2007年06月03日

東京サマーランドに行ったよ

今日は、ママの希望で東京サマーランドのプールにいきました。

ここには屋内プールと室外プールがあるし、子供用プールもあるようなのでいってみたかったのです。

家からだと車で1時間30分ぐらいでしたね。
ハワイアンズより近かった。

ロッカールームは全部だとおもうんだけど、400円で1日何度でも開け閉めができるが、お帰りボタンをおすと100円だけかえってくるやつでした。
ハワイアンズは300円だったような気がしたんだけど、違うかなあ・・・

屋内プールは1時間おきに波がでてきます。
なのでその時間帯になると人がわらわらと波の出口にあつまってきたよ。
たっくんとパパは2人で波にのっていました。
ママとあーたんは2人で真ん中付近のはじっこで最後の波に参加したんだけど、さすがに後ろのほうは勢いがあまりなく、ママとしてはもうちょっと前にいきたかったよ。。。
あーたんは揺れがきもちよかったのか波にもまれながらねちゃったよ。

子供用のプールは床や壁などにコルク材をつかているのかな??
コンクリートむき出しではなかったのでこけても大丈夫なかんじでした。
滑り台もいっぱいあるし、私はすごく気に入りました。
(ハワイアンズも改装をするならこれくらいやってほしかったなぁ〜)

ちなみに、あーたんをだっこして滑り台をすべったところ、途中でとまってしまうため、手でおしていたらカーブのところでつき指をしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

しばらくたのしんだのですが、室内のわりには寒かったのでジャグジーにはいり、少しあったまった状態でおもいきって外にいきました。
外はとってもさむかった・・・・

しかし、外にある湯船は温度が高くとてもあったかかった。。。
極楽ですハートたち(複数ハート)

しばらくあったまると、たっくんとパパは外の施設で遊び始めました。
まだ、流れるプールはオープンしていなかったので、やっているときにまたきたいなぁあ〜

たっくんたちが外で遊んでいる間、ママはあーたんがママから離れて浮き輪だけで浮いてくれるように特訓していました。
アーム型のやつにもだいぶなれたようで最後にはひとりで浮いてくれました。

あと、何回かためしたらパパと一緒でも大丈夫かな?

東京サマーランドはわたしとしては楽しかったがパパとしてはいまいちだったらしいので、またくることはないかも・・・・
子供向けだからあまり好きではないらしい。。

んーー流れるプールにはいってみたかったなぁあ〜
posted by dondoco at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43882703

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。