2007年09月23日

トレジャーズ!アイランド

今日は舞浜にあるシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルにあるトレジャーズ!アイランドに行ってきました。

電車を乗り継ぎ、バスに乗り換えながらたどり着きました。
その間、大騒ぎの怪獣2人たらーっ(汗)

現地でも大騒ぎexclamation×2

滑り台をすべったり、迷路をとおったり、くじらにボールを入れて飛ばしたりといろんなところで楽しんでいました。

1時間半と短めの滞在でしたが満足できました。

授乳室なども近くにあるしおむつやおしりふきの販売機やミルク用のお湯もあるので便利でした。

ディズニーにいって突然雨に降られて帰らねばならないときや、時間があいたときにはここですごしてもいいかも。。

料金も安かったしるんるん

また、きたいね。


遊び終わった後は夕飯もかねてイクスピアリへ。

お店はレインフォレスト カフェ
たっくんが選びました。

店内はジャングルの中をイメージしているので、ゾウやサルが時折動いてないたりします。
雷もなったりするので楽しかったです。

あと、お魚もたくさんいました。

たっくんもあーたんも満足気でした。
posted by dondoco at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

パスポートの申請

今日は、あーたんのパスポートを作成するために有楽町の交通会館にいってきました。。

有楽町の駅は地上にでるためのエレベータがないため、ベビーカーをもたずにでました。

眠いのになかなかねないでテンションをあげていたあーたん。。

駅に着き改札をでたところ、一人で中に入ってしまったよ・・・

『改札のところででてきて〜』といってもでてきくれず、遊んでもらっていると思っているのかニコニコ顔でかがんで『バァ〜わーい(嬉しい顔)』だって。。

その様子をみていた駅員さんが改札の扉をあけてくれてあーたんをだしてくれました。
まったっくたらーっ(汗)

申請書を出している間も机の下をいったりきたりして、時々頭をゴッツンとぶつけては泣き、ソファをのりこえてはニコニコ顔で満足気にしていたました。

すいていたので手続きはすぐ終わったのですが、あーたんの相手だけで時間がかかったって感じだわ。。

あーーつかれた。

またこないといけないのね。今度は寝てくれるかな眠い(睡眠)
posted by dondoco at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

一人で泳いだよ

昨日は、ハワイアンに久々にいきました。

あーたんにはアームの浮き輪と腰の隙間がすくない浮き輪をつけてみました。

すると、今まで私から離れなかったあーたんが一人で足をばたばたさせながら泳ぎ出しました。

流れるプールではたっくんと競争をしたりしていたよ。。

しかし、疲れたのか最後には浮き輪をした状態で寝てしまいました眠い(睡眠)

今度いったときにも泳いでくれるかな〜
posted by dondoco at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

東京サマーランドに行ったよ

今日は、ママの希望で東京サマーランドのプールにいきました。

ここには屋内プールと室外プールがあるし、子供用プールもあるようなのでいってみたかったのです。

家からだと車で1時間30分ぐらいでしたね。
ハワイアンズより近かった。

ロッカールームは全部だとおもうんだけど、400円で1日何度でも開け閉めができるが、お帰りボタンをおすと100円だけかえってくるやつでした。
ハワイアンズは300円だったような気がしたんだけど、違うかなあ・・・

屋内プールは1時間おきに波がでてきます。
なのでその時間帯になると人がわらわらと波の出口にあつまってきたよ。
たっくんとパパは2人で波にのっていました。
ママとあーたんは2人で真ん中付近のはじっこで最後の波に参加したんだけど、さすがに後ろのほうは勢いがあまりなく、ママとしてはもうちょっと前にいきたかったよ。。。
あーたんは揺れがきもちよかったのか波にもまれながらねちゃったよ。

子供用のプールは床や壁などにコルク材をつかているのかな??
コンクリートむき出しではなかったのでこけても大丈夫なかんじでした。
滑り台もいっぱいあるし、私はすごく気に入りました。
(ハワイアンズも改装をするならこれくらいやってほしかったなぁ〜)

ちなみに、あーたんをだっこして滑り台をすべったところ、途中でとまってしまうため、手でおしていたらカーブのところでつき指をしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

しばらくたのしんだのですが、室内のわりには寒かったのでジャグジーにはいり、少しあったまった状態でおもいきって外にいきました。
外はとってもさむかった・・・・

しかし、外にある湯船は温度が高くとてもあったかかった。。。
極楽ですハートたち(複数ハート)

しばらくあったまると、たっくんとパパは外の施設で遊び始めました。
まだ、流れるプールはオープンしていなかったので、やっているときにまたきたいなぁあ〜

たっくんたちが外で遊んでいる間、ママはあーたんがママから離れて浮き輪だけで浮いてくれるように特訓していました。
アーム型のやつにもだいぶなれたようで最後にはひとりで浮いてくれました。

あと、何回かためしたらパパと一緒でも大丈夫かな?

