2007年06月02日

公開授業

今日は、たっくんのいっている幼稚園の公開授業の日でした。

なので、いつもどおり早起きをして出かけました。

体育館で行われました。

受付をすませ、たっくんとパパをクラスがあるところにおくり、私は3階へ・・・

開会式が始まり準備体操の音楽がながれました。曲は懐かしのヤングマン。

ママは楽しみにしていたのでたっくんを探し出し、カメラを構えたがたっくんはなぜか踊ってくれませんでした。。
一緒にいたパパがかわいそうな状態でしたふらふら

後でたっくんに聞いてみると私がさっさと離れていったのがお気に召さなかったとのこと。

私が一緒に並べばよかったのかもしれないがあーたんもいたし、まさかここで踊るとはおもっていなかったんだよお〜。ごめんね。

しばらくしてたっくんのクラスがマット運動をみせてくれました。
前転、逆上がりをしてくれました。
少しお兄さんになっていたよ。
掛け声も大きな声で参加していました。
しかし、途中お友達とけんかをして泣いていたね。
ばっちり写真にとったからねカメラ

親子体操では、パパが肩車をしたのですが、おちてしまったらしく泣いていましたあせあせ(飛び散る汗)

何だかんだで泣いていることがおおかったたっくん。

来年は泣かないで最後まで参加できるかな〜。
posted by dondoco at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | たっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

手の振りが・・・

天気:曇り

朝の会の歌や今日はおもちゃのチャチャチャを歌ったのですが、あーたんは上手に手を叩いていましたわーい(嬉しい顔)

手の振りが大きくて、スタッフの顔にあたる位でしたexclamation×2

お散歩では、ゆっくりですががんばって歩いていました。

石を手に持っているときに『あーー』と声をあげていましたexclamation×2

昼食  11:00 半分残しました。
        ミルク200cc

お昼寝 12:20〜14:45

2007年05月07日

昇れた

天気:曇り

今日はひよこ組で中庭の公園にお散歩に行きました。

お散歩の練習もかねて、一周一生懸命歩きました。

以前あがれなかったアスレチックの階段を今日はひょいと昇っていました。

石を拾ってはポイッとイスから落としニコニコ顔わーい(嬉しい顔)

周りのお子様もあーたんをまねて遊んでいました。

昼食  11:00 ごはん2/3を残す
        ミルク140cc

2007年05月02日

パチパチ

天気:曇り

朝の会では朝の歌や今月の歌の練習を行っているのですが、あーたんはお歌は歌えないものの、手をパチパチ叩いてリズムに合わせるように体を動かしたりしていました。

最後に『帰りの会でも歌おうね』とスタッフがいうとあーたんだけが『ハーイexclamation×2』と手を上げてくれました。わーい(嬉しい顔)

昼食  11:00 スパゲティ、白ごまプリンを少し残す

2007年05月01日

ぺたぺた

天気:曇り

今日もとてもかわいらしい笑顔のあーたん

ダンボールをはんこにしてペタペタ、ペンたてを作ったのですが、はじめはおどろいたようで目をパチクリ目

その後、ペタペタかきかきとても上手に作っていましたexclamationわーい(嬉しい顔)

昼食 芋ようかんを残す
   ミルク180cc

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

