2007年03月22日

ごにょごにょ・・・

天気:晴れ

中庭のベンチにすわり、みんなで”春が来た”や”ちょうちょ”のお歌の練習をしました。

たっくんは菓子がわかるところは大きな声で歌ってくれていたのですが、わからないところは『〇×△?』とごにょごにょっと言ってごまかしていました。

その姿がとてもかわいかったです。

昼食  11:00 ぴかぴか(新しい)完食
おやつ 15:00 ぴかぴか(新しい)完食

お昼ね 12:50〜14:40

2007年03月17日

けんかばかり・・・

天気:曇り

今日はお友達とけんかばかりしてしまっていたたっくん。

お友達が悪い時もあれば、たっくんが悪い場合もあり・・・・・

最後は必ず仲直りできるのですが、涙、涙のたっくんでした。

昼食  11:00 ぴかぴか(新しい)完食
おやつ 15:00 ぴかぴか(新しい)完食 ビスケットつきゼリー

2007年03月15日

おさかなさん

天気:晴れ

今日は室内でお絵かき&折り紙をぺたぺたと貼りました。

パンダ組のお友達みんなで一枚の大きい紙に描きました。

たっくんはいろんな色をつかって描いていて『おさかなたくんさん描いたよ!』とお話してくれました。

昼食  11:00 ぴかぴか(新しい)完食
おやつ 15:00 ぴかぴか(新しい)完食

お昼ね 13:50〜14:30

2007年03月14日

お兄さんぷり

天気:晴れ

今日は、あーたんも一緒ということもあり、お兄さんぷりを発揮していたたっくん。

お散歩にいく時もお昼ねをするときもそばにいてくれました。

お散歩はルーム前の公園に行きました。

お友達があーたんのそばにくると、『たっくんの赤ちゃんマンだよ!』といっていました。

昼食  11:00 ぴかぴか(新しい)完食
おやつ 15:00 ぴかぴか(新しい)完食

お昼ね なし

2007年03月13日

戦う

天気:晴れ

四丁目公園のアスレチック遊具のあるほうで遊んできました。

木の棒を2本見つけると木を太鼓に見立ててのりのりでたたいていました。

そのうち木の棒を剣にみたてて一人広いところで戦いごっごをして満足気なたっくんでしたわーい(嬉しい顔)

昼食  11:00 ぴかぴか(新しい)完食
おやつ 15:00 ぴかぴか(新しい)完食

お昼ね 13:15〜14:50

2007年03月10日

ボール遊び

天気:晴れ

今日は川沿いの道でボール遊びをしました。

たっくんはお友達とサッカーを始め元気一杯に走っていました。

『一回ボールをとめると次が蹴りやすいよ!』と声をかけると練習をしていました。

昼食  11:00 ぴかぴか(新しい)完食
おやつ 15:00 ぴかぴか(新しい)完食

お昼ね 12:45〜13:40

2007年03月09日

きた!!