東京サマーランドはわたしとしては楽しかったがパパとしてはいまいちだったらしいので、またくることはないかも・・・・
子供向けだからあまり好きではないらしい。。

んーー流れるプールにはいってみたかったなぁあ〜
posted by dondoco at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

親子遠足

天気:雨のち晴れ

今日は、たっくんのかよっている幼稚園の親子遠足の日でした。

晴天なら集合時間がAM7:50。雨天ならAM9:50ということでした。

外は曇り空で少し雨が降っていたので集合時間は遅いほうであろうと勝手に思ってしまった私は少しだけ余裕をこいていたら、連絡があり集合時間は”AM7:50”ということでした。

『ひえ〜あせあせ(飛び散る汗)。もう7時だぁ〜。まだ何もしてない〜』
と、おおあわてでお弁当を作りあーたんの保育園の準備をしママは着替え、たっくんを起こし、寝ぼけの状態で着替えさせ終わったのがAM7:30!!

あーたんは置いていかれることがわかったのかおお泣きでした。
くっついて離れないので、しょうがなくパパが寝ているところに連れて行きおさえてもらうことに・・・・

最初は自転車で集合場所まで行く予定でしたが間に合わないためタクシーで行ったのですが、この天気。。。
またまたタクシーが拾えません。

結局集合場所に着いたのがAM8:00!!

たっくんを園児用のバスに乗せ、私は親が乗るバスへ。
遅刻したのは私ともう一人の人だけでした・・・・。
みなさんすみません。

目的地に着くと写真撮影をしてみんな各自で自由に遊びまわりました。
今回はちゃんと自分のクラスで写真を撮りましたよ手(チョキ)

しかし、とっても寒かった現地。あまりの寒さにカイロをかってしまいました。
でも子供達はとっても元気で、この寒い中水に入ったりしていたよ。

ご飯を食べまた遊んでいると集合時間があっというまにきました。
現地にいたのは2時間あまりで遊び足りない感じのまますぐにバスに乗りました。

帰りのバスでは私は寝てしまったのですが、たっくんに寝たか聞いてみると寝ていないとの事。

それなのにいまだに寝ないたっくんの体力はすごいねえ〜。
ママはまだねむいぞお。

今夜は早くねてくれるかなあ〜
posted by dondoco at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

シェフミッキーにいったが・・・

今日は、ご飯を食べにシェフミッキーにいきました。

しかし、ランチの時間にまにあわずはいれませんでした。

次はディナーにならないと入れないため、次の時間をみると17時だったのでそれまでまつことに・・・

待っている間イクスピアリにいくとショーをやっていたのでみることに。

日本語がたっしゃな外人さん。とってもおもしろかったですわーい(嬉しい顔)

17時ちかくになったのでお店のちかくにもどり時間が来るのをまっていると、何人かが受付にいき話をしていたので気になり、受付をしておいたほうがいいのかなあとおもいといってみると『満席のため入れません。次に入れるのが21時20分です』だって。。

『えーーーー』とおもいながらもそのまま引き返し、パパ達と合流し説明をするとパパが再度ききにいき、なぜか並んでいました。
なので一緒に並んでいると係りの人がなまえの確認にきました。

なので『予約してません』と答えると『予約の方のみなんですが・・・』とのこと。

なので、ほかのお店に行くことに。。。。
せっかく、2時間くらいまったのに。
お店のまえにでも、「もう予約でいっぱいです」と案内をだしておいてほしいと車にのって移動する時におもった私でした。
聞いた時にいえばよかったなぁ〜

残念なのと悔しいのとが一緒になっちゃったよ。

posted by dondoco at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

あらら

昼から、またもやお散歩もかねてドライブにでかけました。

今回もママが運転・・・

今日は、大浜にいくことにしました。

ひたすらはしりつづけ、なれないくねくね道をとおり、坂道を登り、そして下ってみました。

パパは『練習にもってこいだぁ』と今日も言っていました。。

私の運転は、左折のときに大回りらしい。そしてカーブも曲がるのが遅いとのこと。
私としてはそんなつもりはないんだけどね。。。
あと、ぎりぎりに車の横を通ったりするらしい。。。
これは教習所でもいわれたなぁ〜

