2005年08月19日

母子手帳

今日は、母子手帳をもらいに健康センターにいってきました。

たっくんを送った後そのまま自転車でいったのですが、暑い暑い!!
日陰を通りながらいったけど駄目ふらふら
ついたころにはクタクタでした。

健康センターの中は冷房がきいていたのでとってもきもちよかったあわーい(嬉しい顔)
(これぞまさしく生き返るって感じかねえ。)

受付のお姉さんに『母子手帳をください』というと、『こちらにおかけになって記入をお願いします』といわれ、見本をみながら書いていき、終わると母子手帳などの説明をうけました。
説明が終わった後、かえろうとおもったのだがのども渇いたしおなかもすいたので何か食べようと喫茶店にはいったら『食事はまだできません』といわれてしまいました。
ショックをうけながらもしょうがないのでアイスコーヒーをたのみいつもはブラックなのを砂糖とミルクを入れて飲んでみた。(おいしくなかった・・・)

たべれないなら自販機にしたほうがよかったと後悔しながらもすずみながら母子手帳を見直してみた。
たっくんのときは川崎市の母子手帳だったのですが今回は違います。
中身のつくりもちがっていたので場所によって違うんだなあ〜、なんで統一しないんだろうと余計なことを考えてしまった。

どちらも同じくサイズが大きくて普通の柄だったので『まあ、いいかあ〜』と一人納得して、休憩後、帰りました。

あーー外は暑かったよお
妊娠してから汗っかきになるし、便秘はひどくなるし、好きなコーヒーもケーキーもほしくなくなってしまった。
でも、体重は増えるのよね。。。

早速母子手帳に名前を記入。しかし、またもやまちがえてしまった。
表紙の保護者氏名のところにパパと私の名前を書いてしまったのだ。
2行あるから二人の名前かなあと思ったんだけど、よくよく考えると私の名前だけでよかったんだよね。
しょっぱなから修正液の出番できたなくなっちゃたぁもうやだ〜(悲しい顔)
posted by dondoco at 13:23| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プレママ・産後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。