2005年08月17日

久々の産婦人科



今日は、久々に産婦人科に行きました。

検査薬で調べたところ陽性だったのが1カ月前かな・・・

私がいった病院はたっくんを出産した病院なのですが、久々にホームページをみたところ先生やシステム、料金が少し変わっていました。
『儲かってんのね』と内心おもいながら予約を要れ、いざ病院へ。

受付のお姉ちゃん達の制服もかわっていたなぁ。。それ以外は前と一緒だったね。
一応初診扱いとなるらしく、問診表に記入後しばらくすると受付嬢が
『今日はどうされました?』といってきたので『妊娠しているか見てほしい』というと尿を採ってくださいといわれたのでトイレへ。

それからまつこと1時間弱。やっと名前を呼ばれ診察室へ。見たことのない先生。。
質問で
先生:『計算するともう4ヶ月ですね。今まで一度もいかなかったんですか??』
私: 『はい』
先生:苦笑いした後『二人目以降だとゆっくりなんですよね。みなさん』
   『予定日は2月26日になりますね。特に、出血、腹痛などはありませんか?』
私: 『少し出血があります』
先生:『えっ、それでも、病院にいかなかったの??』とびっくり顔。
   『そこによこになって』
私: 『やっぱり、おどろくよなあ。。』
とおもいながら横になりエコーでおなかをみてみた。
赤ちゃんが動いていたよ。
心臓も見えた。でも、写真でみるとよくわからんが。。。
手がある。これか、あたっていたのは(おなかをまげたときに何かを挟んだ感触があったのよね)
問題なく赤ちゃんは成長しているようです。
内診のために部屋を移動!(これは、本当にいやふらふら
映像で頭らしきものがみえた。。

内診が終了するとまたもとの部屋に戻り
先生:『切迫流産ですね。安静にしてなさい。母子手帳をもって2週間以内にもう一度来てくださいね』
私: 『はい』
先生:『出血がひどくなったり、腹痛があったらすぐ病院に来てください。』
と、念をおされちゃいました。

診察後、助産士さんからの指導があったのですが、そこでも念をおされ『安静にexclamation×2横になる回数を増やしてください』とのお達し。
便秘気味だから便秘薬をだしてもらって病院をでたのが18時前。
『16:00からいってこの時間かよ。。』ながかったなあ〜

パパにもお知らせをしました。
かえってきたときに『写真をみるか?』ときくと『見てもわからんからいい』とあっさりいわれちゃいました。

12週3日
posted by dondoco at 23:52| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | プレママ・産後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉん おめでとぉん★
ちょうどよい年回りだぁ!
かなり羨ましい… ちゃんと大事にしてよぉ!
Posted by RISARO at 2005年08月22日 12:32
どうもですう(*^_^*)
もちろん大事にしますよお〜

ちなみに、気づいていたけどいろいろあって病院にいかなかっただけだよ。
腹もでてきていたし、つわりもあったからね。。。便秘もひどいし(~_~;)


Posted by dondoco at 2005年08月22日 20:21
おめでとうございます。
僕も隼介君の子分ができて
とてもうれしいです。
Posted by カカカカ・・・。 at 2005年08月22日 23:03
ありがとう♪
たっくんの子分(隼介)ができたとおもったら、子分の子分にされてしまうのね。
デレデレ状態が予想されるパパさん。またあそんでやってくれえ。
Posted by dondoco at 2005年08月23日 11:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。