しかし、ATって本当にらくだね。MTをとった私としてはとってもありがたいです。MTみたいに忙しくないからいいよねえ。。

またもや、2時間ほどして従姉妹の家に行き、一緒に夕飯を食べ、実家に戻りました。
しかし、もう空港に行かないと行けない時間だったため挨拶だけして帰りました。

空港では、すぐに飛行機に乗ることになったのですが、たっくんがなぜか突然、飛行機に乗る連絡通路でゲボッてしてしまいました。

びっくりしたママとパパ。

ママは後片付けをし、パパは空港の人を呼びにいき少し飛行機の出発を待ってもらいました。

風邪を引いたのかな??

東京と違いとっても暑かったからねえ。。。
気温の変化が激しいせいか奄美に行くとかならず体調が悪くなるんだよねえ。。うちら・・・

飛行機に乗るとたっくんは、またいつものたっくんに戻っていました。

たっくんは確かに『おなかが痛い』とはいってはいたがまさかゲボッってしまうとは思いにもよりませんでした。

気づかないでごめんね。。。
気分が悪いっていってくれたらわかりやすかったかなあ〜。。

posted by dondoco at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

奄美へ

今日は、早起きをして飛行機に乗り奄美に帰りました。
なぜかというとおばあちゃんが亡くなったからです。

奄美へ帰るには一日一便だけある直行に乗るか、乗り継ぎで帰るかなのですが、直行のほうが楽なので早起きをして空港へ。。

直行便は朝8時45分発です。なので朝の6時におき7時半ごろには家をでました。
たっくんもあーたんも早起きをしたのですが、おきないとおもっていたたっくんがなぜか、ご機嫌よくすんなりとおきました。

どうやら、夢にゲキレンジャーとボウケンジャーがでてきたからみたい。

とってもご機嫌がよかったたっくんとは違いあーたんは朝からべったりとママにくっついていました。

なんとか予定通りおにぎりをつくり空港へ出発することができました。車の中でおにぎりを食べ、空港についても少し時間があったので私が希望していたとおり空港の中を探索しました。

しばらく見ていない間にいろいろとできたようでしたね。
また今度もう少し早めにきて探索したいなあ。

奄美までは2時間ほどかかるので寝ていたかったのだが、あーたんもたっくんもパッチリと目が覚めており寝ませんでした。

空港に着き、従姉妹と合流してレンタカーをかり実家へ。

お線香を上げた後、たっくんはひたすら遊びまわっていました。
あーたんは従姉妹やおじいちゃん、おばあちゃんが抱っこしようとしてもないて嫌がり、ママにずーーーーとくっついていました。

15時ごろまでいるとさすがにひまになってきたので散歩がてらに車でお出かけ。。
しかし、ここでママが運転をすることにもうやだ〜(悲しい顔)

パパの言い分としては『一車線だし道も複雑じゃないから練習にもってこいだぁ』だって。。
いやいやながら運転をし、笠利方面へいきました。

とりあえず、道なりにずーーと走りあやまる岬にはいろうかとおもったのだが、なぜかどこではいればいいのかがわからず道がきれているところまでひたすらはしり続けました。
車の中では、あーたんとたっくんは熟睡でした。

たっくんは車が動くとすぐに寝たのですが、あーたんは30分近くないていました。いつもママと一緒なのにパパに抱っこされているためです。
そして、疲れ果ててねてしまいました。

いつもと違う環境なのでいつもの時間に昼寝もしていなかったあーたん。
散歩の2時間の間は寝ていることができおきたときには少し機嫌がよくなっていたよ。

実家に帰ると、従姉妹の子供たちもきておりたっくんは遊んでいました。あーたんはまだ仲間にはいりきれずにいました。
来年あたりには、一緒になって騒いでいるんだろうなあ。

しかし、奄美はあったかかったです。
昼間なんて暑いくらいです。ふう。。
posted by dondoco at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

東京マラソン

今日は東京マラソンが開催されているため、一部の道路は交通規制がかかっていました。

豊洲もその中のひとつで規制がかかっているため晴海どおりをとおれませんでした。
雨の中、みんな応援しているのをとおくからみながら、マックを買い、ケーキを持ち帰ったママとたっくん。

