き、ママは自分の足とたっくんの足をトイレットペーパでいったんふき取りました。
そして、たっくんをお風呂場にいって足をあらい着替えるようにいいました。

その間に廊下をふきとったのですが、んーーーやっぱり臭い。

もどってきたたっくんに『病院に行くか?』ときくと、吐いたのですっきりしたし、今はおなかはいたくないといっていたが夜になっていたいといわれるのは困るので、急いで病院へいきました。

閉院間際だったのですが、受付をしてくれたのですが、1時間まちといわれあきらめて帰ろうかと思ったが、たっくんが嫌というのでまつことに。

やっと順番が来た頃には本当に元気になっていたたっくん。

おなかをさわっていた先生の最初の一言は『うんちはいつでました??』でした。

最近一人でトイレに行っているからよく覚えていなかったが、おとといはでたような気がしたのでそおいうと、結構硬いのがいるねえ〜だって。
本当はいつからでていないんだろう??
本人にきいても無言でさっぱりわかりません。

とりあえず、整腸剤をもらいました。
吐いてしまうのは便秘とは関係ないとの事で、原因は不明です。

少し、綿棒でマッサージをしてみようかとおもったのですが、たっくんは家にかえると即ねてしまいました。。。。

なので、明日やってみようかな。
早くうんちでないかなあ〜
posted by dondoco at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | たっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

東京サマーランドに行ったよ

今日は、ママの希望で東京サマーランドのプールにいきました。

ここには屋内プールと室外プールがあるし、子供用プールもあるようなのでいってみたかったのです。

家からだと車で1時間30分ぐらいでしたね。
ハワイアンズより近かった。

ロッカールームは全部だとおもうんだけど、400円で1日何度でも開け閉めができるが、お帰りボタンをおすと100円だけかえってくるやつでした。
ハワイアンズは300円だったような気がしたんだけど、違うかなあ・・・

屋内プールは1時間おきに波がでてきます。
なのでその時間帯になると人がわらわらと波の出口にあつまってきたよ。
たっくんとパパは2人で波にのっていました。
ママとあーたんは2人で真ん中付近のはじっこで最後の波に参加したんだけど、さすがに後ろのほうは勢いがあまりなく、ママとしてはもうちょっと前にいきたかったよ。。。
あーたんは揺れがきもちよかったのか波にもまれながらねちゃったよ。

子供用のプールは床や壁などにコルク材をつかているのかな??
コンクリートむき出しではなかったのでこけても大丈夫なかんじでした。
滑り台もいっぱいあるし、私はすごく気に入りました。
(ハワイアンズも改装をするならこれくらいやってほしかったなぁ〜)

ちなみに、あーたんをだっこして滑り台をすべったところ、途中でとまってしまうため、手でおしていたらカーブのところでつき指をしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

しばらくたのしんだのですが、室内のわりには寒かったのでジャグジーにはいり、少しあったまった状態でおもいきって外にいきました。
外はとってもさむかった・・・・

しかし、外にある湯船は温度が高くとてもあったかかった。。。
極楽ですハートたち(複数ハート)

しばらくあったまると、たっくんとパパは外の施設で遊び始めました。
まだ、流れるプールはオープンしていなかったので、やっているときにまたきたいなぁあ〜

たっくんたちが外で遊んでいる間、ママはあーたんがママから離れて浮き輪だけで浮いてくれるように特訓していました。
アーム型のやつにもだいぶなれたようで最後にはひとりで浮いてくれました。

あと、何回かためしたらパパと一緒でも大丈夫かな?

東京サマーランドはわたしとしては楽しかったがパパとしてはいまいちだったらしいので、またくることはないかも・・・・
子供向けだからあまり好きではないらしい。。

んーー流れるプールにはいってみたかったなぁあ〜
posted by dondoco at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

公開授業

今日は、たっくんのいっている幼稚園の公開授業の日でした。

なので、いつもどおり早起きをして出かけました。

体育館で行われました。

受付をすませ、たっくんとパパをクラスがあるところにおくり、私は3階へ・・・

開会式が始まり準備体操の音楽がながれました。曲は懐かしのヤングマン。

ママは楽しみにしていたのでたっくんを探し出し、カメラを構えたがたっくんはなぜか踊ってくれませんでした。。
一緒にいたパパがかわいそうな状態でしたふらふら

後でたっくんに聞いてみると私がさっさと離れていったのがお気に召さなかったとのこと。

私が一緒に並べばよかったのかもしれないがあーたんもいたし、まさかここで踊るとはおもっていなかったんだよお〜。ごめんね。

しばらくしてたっくんのクラスがマット運動をみせてくれました。
前転、逆上がりをしてくれました。
少しお兄さんになっていたよ。
掛け声も大きな声で参加していました。
しかし、途中お友達とけんかをして泣いていたね。
ばっちり写真にとったからねカメラ

親子体操では、パパが肩車をしたのですが、おちてしまったらしく泣いていましたあせあせ(飛び散る汗)

何だかんだで泣いていることがおおかったたっくん。

来年は泣かないで最後まで参加できるかな〜。
posted by dondoco at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | たっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

