2006年09月27日

手に持たずにさせる傘!

最近雨が多いので傘をさがしていたらこんなのをみつけちゃいました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
新発想!手に持たずにさせる傘!お子様の傘デビューにも最適。手ぶらんブレラ(ドリーミーハート)


新発想!手に持たずにさせる傘!お子様の傘デビューにも最適。手ぶらんブレラ(ドリーミーハート)
価格 3,990円(税込)
*ま〜ぶる*

なんか、すごくない!!
風が強い日にはつかえないとは思うがベビーカーにつけれる。
私はできないけど自転車に乗りながら傘を差す人にはいいかも・・・

posted by dondoco at 12:06| Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

ハイ&ローチェア用簡易足ガード

あーたんが生まれた際に、出産祝いとしていただいたハイ&ローチェアexclamation×2

友達がもっていて”便利だよるんるん”という意見が多かったので欲しくなり、お願いしてみました。

だけど、首が据わり足をバタバタさせはじめたら、みていない間にチェアからおちてしまいそうになっている場面が何度かありました。(ベルトをしたらいいといわれたらそうなんですがたらーっ(汗))

なのでしばらくの間は使わなくなってしまいました。
こんな感じになって危ないですあせあせ(飛び散る汗)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
あぶないよお

でも、これで落ちなくなるし、ベルトで窮屈なおもいをしないですむねわーい(嬉しい顔)

★ベビープー ハイローベッド&チェア用簡易足ガード [ya040]【サングラスの店ワールドファッショングラス】
posted by dondoco at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

おむつバイバイ

たっくんのトイレトレーニングにつかっています。

最初に使ったときは、興味津々でトイレに行きたくなくても『おしっこ〜。もれちゃうわーい(嬉しい顔)』と自分からいってくれたんですが、あまりにもでないのにトイレにいき、つかうので私に『無駄づかいするな〜むかっ(怒り)』とおこられて、嫌になったのかしばらくトイレにはいかなくなりました。

しかし、今月は誘えばトイレにいってくれて必ずこのシートを指差して使いたがります。でてきた動物がなんなのかすっごい楽しみにしているようです。
寝る前にはじぶんからトイレにいくよういなった。

もうすぐ、空になってしまうので補充しないとね。
せっかくトイレにいくようになったのにまたいかなくなっちゃたら大変だあ〜

トイレトレーニング「おむつバイバイ」おむつバイバイ5箱セット
posted by dondoco at 13:18| Comment(4) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

Beena

先々月かな、パパにお願いして購入してもらいました。
少し早いけどパパからたっくんへのお誕生日プレゼントexclamation×2
(私の中では・・・)
新聞にものっていて”好評”と書いてあるのを見せたのだ。

ゲームをやる時間も設定できて、時間が来ると教えてくれます。
たっくんも素直にきいて、電源を自分で切ってくれます。

今回、購入したソフトは、運転のできるやつです。
私は、アンパンマンのひらがなの練習ができるやつにしたいなあと思っていたんだが、パパが選んだのは運転ができるやつでした。

まあ、これもほしかったからよかったんだけどね。

操作も覚えて今では自分一人でできるようになり、レベルが高い方もクリアできるものがでてきたよ。

子供ってやっぱり覚えるのが早いねえ〜

ちなみに、サンプルでお絵描きができるやつがついているんだけど、これは私にはむずかしかった。。
書いたものがTVの画面にしかでないので、アンパンマンの顔をかこうとしてもどこに、目とかを書いていいのかわからないのだ。。
いまだにかけませんたらーっ(汗)

トイザらス・オンラインショッピング
posted by dondoco at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

雑貨

もうすぐたっくんの3歳の誕生日。

何しようかな〜と思いネットを検索していてみつけたのがこれexclamation×2

まだ早いかなあ〜
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
いろんなカットができるはさみが勢揃い!【 MAPED 】 カットシザーズBOX
いろんなカットができるはさみが勢揃い!【 MAPED 】 カットシザーズBOX

このお人形もほしい。キッチンのカウンターにおいておきたいがたっくんのおもちゃうにされちゃいそお。。
でもかわいい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
チェコからやってきた人形木製シッティングドール 【手のひら人形】
チェコからやってきた人形木製シッティングドール 【手のひら人形】

私は名刺がないから名刺を入れることはないけど、ほかのカードをいれておいてもいいかなあ〜
カードケース(BIZZ KIT)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
カードケース(BIZZ KIT)

店舗:

posted by dondoco at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

ペレーゴ ピリコライト

天気:曇り

今日はベビーカーを買いに行ってきました。

ここにはマクラーレンもシルバークロスもおいてあったよ。

パパにマクラーレンのハンドルの位置が高いので腰がまがらないのを実感してもらい、マクラーレンがいいか、シルバークロスがいいか、ペレーゴがいいか一緒に考えてもらいました。

どれもすてがたくすっごいまよった結果ペレーゴにしたよ。
色はレッドがほしかったのだがなかったのでピンクになりました。

ペレーゴにした理由は
1 たたむのと広げるのが、かがまないでもできて楽
2 横幅が広い
3 リクライニングがある
4 幌の後ろのポケット
5 たたんだときに自立する
6 ドリンクホルダーがある
7 安定している
8 ハンドルの位置が高い(腰がまがらない)
です。

ただ難点は重いことexclamation×2
なので階段の登りおりはきついね。あとは荷物があってバスに乗るときかな。


ペグペレーゴピリコライト



posted by dondoco at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

浴衣

先日、新浦安にできた湯めぐり万華鏡にいってきたのですが、ここは館内着として浴衣をだしてくれます。
しかも選べるexclamation

この銭湯、三歳未満は入浴ができないのがいたいなぁあ〜。
後、入館料が高い。
まあ、これは浴衣代と施設の設備のせいかなぁと内心おもったのですが、家族ものには痛いなぁバッド(下向き矢印)