とっても、寒かったのだがそれでもみんな走ったり応援したりしていたね。みんな、がんばったね。

午後から、車ででかけた我が家ですが、パパは東京マラソンがここを通ることをしらなかったらしく、規制がなんでかかっているのかがわからなかったみたい。
晴海どおりの前の交差点であえなく警備の人にUターンをすすめられたのだが、それにさからいほかの道があるのではと探し回った私達。しかし、結局Uターンをせざる終えなくなりましたたらーっ(汗)

道は、ガラガラでしたね。いつもこんなだったら私も運転する気になるかも・・・
posted by dondoco at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

もう少し

久々の更新ついでに、テンプレートをかえてみました。

そして、久々に体重計にのってみました。

すると、年末に計ったときには妊娠前の体重までもどっていたのに、1.5kgほど増えていましたもうやだ〜(悲しい顔)

これは、正月にもちをいっぱい食べたせいかなぁ〜。

体重が戻ったことに気を緩めてしまったせいかなぁ〜。

ひえ〜ふらふら

がんばって今の体重を後3kgは減らしたいよお。。

たっくんの入園式には体型を少しでも良くして参加したいです。


その、たっくんの保育園日誌は明日こそまとめて更新したいかも。
posted by dondoco at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

水上バス

あーたん、たっくんの三人でららぽーとへ散歩にいってみると水上バスがとまっていました。

初めて、ららぽーとにとまっているところをみたので少し感動したママ。
しかも、みた船が【ヒミコ】というやつでした。
これは、松本零士氏がデザインしたものだそうです。

しかしたっくんの反応は『・・・』でした。

『こんど乗ってみたいなあ〜』というと『のりたーーい』と突然反応exclamation×2

これで浅草まで一本でいけるようになったんだね。

詳しくはこちらにのっていました
東京都観光汽船

水上バス-1 水上バス-2
posted by dondoco at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

プレゼント

今日は、クリスマス。

朝、なかなか起きないたっくんに『たっくん、なんかあるよ〜。。サンタさんからのプレゼントじゃない??』というと即座に目をあけ、おきあがりプレゼントを探していました。

そして、『ここだよ〜』というと、ニコニコ顔で『やった〜。やった〜わーい(嬉しい顔)』と大喜び。

早速『あけて〜わーい(嬉しい顔)』と、いうのであけると

怪獣の人形が3体、ウルトラマンタロウがはいっていました。

『あーー、タロウだぁ〜』と一応よろこんでくれたたっくん。

さっそく、トイレにも行かずあそんでいたため、おもらしをしちゃったよ。。。

はやくいこうねえ〜

あーたんには、上着をあげました。
後、パパが買ってくれたお菓子のパック。。
お菓子はたっくんと半分こですが、たっくんがもらったお菓子のパックは昨日のうちに自分だけでたべちゃいました・・・

posted by dondoco at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

子宮ガン検診

今日は区が行っている子宮ガン検診を受けに病院へいってきました。
無料なのでわーい(嬉しい顔)


その間あーたんはたっくんがいっている保育園に預けました。
お別れの時には大泣きもうやだ〜(悲しい顔)でした。


子宮ガン検診は初めて受けるのでちょっとドキドキしていた私。

レントゲン写真を撮るのかと思っていたのですが、ちがうんですね。内診でした・・・

内診って妊娠した人だけがあるのかと思っていたあせあせ(飛び散る汗)

しかし、これって妊娠を経験していない人には受けにくいのではないかと思ったのだがそんなことないのかなあ〜

診察の結果、ガンも腫瘍もないといっていたので一応一安るんるん

次は2年後かな??
posted by dondoco at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