天気:曇り

りすのお部屋へ入ってくると『たっくんきた!!』との声に少し照れていたたっくん。

今日は、避難訓練を行いました。
『家事だよ!!』のスタッフの声にびっくりしてすっとたちあがりお友達と戸口へ。

『勝手にいかないよ』の声に思いとどまりガラス戸のほうから避難。

おしゃべりもせず、おはなしもちゃんと聞いてくれていました。

昼食  11:00 ぴかぴか(新しい)完食
おやつ 15:00 ぴかぴか(新しい)完食

お昼ね なし

2007年03月08日

木の枝に

天気:晴れ

駅の近くの公園まで行きました。

パンダ組は初めて行ったため大きな滑り台に大興奮のお友達。

しかし、たっくんだけは興味は木の枝に〜。

切り株があったのでその上に乗って楽しんでいました。

昼食  11:00 ぴかぴか(新しい)完食
おやつ 15:00 ぴかぴか(新しい)完食

お昼ね なし

2007年03月06日

縄跳び

天気:曇り

今日は外遊びでボールをしたい人、縄跳びをしたい人というようにわかれて遊んだのですが、以外にもたっくんはボールではなく縄跳びを選んでいました。

そして縄を持つ係りの右にまわって一生懸命に縄を揺らしてくれていました。

昼食  11:00 ぴかぴか(新しい)完食
おやつ 15:00 ぴかぴか(新しい)完食

お昼ね 13:05〜14:50

2007年02月01日

いるかなぁ

天気:晴れ

日のあたる暖かい場所で日向ぼっこをして遊びました。

たっくんは木の棒をみつけると、その棒を使って土を掘り『てんとう虫さんいるかなぁexclamation&question』とうれしそうに探していました。

昼食  11:00 ごはん、いんげん、鶏肉を残す
おやつ 15:00 ぴかぴか(新しい)完食

お昼ね 13:00〜14:50

2007年01月31日

たっくんが

天気:晴れ

今日は朝の会に参加することができたたっくん。

お名前を一人ずつ呼ばれるのですが、たっくんのお名前が呼ばれた瞬間、ほかのお友達が『たっくんがいるexclamation×2』と驚いていました。

昼食  11:00 ごはん、煮物を半分残す
おやつ 15:10 マシュマロクリスピー ぴかぴか(新しい)完食

お昼ね 13:00〜15:00

2007年01月05日

大好きアンパンマン

天気:晴れ

今日は前の広場で遊びました。

真っ先にしたのが砂にお絵かきでした。

アンパンマンやカレーパンマンを書いてあげるととてもうれしそうにまねして書いていました。

その後、お友達と遊んでいました。

昼食  11:00 ぴかぴか(新しい)完食
おやつ 15:00 ぴかぴか(新しい)完食 フルーツヨーグルト

お昼寝 12:45〜12:50

2007年01月04日

涙、涙

天気:晴れ

涙々で来所となったたっくん。

しばらくはだっこで過ごすことに。

少しすると上着、靴下をぬいで未時多雨を始めてくれました。

お正月のお話をきくと話しながらいつものたっくんに戻ったようです。

昼食  11:00 ぴかぴか(新しい)完食
おやつ 15:00 ぴかぴか(新しい)完食 フルーツモンブラン

お昼寝 12:40〜14:50

2006年12月29日

ハイテンション

天気:晴れ

ご飯を食べ終わった後に急にハイテンションになってしまったたっくん。

大きな声でお歌をうたいだし(時々替え歌になりわーい(嬉しい顔))、”阿波踊り”のような踊りをパンダ組の女の子と二人で踊り出しました(笑)

昼食  11:30 ぴかぴか(新しい)完食
おやつ 15:10 ぴかぴか(新しい)完食 ふかし芋の大学芋風

お昼寝 なし

2006年12月28日

UP

天気:晴れ

四丁目公園へお散歩へ。

お友達と手をつなぎテンションUPexclamation×2

ジャンプしたり、少し小走りになったり元気いっぱいでした。

夜眠れなかったせいか、いつもより早くお昼寝できました。

昼食  11:00 ぴかぴか(新しい)完食
おやつ 15:00 ぴかぴか(新しい)完食 マカロニきなこ

お昼寝 13:10〜14:55

2006年12月27日

あったかいよ

天気:晴れ

お外に出たときにたっくんと手をつないで歩いていると、『風強いねexclamation×2』とお話をしてくれたので、『寒いねあせあせ(飛び散る汗)』と答えると『今日はあったかいよ』と言われてしまい思わずわらってしまいましたわーい(嬉しい顔)

昼食  11:00 ぴかぴか(新しい)完食
おやつ 15:10 ぴかぴか(新しい)完食 ミルクココア餅

お昼寝 13:30〜15:00

2006年12月26日

製作

天気:雨

今日は室内で製作を行いました。

丸、三角、四角の折り紙で貼り絵をしました。

いろいろな形を使ってのり付けをしてがんばっていたたっくん。

『丸、三角・・・』と言いながら貼り続けていました。

昼食  11:00 ぴかぴか(新しい)完食
おやつ 15:10 ぴかぴか(新しい)完食 バナナとピーナッツビスケット

お昼寝 13:25〜15:00


2006年12月22日

けんか

天気:曇り

おトイレにいくと突然たっくんとパンダ組の女の子(1人)とが、大きな声でけんかを始めたため、理由を聞いてみると最初に女の子のタオルがかけてあったフックのところにたっくんが来て、後からかけたという内容でした。

たっくんに聞いてみると『ここがいいの〜もうやだ〜(悲しい顔)』とお互いに涙、涙。

最後はたっくんが違う場所にタオルを掛けてくれたため、仲直りすることができました。

昼食  11:00 ぴかぴか(新しい)完食
おやつ 15:10 ぴかぴか(新しい)完食 ミニケーキ

お昼寝 14:15〜15:00

2006年12月21日

マット遊び

天気:曇り

今日は、たっくんがルームに入ってくるとパンダ組さんはマット遊びを始めるところでした。

ふとんの上でころころ転がったり興味を示したたっくん。

ジャンプしたり前転したり体を沢山使って遊びました。

昼食  11:00 パプリカのみ残す
おやつ 15:00 ぴかぴか(新しい)完食 スイートバナナソテー

お昼寝 なし

2006年12月20日

駄目

天気:曇り

たっくんはルームの中を走っているお友達がいると先生のように、お友達を捕まえて、止めてくれます。

そして『走っちゃ駄目でしょexclamation×2』と注意してくれています。

昼食  11:00 ぴかぴか(新しい)完食
おやつ 15:00 ぴかぴか(新しい)完食 おいもチーズ焼き

お昼寝 12:55〜14:50

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