浴衣は久々にきるとなんか気分がかわってよかったんだけどね。

どっかの旅館でもあったよねexclamation&question 確か、そこはもちかえりができたような・・

この時期になるとお店とかにもよく出ていてほしくなるんだけど買ったことがない私。
今年こそは買いたいなあ〜
でもなぁ、まだ腹のでっぱりがとれていないから苦しいかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)





ハッピーマーケット 浴衣

私がほしいなあと思った浴衣。お値段も安いexclamation×2
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

浴衣、リバーシブル帯、桐下駄3点セット01




posted by dondoco at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

お中元の時期だぁ

最近目に付くお中元の品々。

父の日が終わったぁとおもったら次はお中元。

あーーもうそんな時期なんだあと思いながらただただながめている私。

こんなのもらったことないな〜。まあ、出したこともないんだけどね。。
おいしそおるんるん
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【お中元ギフト全国無料配達】彩コース




ん〜、のんべえにはこんなのもいいなぁ〜。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【お中元ギフト全国無料配達】本格泡盛飲みくらべセット




posted by dondoco at 16:47| Comment(4) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

おむつポーチ

先日、たっくんとあーたんのオムツポーチを色違いでかってみた。
たっくん、あーたんの三人の時にはひとつにまとめたポーチで、別々の時にはそれぞれのポーチを持って歩くことにしました。



おむつポーチボーダー
おむつポーチボーダー

【感想】
かばんに入れて使うときには、ポーチ内にはおむつが2枚で後はおしりふきを入れておくだけのほうがいいかなあとおもっています。
あまり入れるとポーチが広がって場所もとる。

おむつポーチ Dot Pastel Green
おむつポーチ Dot Pastel Green

【感想】
たくさん入れるならやっぱりこの形のほうがよいかも。
二人分をまとめていれておけるね。

posted by dondoco at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

抱っこ紐

今までに使ってみた抱っこ紐たち。
いろいろかったなあ〜。


mon bebe モンべべ T/Cデニムタイプブラック
mon bebe モンべべ セブンスタイル

7通りの使い分けができる抱っこバンド


【感想】
どうしても、抱っことおんぶができるのがほしくてこれにした。

袋から出すと横抱きの状態ですぐに使えるようになっていた。
現在使用しており、まだ横抱きとしかっりたて抱きしかつかっていないのだが、説明書を見るとほとんど変更することなくいろいろな使え方ができるみたい。
ただ、体の硬い私だと抱っこした状態での紐の長さの調整は難しいふらふら



PREMAXX(プリマックス) ベビーバッグアドベンチャー ネイビー

PREMAXX(プリマックス) ベビーバッグアドベンチャー

ご誕生後すぐからご使用できます。
(生後〜5ヶ月はベビースリング・ハンモック
5〜18ヶ月は腰いす抱きバッグとして)使い方は下のほうをご覧ください。
赤ちゃんがもっとも自然な体勢で安心して過ごせる一方
パパママは肩腰の負担が最小限でおさえられます。


【感想】
スリングを試したかったのだが、普通のだとポケットがないのでいろいろと探したところこれにたどりつき購入。
色やポケットの数もいろいろとあり好みで選べるexclamation×2
男のモデルさんが持っていても違和感がなかったので体格のでかいパパがもっても大丈夫かなと思った。

赤ちゃんはとても気持ちよさそうに寝ているけど、私は肩と腰が痛くなるので時々しかつかわなくなっちゃった。
なんとなくうまく使いこなせていないようなきがする。



トンガベビーホルダーM
トンガベビーホルダー

ママにもパパにもジャストフィット。
とっても使いやすい抱っこひも。


【感想】
たっくんが小さいころ、会社帰りにいった保育園のお迎え用に買ったもの。抱っこを求めてきたらつかっていた。
かばんにいれても場所をとらないのでよかった。


Baby Bjorn送料込みベビーキャリア02シティーブラック

Baby Bjorn ベビーキャリア

ベビーキャリアは「対面抱っこ」と「前向き抱っこ」の2つの使い分けができます。またヘッドサポートにはベビーの身長に合わせて長さが調節できるよう一目でわかるメジャーが付いてます。バックル部分が一目で確認できるセーフティーバックルが付きました。ヘッドサポートを止めるボタンがさらに使いやすくなり、赤ちゃんの成長に合わせて無段階調節が可能です。


【感想】
たっくんが小さいころ、『まえむきもできるからいいのではないか』とパパのお勧めで購入。
装着が簡単で肩や腰もあまり痛くなくとてもよかった。


ユグノー サンクマニエル ベージュ
ユグノー サンクマニエル

成長に合わせて、5通りに使える多機能派。
しかも軽量&シンプル


【感想】
たっくんが生まれたときにかった抱っこ紐。ポケットもあるし横だき、たて抱き、おんぶなどができるのでよいかと思い購入。
使用したいタイプに変更するのが、少し私にはむずかしかった。
クッションの量が少ないのでくいこみがあるかな。。。

Buddy Buddy子守帯かんたん抱っこ
Buddy Buddy子守帯かんたん抱っこ

肩と腰で支えるベビーキャリー
左右どちら側でも抱っこできます。携帯に便利なコンパクトサイズ。外出の際、かんたんに抱っこできます。50mmのワイドな肩ベルトとウェストベルトで肩と腰への負担を軽減します。


【感想】
たっくんが歩けるようになったころ車のトランクにおかれていたベビーカーを出す前に、パパが車を発進して出かけていったため急遽、購入したもの。
使わないときは腰のところで丸めておいておけるので、脱着や装着の手間がなく楽だった。
posted by dondoco at 13:37| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