しましまタウン 2回目

今日は、船橋のららぽーとに行きました。

パパは買い物、ママとたっくんとあーたんはしましまタウンへ。

たっくんは前回とは違い、ボールプールには直行しないで他のお部屋を探索したりしていました。

途中でしまちゃんがいたので握手をしてニコニコ状態。

あーたんはびびって泣いていたよふらふら

40分ほどしてボールプールにいきたっくんは広い方で暴れまくり、あーたんは小さいボールプールで地味に遊んでいました。

ボールの中にうもれてしまうと泣いて助けをもとめていたあーたん。
ボールの外に出すとボールが気になり手をのばしてとろうとがんばっていました。一応気になるみたいね。

1時間半ほどいるとパパから連絡があり買い物が終わったというので合流することにしました。

あーたんはだっこをすると即寝ており、たっくんは”つかれた〜”といってなかなか歩いてくれず、最後はパパにだっこされていました。
車に乗ると即寝ていた。

ご飯を食べに外にいったのだが、そこでもずーーと寝ていたよ。
おつかれさんでした。

posted by dondoco at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

迷惑かも・・・

昨夜、23時頃かな、パパがかえってきたんだけど、電気をつけがさがさと活動をしていました。

するとねていたたっくんが起き出して活動をはじめました。

パパは、少し外に出て行ったのですが、その間もおきていたたっくん。

そして、あーたんまでもが起き出して活動をはじめました・・・

せっかく、ねていたのにもうやだ〜(悲しい顔)

それからしばらくの間起きていた二人。

私だって寝たくてねているわけではない。二人をねかすために一緒に早い時間から寝ているのに。。
もおむかっ(怒り)

この間の日曜もパパが夜中に活動をはじめてがさがさと動き、ぼりぼりとお菓子を食べてTVを大きな音でみていると、その音に起きたたっくんもお菓子を食べながらTVを最後までみていたよ。

パパはその後すぐ熟睡。。
ねないたっくんは暗い中活動。。それを私はひたすらみてる。。

案の定、次の日はなかなかおきなかった。
今日もね。

パパとしては夜更かししても別にいいではないかという考えらしい。
んーー。
たっくんの目の下のくまは夜更かしのせいで濃くなっているような気がする。。

参考:体内時計と夜更かし
posted by dondoco at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

ららぽーと豊洲。ちょっと残念。

今日は、”ららぽーと豊洲”のオープンの日なので午後からいってみました。

平日の昼間だし、雨だしあまりひとがいないかなあとおもったのだがそうでもなかったたらーっ(汗)

今まで東雲のJUSCOか木場のヨーカドーにいかないとかえなかった、キッズ・ベビー用の服と粉ミルクが近くでかえるようになることを期待していたのだが、ミルクをかえるところがなかった・・・


薬局はできていたのだがベビー用品がなかった。残念もうやだ〜(悲しい顔)

しかし、シェルタワーの薬局は”ミルクをおく予定”という話だったのでららぽーとの帰りによってみたがなかった・・・
確か「木曜には入る」といっていたのだがみあたらなかったよ。


なので粉ミルクは今まで通り東雲か木場で買うことになりそうだ。

あと、ららぽーとはあんなに広いのに「ちびっこ広場」みたいなところがみあたらなかったよ。
わたしがいう「ちびっこ広場(無料のところ)」というのはマットがひかれていてすべり台やらつみき等がおかれていてベビーもハイハイとかできるところです。

キッザニアがあるではないかというのならそれは残念なことだわ。。
あそこは2歳〜12歳までで予約制だから、ベビーは遊べないのだ。

千葉のららぽーとにはあったんだけどね。ムム。
ネーミングが違うだけであるのかな。。

今度は晴れた日にたっくんをつれていってみようかな。
キッザニアをためしてみたいなあ。でも子供3,000円は高いよね。。


ほかにはレンタルビデオ屋もわずかながら期待していたのだがなかったもうやだ〜(悲しい顔)

できないとは聞いていたが本当にできなかったのね。


銀行も窓口ではなくATMだけのようです。

いつもおもうのだが、豊洲はこんなにいろいろとできているのになんかいまひとつたりないとおもっているのはわたしだけかなあexclamation&question

パイプオルガン
パイプオルガン。19世紀にイギリスで製作されたものなんだって。
演奏があるのかな??
posted by dondoco at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

便秘

昨夜は非常におなかがいたかったです。

原因は便秘exclamation×2(汚い話でごめんなさい)

なんとなく日曜から”おなかが痛いな〜。そういえば、最近便秘かもふらふら”とおもっていたら昨夜、とってもいたくなってしまいました。

こんな時に限ってたっくんもあーたんもなかなか寝てくれないもうやだ〜(悲しい顔)

寝ないどころか泣いちゃったりもしちゃうしバッド(下向き矢印)

”う〜、泣きたいのはこっちだあ〜”と思い怒る気力もなくあやすことに。

深夜に何度かトイレに行きお友達状態がつづいたあと、だいぶ落ち着き布団に戻ると、深夜に活動をするパパが寝ていました。

なんとか、今朝はおちついていますが、まだ痛みはあるなあ〜
でも、昨夜にくらべたら全然いい。

最近ははかっていなかったが、体重が減っているかなあと思いのってみたら、減っていた。

少なくとも1キロは減っている。

”んーー。1キロ分もおなかにいたのかあせあせ(飛び散る汗)”と実感しちゃいました

便秘っていやねえ。。。

posted by dondoco at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

風邪引いちゃった

たっくん&あーたんの二人して風邪をひいちゃいました。

あーたんは初の発熱です。

発熱といっても37.8分になっているだけで高熱にまではなっていないのでまだ安心しているところなのだが、夜になって高くなられるとつらいなあ。

たっくんは咳と鼻水であまり眠れず、あーたんは鼻水と熱であまり眠れなかった昨夜。

あーたんはお昼近くまで寝ていたよ。
でも、起き出すと『本当に熱があるのか?』という感じで遊び回っています。


早く二人とも元気になってね。

私も寝不足になっちゃうよお〜
熱だよ
posted by dondoco at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

ナガシマスパーランド

天気:晴れ時々雨

今日は、おじいちゃん達とお出かけをする予定でしたがお仕事がお休みできなくなったのと、東京でもゆっくりしたいこともあり帰ることに。

それで、急遽、くる途中でみかけたナガシマスパーランドに行くことにしました。

ここにはプールと遊園地、アウトレットがあります。
あついのでプールに入ろうかとおもったのだが、水着がないためアウトレットでとりあえずあーたんの分を購入。

パパとわたしの分はレンタルしたらよいと考えていたので購入はしなかったよ。たっくんは水着をもってきてあったので購入をする必要はありませんでした。(実際には水着のレンタルはないようです。持って行きましょうたらーっ(汗)

入場券を購入しようと受付に行ったところ15時をすぎると料金が半額近くになるのでそれまで休憩をすることに。
プールと遊園地のどっちにしようか迷った結果、スライダーの人の多さに気がかわって遊園地にしてしまいました。

飛行機モトクロス
乗り物は子供でものれるジェットコースターがあったのでたっくんとママでのりました。
久々のジェットコースター。とってもうれしかったよお〜
しかも、一番前の席exclamation
たっくんがびびってしまうかなあと思ったのだが意外にも全然平気だったみたい。

ほかののりものはパパとのったり、後はたっくんひとりでのったりしました。
身長制限が結構あったんだけど、「大人同伴ならいい」というものがいくつかあったので意外と乗れたね。

でも、いちばんのりたかった「ホワイトサイクロン」、「シュート・ザ・シュート」はのれませんでした。。がっくりバッド(下向き矢印)

ちょっと身長がたりないたっくんをつれてシュート・ザ・シュートのほうにいってみたパパだったのですが、係員さんにチェックされ、追い出されてしまいました。あせあせ(飛び散る汗)

もっと大きくなってからのろうね。
でも、このおかげでたっくんはご飯もたべるようになったよ。

大きくならないと遊園地に行っても乗り物にのれないということを実感したみたい。

最後にお化け屋敷に入ってみたところたっくんは泣くことはなかったがびびっていました。
あーたんは全然平気な顔をしていたよ。
わたしがびっくりしたひょうしにつられてびっくりしたくらいだった。。
赤ちゃんって以外に強いのね。。


夕方になりお風呂に入ろうかともおもったがあーたんは寝ているしお風呂セットも車におきっぱなしだったので帰ることに。

途中、浜名湖で花火があがっているのをみたりしながら帰りました。
家に着いたのは夜中の2時頃。

パパ、お疲れ様でした。
たっくんも、あーたんも長い時間のドライブがんばったね。

posted by dondoco at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

鹿

天気:晴れ

今日は、わたしがいったことのない奈良にいってきました。

奈良といえば大仏と鹿exclamation×2

と、いうことで奈良の大仏をみてきたよ。

大仏までのみちのりには鹿がたくさんいたので、鹿せんべいをかってしかに食べさせてあげました。
鹿
たっくんもパパもえさに群がってくる鹿の勢いには少しびびっていましたわーい(嬉しい顔)

あーたんは、鹿が顔をちかづけてきても『なによお〜むかっ(怒り)』って感じだったよ。

しかし、階段と段差が多いのでベビーカーでの移動はちょいと大変でした。

本物の大仏さんは大きかったよ。


奈良の大仏
posted by dondoco at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

